妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆初まま奮闘キ☆
blog.pigeon.info/chobinko/

H20.2月娘誕生するまでは、子供が大の苦手で、それって、私だけ?!なんて思いながらのドタバタ子育て(^_^;)保育園入所決定で働くママに・・・大丈夫か?!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
妊娠・出産・育児経験ゼロ・・・35歳の私に大事件です。H20.2.22 午前1時32分 身長48cm 体重2462g 女の子誕生ここから全てが始まりました♪
by ちょびんこ
 
 
 
 ・ お買い物♪
 ・ 50周年☆イ…
 ・ 女の子って・…
 ・ 髭男爵?!
 ・ アヒル隊長♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
病院三昧・・・
  | 病気・ケガ | 2009-08-09 02:10 |

2週間、入院して・・・やっと、退院出来ました
評判が、あまり良くない病院に入院したもんですから・・・心配だったんですけど・・・何とか(*^_^*)
もう、看病側もクタクタのヘロヘロで

でも、微熱が少し残り・・・病院の先生からは、大病した後、子供は平熱が高くなったり
低くなったりを1ヵ月程、繰り返します。
と、掛り付けの病院の先生に言われたので
元気いっぱいだったし、保育園に復帰

娘も保育園に自ら行きたがったし、安心したのも束の間

この木曜に、母の会社に電話で
「熱が39度あるので迎えに来て下さい。」
えええええええっ!!!!(T_T)

しかも、少しだった汗疹がトビヒっぽくなってるし
1日で、こんなになるのか・・・油断したよ、ゴメンね
木曜は、どこも夜診がないので・・・シブシブ、入院した病院で薬を貰い、トビヒも見て貰い

金曜、熱が39度のまま、トビヒが余計酷くなってる気がするので、評判の良い皮膚科に行ったら
「こんな処方じゃ、風邪も、トビヒも酷くなる!!!」
えええええええっ!!!!(T_T)

夜、不思議とトビヒが乾いた感じになり
熱も微熱まで下がったと思ったら娘が家の中で
大暴れで遊ぶもんですから
少々、ぶり返しを心配してたら案の定・・・40度越えの熱が(T_T)しかも夜中に

救急病院に行こうか迷ったけど、入院した病院みたいなとこに回されるのも不安なので、アイスノンして座薬を入れて様子を見て・・・喘息っぽくもないし・・・

土曜、37・5度まで下がったけど、掛り付けの病院に行ったら
皮膚科の薬と併用して下さいと新たに薬を貰い
入院中の血液検査の結果も念の為に、持って行き先生に見せたら

「血液検査の炎症反応見ると・・・肺炎っぽくないんですけど・・・」
えええええええっ!!!!(T_T)

絶対、あの病院には行きたくない

病院三昧でした・・・今は、熱も37度で、スヤスヤ眠ってます。
最初から、掛り付けの病院に行っておけば良かった・・・娘に悪い事したな・・・
このまま、回復に向かえば良いけど・・・

あっ、入院と木曜の束の間に広島からママ友さんが遊びに来てくれました♪

そこの子は、うちの子よりも月齢少し上なんですけど、背がうちの娘が高くて自分より下だと
思ったのか、椅子に座れと偉そうに指示してた

遠くから、お土産も頂いて楽しい一時が過ごせて、これぞ本当に
束の間の幸せでした。



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
入院(T_T)
  | 病気・ケガ | 2009-07-17 22:09 |

日曜の晩に、元美容師さんに来て貰い、うちの娘と、もう一人友達の子供、双子ちゃんみたく夏らしくベリーショートに、しました(*^^*)

そこまでは、良かったんですが…

その晩、高熱出して
しかも、呼吸の仕方がいつもより荒い気がして…
救急病院へ行くと、喘息と肺炎の併発で即入院(T_T)
勿論、母も一緒に。
病院から会社等してる間に、母も高熱に倒れ
母は今日、復活しましたが…娘は、未だに入院中。

娘寝てる横で、病院のベッドから、携帯での初投稿。
退院出来て、落ち着いたら又、ゆっくりブログしよう。
とにかく、今は、娘が良くなる事を祈りつつ。



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝☆完治(*^_^*)
  | 病気・ケガ | 2009-05-26 23:42 |

実は母、5月25日が誕生日でした
ああ・・・36歳

参観日なんか行ってお母さん、若いねって、言われる事は・・・まず、ない

母のお母さんは、百貨店で働いてたのもあるけど、いつも化粧バッチリ流行に敏感
なので、そう言われる事が多くて、密かに嬉しかったもんです
たまに、毛皮を着て現れ・・・子供ながらド肝を抜かれる事も、ありましたが

そんなお母さんが居る母は、反動か何か解りませんが(←人のせいにしてるだけ?!)
化粧っ気ナシ!地味口を開けば、オッサンっぽいとか言われるし

娘の為に、少し頑張って・・・せめて「お父さん、来てるよ!」とは言われない様にせねば

そんな事をとりとめもなく、考えたりして・・・

娘は、月曜の検診で登園許可がおりまして

母にとっては、最高の誕生日プレゼントでした

火曜は久々の保育園で、疲れたのかグッスリ寝ております。



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
入院(T_T)
  | 病気・ケガ | 2009-05-24 22:59 |

最近、娘の事が凄く可愛いです
前から、可愛かったんですが、何かギューッ!!!としたくなる事が多くて・・・

例えば、父も朝、出勤して居なくて母と二人きりなのに、母が出勤準備してると
寂しそうな顔でバイバイって手を振るんです。
1人で留守番なんて出来ないのに・・・
一緒に行こう♪と言うと嬉しそうに駆け寄って来て、娘の事を考えるとギュー!!!したくなります・・・単なる親ばかです

先週の日曜日、嘔吐&下痢 娘はノロウィルスでした
月曜からは、新型インフルエンザの影響で1週間、保育園は閉鎖と決まっていたので
どっちにしてもお休みです

火曜、仕事を終えた母は、ふと携帯を見ると・・・
旦那からストーカー並の着信
えっ?!と見てる間に又、掛って来て
「痙攣起こして、倒れて今、救急車!!!」


落ち着かなきゃって、自分に言い聞かせて、家に急いで戻りました

家に着き、深呼吸してから旦那に再度電話しました。
どうやら、腸炎から来る痙攣(脳に菌が入った)と診断されました

平常心、平常心と入院準備をして病院へ向かいました
子供の入院は、24時間付添が必要で、夜間は女性限定なので母が付添です。

入院1日目は、グッタリしてる娘と小さな手に点滴とナースステーションに痙攣等が解る様に足にモニター何も、食べれず水分取っても嘔吐&服まで汚れる位の
下痢→即洋服まで交換。

可哀想だし、ひょっとして後遺症残るんじゃないかとか不安で寝れませんでした
お願い、神様。娘を元気にして下さい!!!
と、困った時だけ、神に祈るのは図々しいんですけど・・・

2日目は、少し元気が出て、ほんの少しだけご飯を口にしました
でも、相変わらずの激しい下痢で、洋服が何枚あっても足りないので、ばあちゃんと
交代して洗濯しに帰りました。
夜は、昨日よりは落ち着きましたが、下痢の度に目が覚めるし疲労はピーク

3日目、娘激しい下痢はするもののご飯を沢山食べた、ので痙攣も出ずなので夕方退院する事が出来ました

本当に入院は嫌です・・・健康って有難いです。
子供は、少々悪さしても元気が一番だと。
すっかり元気になった娘は、今日も悪さばかりするけど・・・
いつより怒らず、見守る母でした

月曜から、保育園再開だけど、明日は病院の検診。
okが出たら、保育園にも行けます。
きっと、okよね?!と、願うばかりです。



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆早く、良くなりますよ~に☆
  | 病気・ケガ | 2008-11-29 01:18 |

母・・・仕事に行く様になってから・・・やはりブログが、おろそかに
う~ん、けどけど、言い訳でイロイロとありまして

娘、突発の直後に又、高熱出して
ばあちゃん、自転車で転んで足を挫いて
ひいおばちゃんが・・・体調悪くなって入院してしまい

何だか、悪い事って続くもんだな~と
母、頑張り時です

本当に、健康って大事だと噛みしめながら・・・

そんな中、娘の保育園の秋祭りも終わり、娘の作品が1つが返って来ました

蝶の羽の部分と胴体を娘が、手に絵の具で作ったんだとか

明日、ひいおばあちゃんの病院に一緒に見せに行こうね
92歳のひいおばあちゃんは、誰より娘が可愛いみたいで、娘を見ると元気が出るって言うから
元気をあげに行かないと!

早く、皆よくなると良いのにな



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
突発性発疹
  | 病気・ケガ | 2008-11-15 01:53 |

先週より、今週に入って少し会社に体が慣れて来た母♪
でも、相変わらず・・・娘は夜泣きするんで、寝不足ですが
ほんの少しだけ、楽になったなと思った矢先・・・

突発性発疹

火曜日から高熱&グズリ&夜泣き3拍子で、苦しそうな娘を見ると可哀想だし又しても母フラフラしながら出勤して、帰っては病院通いをしておりました

そんな時に限って、父の仕事も忙しく・・・残業続きで、一人バタバタ
実家のばあちゃんに手助けされながらも、病院の待合室で居眠り
看護士さんに、起こされながら・・・金曜になって
やっと落ち着いた
発疹出て、熱も下がり、良かった、良かった
でも、全身ブツブツで・・・何だか・・・ですが

ホっと、一安心すると急にドドドドドっと疲れが

でも、良い事が2つありました
1つは、父が母に「頑張ったで賞」のケーキをくれました
もう1つは、忘れてたけどアンパンマンのおもちゃのモニターが当選しました

娘、調子崩すとアンパンマングッズが増える?!



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
彼氏と破局?!
  | 病気・ケガ | 2008-10-28 10:48 |

娘の成長日記の為にブログ始めるぞ!!!
って、息込んだものの・・・だいぶ、あいてしまいました

娘のストレス性の下痢と、風邪・・・娘もだいぶ辛かったんでしょう・・・とにかく、酷くて夜中は何度も起きる生活をしてたんで、ここ最近まで、母はフラフラでした(←言い訳してみました

ここ2日位で、やっと夜中も起きなくなり、完治してないものの病院でも
「山は、越えた感じなのでキッチリ治るまで薬は飲ませて下さい。」と。

良かった
一安心です小さい体で、苦しんでる姿を見てるのも、正直辛かったので、何とも言えない安堵感です

でも、これからも、こういう事が多々あるだろうし・・・11月から仕事復帰を控え・・・正直、少し不安になりました自分の体力のなさこんなに体力なかったかな???体力だけは自信があったんだけど・・・う~んって感じです。働く母をここで又、改めて尊敬してしまいました。

娘は、相変わらず保育園に連れて行くと泣きますが、だいぶと慣れて来たみたいで、少しは安心してます
そして、彼氏?!も駆け寄って来るんですけど・・・娘は最近、月齢の近い女の子に夢中で、駆け寄って来るのを払いのけ、好きな女の子の所に行きます
破局?!早くない?!



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
あんまぁ
  | 病気・ケガ | 2008-10-20 19:14 |

「昭和の子」なんて、笑った罰かもですが・・・
その後が大変でした


下痢は、良くなって来たんですが・・・お尻かぶれが、治りかけで気合を入れた母は毎回、ベビーソープで洗ってました。そしたら、余計に酷くなるし、鼻詰まって苦しいのもあるんだろうけど・・・
夜中に何回も起きては泣きが、暫く続き母フラフラ

病院で、1日1回以上洗わないで下さい!!!赤ちゃんのお尻は敏感なんですから!!!と、キツク怒られ

ごめんよ・・・娘母のハリキリは空回ってしまいました

でもでも、そんな娘はお見舞いに父から、おもちゃ買って貰って大喜びです
アンパンマンの携帯なんですが見る度「あんまぁ」と言うんですが・・・
理解してるのかな???



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
昭和の子
  | 病気・ケガ | 2008-10-16 22:13 |

娘ストレス性の下痢は、まだ続くものの・・・だいぶ、良くなって来ました
今日も、保育園に頑張って通園

何っ

今、ひよこ組は、うちの娘以外・・・全員、風邪っぽくて・・・皆、鼻を垂らしてるんです
それが、前から気にはなっていたんですが・・・
とうとう、娘鼻を垂らしてました

保育園は、目に見えてグッタリしてない限り、熱は38度までなら、保育させて貰いますと言われていたので、働く親には有難いものの、うつされるって事もあるんですよね

青鼻垂らして笑ってる娘・・・昭和の子みたい

いや、そんな事思ってる場合ではないです。元気があるのが救いなんですが、念の為、明日、朝一で病院行ってから保育園に行く事にします



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
娘の彼氏?!
  | 病気・ケガ | 2008-10-14 12:21 |

木曜日の夕方から、娘下痢をし始めました
元気な感じなので、少し様子を見ようと思っていたら・・・金曜日の朝には、もう母が抱いても、泣きじゃくって・・・保育園を休ませ、病院に行く事にしました

病院に行くと先生に
「風邪では、ようですね。環境変わったり、ストレスから来るものだと思います。」と、薬等貰いましたが・・・診断は、そんな感じでした

何か・・・そう言われると心が痛みます・・・
病院へ行った後は、比較的、元気な感じだったし、食欲も普通、何事もなかったかの様な娘
やっぱり・・・保育園が嫌だったのかな

でも、その日の晩からが大変でした

2時間おきに、泣きじゃくり、お尻を洗っても、すぐ下痢。娘の声はガラガラ、食欲もなくなるしで母も、父も娘につきっきりそんな3連休を過ごし・・・3連休最後の夕方には、まだ下痢は多少するものの、やっと元気な娘を見る事が出来ました
本当に良かった~

今日は、保育園迷いましたが1時間半だけなので行きました。
行ってすぐ、先生に事情を話してると・・・

ひよこ組の唯一の男の子と娘、何故か二人共泣きながら抱き合ってました
彼氏?!

母、複雑な気分になりつつ・・・でも、小さな体で初めて大きなストレスを抱えて、これからも頑張って行かないといけない娘を癒してくれるなら、良いかも
でも、父はなんて言うかな



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ こんな日々
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.