妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆初まま奮闘キ☆
blog.pigeon.info/chobinko/

H20.2月娘誕生するまでは、子供が大の苦手で、それって、私だけ?!なんて思いながらのドタバタ子育て(^_^;)保育園入所決定で働くママに・・・大丈夫か?!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
妊娠・出産・育児経験ゼロ・・・35歳の私に大事件です。H20.2.22 午前1時32分 身長48cm 体重2462g 女の子誕生ここから全てが始まりました♪
by ちょびんこ
 
 
 
 ・ お買い物♪
 ・ 50周年☆イ…
 ・ 女の子って・…
 ・ 髭男爵?!
 ・ アヒル隊長♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
病院三昧・・・
  | 病気・ケガ | 2009-08-09 02:10 |

2週間、入院して・・・やっと、退院出来ました
評判が、あまり良くない病院に入院したもんですから・・・心配だったんですけど・・・何とか(*^_^*)
もう、看病側もクタクタのヘロヘロで

でも、微熱が少し残り・・・病院の先生からは、大病した後、子供は平熱が高くなったり
低くなったりを1ヵ月程、繰り返します。
と、掛り付けの病院の先生に言われたので
元気いっぱいだったし、保育園に復帰

娘も保育園に自ら行きたがったし、安心したのも束の間

この木曜に、母の会社に電話で
「熱が39度あるので迎えに来て下さい。」
えええええええっ!!!!(T_T)

しかも、少しだった汗疹がトビヒっぽくなってるし
1日で、こんなになるのか・・・油断したよ、ゴメンね
木曜は、どこも夜診がないので・・・シブシブ、入院した病院で薬を貰い、トビヒも見て貰い

金曜、熱が39度のまま、トビヒが余計酷くなってる気がするので、評判の良い皮膚科に行ったら
「こんな処方じゃ、風邪も、トビヒも酷くなる!!!」
えええええええっ!!!!(T_T)

夜、不思議とトビヒが乾いた感じになり
熱も微熱まで下がったと思ったら娘が家の中で
大暴れで遊ぶもんですから
少々、ぶり返しを心配してたら案の定・・・40度越えの熱が(T_T)しかも夜中に

救急病院に行こうか迷ったけど、入院した病院みたいなとこに回されるのも不安なので、アイスノンして座薬を入れて様子を見て・・・喘息っぽくもないし・・・

土曜、37・5度まで下がったけど、掛り付けの病院に行ったら
皮膚科の薬と併用して下さいと新たに薬を貰い
入院中の血液検査の結果も念の為に、持って行き先生に見せたら

「血液検査の炎症反応見ると・・・肺炎っぽくないんですけど・・・」
えええええええっ!!!!(T_T)

絶対、あの病院には行きたくない

病院三昧でした・・・今は、熱も37度で、スヤスヤ眠ってます。
最初から、掛り付けの病院に行っておけば良かった・・・娘に悪い事したな・・・
このまま、回復に向かえば良いけど・・・

あっ、入院と木曜の束の間に広島からママ友さんが遊びに来てくれました♪

そこの子は、うちの子よりも月齢少し上なんですけど、背がうちの娘が高くて自分より下だと
思ったのか、椅子に座れと偉そうに指示してた

遠くから、お土産も頂いて楽しい一時が過ごせて、これぞ本当に
束の間の幸せでした。



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chobinko/300475
コメント
にじママ さんより
おつかれさまでした(T T)少しずつ元気になってきてよかったです!私は子供が40度の熱なんて経験したことないから、パニックになってしまいそうです。夜だって気になって眠れませんよね。。。
夏の疲れはあとからきますし、今は親子ともゆっくり休んでくださいね。

医者!私も今回の虹の風邪(今風邪ひいてます)が最初のかかりつけの病院では「風邪」。薬が切れてしまってたまたまかかりつけの病院がお休みで他に行ったら今度は「ぜんそく」。子供の病気は「これ」と名前をつけるのが難しいとは聞くけど、ぜんそくと風邪は違うんじゃ?そして薬も違うんじゃ???っていうかどっちだー!!と思いましたよ!
at 2009-08-12 23:23 削除
ゆきぼん さんより
ほんとに大変だったですね!!!
病院も色々あるし、行ってみないとわかんないから怖いですよね・・・
40度でると、こっちがハラハラ、熱をはかるのもブルー。。。
娘さん、早くすっかり元気になりますように!!
ちょびんこさんも体に気をつけて下さいね!
at 2009-08-11 21:56 削除
ちぃちゃん さんより
お久しぶりです(^◇^)
大変でしたね~((+_+))娘さんもちょびんこサンも。子供の入院付添って色々と大変ですよね~(-.-)私も4月に息子の入院に初めて付き添いましたが、柵付きの狭いベットで一緒に寝ないといけないし、朝も7時にまらないとテレビが見れない(電源が入らない)状態で参りましたね~(-_-メ)唯一の救いは部屋にトイレがあった事ですが・・・
しかし、入院されてた病院は凄い病院ですね~(-.-)評判が良くないのも分かる気がしました(-。-)y-゜゜゜今度は違う病院に入院ですね!って一番いいのは元気でいる事ですが(^^♪
広島から友達が来てくれて束の間の幸せを味わえてよかったですね~(*^_^*)私も広島人なんですよ~(*^^)v
at 2009-08-10 14:55 削除
ukeuke さんより
2週間も入院されてたんですね~~~!!
24時間看護だから大変だったでしょう…、お疲れ様でした。
しばらくは無理せずゆっくり過ごして下さいね。
病院も色々ですからね~、難しいです。
評判が良い所はそれだけ混雑してるし…、病院行くのもおおごとなんですよね~。
at 2009-08-10 08:47 削除
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ こんな日々
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.