妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆初まま奮闘キ☆
blog.pigeon.info/chobinko/

H20.2月娘誕生するまでは、子供が大の苦手で、それって、私だけ?!なんて思いながらのドタバタ子育て(^_^;)保育園入所決定で働くママに・・・大丈夫か?!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
妊娠・出産・育児経験ゼロ・・・35歳の私に大事件です。H20.2.22 午前1時32分 身長48cm 体重2462g 女の子誕生ここから全てが始まりました♪
by ちょびんこ
 
 
 
 ・ お買い物♪
 ・ 50周年☆イ…
 ・ 女の子って・…
 ・ 髭男爵?!
 ・ アヒル隊長♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ここ最近は・・・
  | その他 | 2009-04-19 03:06 |

久々のブログです
更新してない間に、いろいろありました。

私のおばあちゃんが、転院して家の近く病院になりました
いろいろ、ここまで大変だったけど、今度の病院の人達は皆、親切です

そして、母ママチャリデビュー
普段、原付か車の母は、自転車を買うのは何十年ぶりで
前に子供を乗せる椅子?籠?がついたのを購入しました

そして、またまたモニターが当選して①化粧の下地←綺麗な母で居なければ頑張ってなるべく化粧するぞぉ!!!
②父用の妻夫木くんが今、宣伝してるUNO←父よ・・・ついでに、妻夫木くんになって

そして、今日お花見に行って来ました
が・・・0.5分咲き・・・散ってました
本当は、先週行きたかったんだけど、先週はおばあちゃんが高熱

県立の大きな公園にで出掛け、公園で娘と、母と、おばあちゃんと、ひいばあちゃんの
女4人で公園でお弁当
桜は、なかったけどそれも又、良かったです。

大きな公園なんで、人も沢山居て、相変わらずアンパンマン狂の娘は最近
アンパンマンを見つけるのが、物凄く早いです
公園の古びたアンパンマンの100円入れて動く乗り物を見つけて
あーあー

見知らぬベビーカーに、アンパンマンついてたら
あーあー
あまりに大きな声で言うもんですから、赤ちゃんが泣いてしまい、母謝り

アンパンマンの自転車に乗ってる子見つけて
あーあー
追いかけ、転んで、そこへ鳩が居て大泣き←どうやらが怖いみたです
泣きながら、こっちへ向って来る時に風が吹き、沢山の落ち葉がカサカサと音を
立てると又、大泣き←どうやらカサカサが怖いみたいです

ひいばあちゃんは、そんな娘を笑って見て喜んでくれたので、良かったですが・・・
娘が鳩とカサカサ怖かったら・・・公園に行きにくいな・・・
今までは、そんなに怖がらなかったのに・・・小さな公園しか行った事がなかったからかな???

なんにしても、娘のアンパンマン狂は、まだまだ続きそうです

それと今日は、娘、初☆散髪です☆



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chobinko/275292
コメント
にじママ さんより
アンパンマン見つける能力すごいな!娘さんほんとよく見てますね!

うちの子も1歳2ヶ月頃から突然いろんなものが怖くて泣くようになりましたよ-。今まで怖いものなんてなかったのにほんとビービー泣きまくってました。1歳4ヶ月くらいで落ち着いたかな。娘さんもそういう時期なのかなぁ?!
ママチャリいいですよね~♪天気のいい日は娘さん連れて自転車喜びそうですね(^-^)
at 2009-04-27 00:16 削除
かえたんママ さんより
久しぶりのじゅじゅちゃんみたら、しっかりしてきましたね☆
ほんとアンパンマン好きなんですね。
おばあさん、近くでひと安心?ですね。
知恵がついて大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね。
at 2009-04-21 16:15 削除
ゆきぼん さんより
こんにちは!私も更新しなくては(^^A  
みんなでお花見行けてよかったですね♪♪
うちも、アンパンマンはじめ色々なものを見つけては、
あ~!あ~。って指さししてます~~。
初?!散髪??うちは5~6回しました。髪が多いし伸びるのも早いので大変ですわ!
at 2009-04-20 14:02 削除
ちぃちゃん さんより
初!!散髪はご自宅ですか?美容室ですか?じっとしてくれてたらいいけど、子供って親の思うようにはいかないんですよね~(-"-)チビたんはいつも私が行く美容室でカットしてもらってますが、今のところ大人しくして泣かず優等生です(笑)
公園デビューですか~♪ウチのチビたんはいつになるかな~(^^ゞ鳩なんて見た事ないからどんな反応をするのか楽しみです♪まずは動物園デビューをしたいな~★と思っております(●^o^●)
あっ!ピジョンのキシリトール入りのタブレットはチビたんは甘いから嫌がらず食べてます♪奥歯が早く生えて来たんで1歳4か月で与えてますよ!毎食後の仕上げ磨きの後に1つ。
at 2009-04-19 16:13 削除
ukeuke さんより
おばあさま、近くにこれて良かったですね。
お花見…娘さんが皆の花となって、素敵な想い出になりましたよ。
子供って目ざといですよね!うちもアンパンマンに限らず、ミッキー・キティ・トーマス・プーさんなど、次々に発見します。
鳩…うちも物心着く前は捕獲しようとし、物心着くと怖がり、認識するようになった今では大好きです。
だからまた好きになる様になると思いますよ。
at 2009-04-19 05:54 削除
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ こんな日々
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.