妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

1才からのガンバレ育児日記♪
blog.pigeon.info/chipapa046/

我が家の2人の王子様 『凜くん』 と、『奏くん』の育児日記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★長男 「凜くん」          2005/2/27、2294グラムで誕生☆ 頭の中は仮面ライダーのことでいっぱい!魔の2歳児真っ盛り(;一_一)             ★次男 「奏くん」          2007/8/6 2640グラムで誕生しましたぁ♪毎日ぶくぶく成長中♪              
by ちぱぱ
 
 
 
 ・ 今さらですが…
 ・ 最近の息子た…
 ・ 久々でーす
 ・ 説明会♪
 ・ 楽しかったね…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ チックタックん君
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(79)
プールに行ったよ☆
  | お出かけ | 2006-08-08 00:27 |

凜くん、 生まれて初めてプールに行きましたぁ☆ 

ママの友達が、「なんか夏らしいことしてないから、凜くんを連れてプールとか行けないのかなぁ?」
って言ってきたことがキッカケです。

でも普通、どこのプールも3歳未満&オムツのはずれていない子は入れません
だよね。
だからネットで探しまくって、ダメ元でとりあえず近場の所から電話して聞いてみた。
そしたら1件目にしてOKがッ!! 

最近は水遊び用のオムツがあるから、それをはけば大丈夫ですよ~って!    

やったぁぁ~~~☆☆(*≧▽≦) 

凜くんと初めてのプール★ちょーウキウキしながら行きました。

ここのプールはそんなに広くないけど、50Mプール、スライダー、ちびっこプール×4 あって、
子供がちょーいっぱいいる!
凜くんも深さ20センチ&60センチのプールで遊んだよ★
最初は怖がってたけど、だんだん慣れてきて、20センチのプールで座ってバシャバシャしたり、
60センチのプールで支えてあげながら泳がせてみたり。

すっごい楽しそうにキャーキャー笑顔♪ 

バタ足、上手だったねー(* ̄▽ ̄*)
まだ小さいから、そんなに長くはいれなかったけど、連れて行ってよかったよ!
帰りなんて、ヤダーってダダこねてたしね。
また行けたら行こうね!

他のプールには聞いてないからわからないけど、こうやって小さい子でも入れるプールが増えるとィィなぁ~。
まぁでも確かに、プールって消毒すごいから小さい子の体には良くないだろうし、オムツ取れてないことを不快に思う人もいるだろうし、無理に入れることはないと思うけど・・・。
でも今日は大きいプールで遊べてヨカッタと思う。

ママも友達も楽しかったよ!ありがと、凜くん(*´▽`*) 

またひとつ、一緒の思い出ができました☆



by ちぱぱ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chipapa046/063787
コメント
ちぱぱ さんより
★tomaponさん★
ありがとです^^
あたしも水着を着るのには勇気がいったけど、がんばりました(笑)
プールは無理でも、他に行けるところがいっぱいあるし!
家のビニールプールでも十分楽しいですしね。
来年あたり、たくぼん君もプールデビューできるといいですね☆

★ちびたいがーママさん★
ありがとーです^^
最近は、水遊びパンツをはけばOKなプールが増えてきてるみたいですね。
ネットだと詳しく書いてないんで、電話して聞いてみてくださーい!
いいトコロがあるといいですね★
at 2006-08-14 00:25 削除
ちびたいがーママ さんより
オムツ外れてなくても入れるところあるんですね(^-^)
うちの近くにもあるかなぁ・・・。電話して聞くといいんですね☆

凛くん 初プールおめでとう☆
また行けるといいですね♪
at 2006-08-09 22:47 削除
tomapon さんより
初プール おめでと~

なかなか、幼児が入れるプールのあるところって少ないもんね~
うちは今年はまだプールデビューは無理かな?
パパは忙しいし、私は水着来たくないし・・・・
本当はいろんな場所に行って、人馴れさせたいんだけどね~
at 2006-08-08 01:40 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.