妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

1才からのガンバレ育児日記♪
blog.pigeon.info/chipapa046/

我が家の2人の王子様 『凜くん』 と、『奏くん』の育児日記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★長男 「凜くん」          2005/2/27、2294グラムで誕生☆ 頭の中は仮面ライダーのことでいっぱい!魔の2歳児真っ盛り(;一_一)             ★次男 「奏くん」          2007/8/6 2640グラムで誕生しましたぁ♪毎日ぶくぶく成長中♪              
by ちぱぱ
 
 
 
 ・ 今さらですが…
 ・ 最近の息子た…
 ・ 久々でーす
 ・ 説明会♪
 ・ 楽しかったね…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ チックタックん君
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(79)
楽しかったね
  | その他 | 2007-09-26 18:06 |

月曜日、幼稚園の運動会に行ってきました☆ 


前の日に買った電王シューズを履いておさかなつり競争かけっこに参戦!

ちょこっと走った(歩いた?)だけなのに、砂場セットとかシャボン玉もらっちゃったわ~♪

凜くん、ちょっとキョドってたけど、ちゃんと走れました(●ゝ∀・●)♪♪

しかしすごい人が多かった・・・屋台も出てるし。

幼稚園の運動会なんて、自分以来だわぁ。

なんか凜くんが出てるワケじゃないのに、他の子達のお遊戯とか見てて感動した(笑)

来週はここの幼稚園の入園説明会に行きまーす!


ってかね、いますごく悩んでるの。

幼稚園の願書提出って11月1日なんだよね!!

あたし全然知らなくって、今頃あせって資料集め。

でももう説明会が終わってたりで・・・

幼稚園もどうやって選んだらいいのよ(|||´Д`)=3

しっかり教育か、のびのび教育か。

遠いところか、近いところか。

もうあと1か月しかないから、とりあえず園見学&説明会に行くしかないよね!

気に入った幼稚園が見つかるといいな~



by ちぱぱ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chipapa046/157983
コメント
ちぱぱ さんより
★デコさん★
来てくれてありがとうです^^
もう幼稚園選ぶ年になったなんて早い!
来年の運動会が楽しみですよ~♪♪

★ちびたいが―ママさん★
そうそう、早生まれだから、もう幼稚園!?って感じですよね。
プレ入ってるんですね~やっぱり慣れてる幼稚園のほうが雰囲気も先生も知ってるからぃぃですよね!
バスはどこも来てるんだけど、完全お弁当だったり、いろいろ違うんで悩みますね・・・

★tomaponさん★
10月1日に願書提出なんですか!!早いってか、もうすぐ!
しかも並ばなきゃなんて大変ですねぇ~
うちのほうは並ばなくても大丈夫そう^^;
パパがんばってくださいね☆

★ヤマコさん★
たっくんは2年なんですね!
団地内に幼稚園があるんだぁ~ってことは、お友達はみんな同じ団地内の子が多いのかな?
園選びはほんと悩みますね。
あと1か月なんて、いろいろ調べてみます^^;
ヤマコさんも電話忘れずに(笑)

★ヒロさん★
あたしも幼稚園選びとか苦手。超優柔不断だから~!
ってかもう幼稚園なんて早すぎだよね。
なんかうれしいし楽しみだけど、ちょっとさびしいような・・・
at 2007-09-29 17:15 削除
ヒロ さんより
いいなぁ☆運動会♪
幼稚園選び悩みそぅ(*_*)
アタシそーゆん苦手↓↓
いぃ幼稚園に出会えるといいなあ!
来年の春には幼稚園かぁ。早いなぁ。。
at 2007-09-27 23:51 削除
ヤマコ さんより
幼稚園選び迷いますよね^^;
うちは2年で良いかなと思っているので今の所団地内の私立幼稚園か市内じゃないけど車で5分程の公立幼稚園で悩んでいます。
同級生のお友達と一緒にと今の所思っていますが、実際にサークルで会うママさん達に近場3件の情報収集はしています。
団地内の幼稚園には話を聞きたくて何度か電話しているんだけどいつも話し中になっていて出ないのよね~^^;
今週はかけるの忘れていたから明日でも電話してみようかな。
凛くん良い幼稚園が見つかるといいですね^^
at 2007-09-27 00:35 削除
tomapon さんより
幼稚園選びは大変ですよね~
みんな色々見ては迷って迷って決めてるみたいです。
うちの方は10月1日が願書受付開始なんですよ~
うちも現在親子教室に行ってる幼稚園に決めました。
後は朝から並んで申し込むのみです。
当日はパパに休んでもらって行ってもらう予定ですが・・・(^。^;)
気に入る幼稚園が見つかるといいね。
at 2007-09-26 22:02 削除
ちびたいがーママ さんより
凛くんはちびたいがーと同じで早生まれだから
なんだか11月の受付って早いなぁ~って思いますよね(^^)
うちはプレにいっているところにそのまま決める予定です☆
うちは園バスがあること、給食とお弁当が選べること
延長保育があること、そして毎週短縮がないことも条件で
あまりぎしぎししていないところを選びました(^^)
いいところが見つかるといいですね☆
at 2007-09-26 20:11 削除
デコ さんより
さっそくおじゃまします◎
来年の凛クンの活躍が、今から楽しみですね♪♪

イイ幼稚園に出会えるといいですね☆
at 2007-09-26 20:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.