妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

1才からのガンバレ育児日記♪
blog.pigeon.info/chipapa046/

我が家の2人の王子様 『凜くん』 と、『奏くん』の育児日記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★長男 「凜くん」          2005/2/27、2294グラムで誕生☆ 頭の中は仮面ライダーのことでいっぱい!魔の2歳児真っ盛り(;一_一)             ★次男 「奏くん」          2007/8/6 2640グラムで誕生しましたぁ♪毎日ぶくぶく成長中♪              
by ちぱぱ
 
 
 
 ・ 今さらですが…
 ・ 最近の息子た…
 ・ 久々でーす
 ・ 説明会♪
 ・ 楽しかったね…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ チックタックん君
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(79)
お待たせしました!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-08-10 14:43 |

H19.8.6  

AM2:58  

2640グラム 
 



予定日より1日早く 

次男クン

誕生しましたぁ~!!
 


ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ  

そんでもって、今日のお昼前に退院しました☆

入院1~2日目は、寝てばっかりで全然おっぱいもミルクも飲まなかった赤ちゃん。
看護師さんも心配してたけど、3日目からよく飲むようになった!
今日なんてグビグビ何回も飲みまくり♪
ありがたいことに、あたしのおっぱいも初日から絶好調☆
すでに完母でいけそうです^^

さらに、次男クン夜もあまり泣かずグッスリ。
うっかりママは授乳しなきゃなのに爆睡してました・・・
昼間も泣かないで機嫌よく一人で遊んでたり。
なんて親孝行な息子なの(つД`)
凜くんは大変だったのに~

そんなこんなで、あっとゆー間に退院★

実家に帰ってきて、凜くんは赤ちゃんにベッタリ。
ケータイの写メで赤ちゃんを撮りまくり。
クレヨンもってきて「赤ちゃんどれが好き?」って貸してあげたり。
タオルケットをかけ直してあげたり、口をふいてあげたり・・・
いいことなんだけど、見てないと危なくてハラハラ^^;

そしてやっぱり赤ちゃんのマネをしてます。

赤ちゃんを抱っこしてると、「順番こ~」って凜くんも抱っこをねだってくる。
授乳してたら、「凜くんも~」って、あたしの肩をちゅーちゅー吸ってるし(笑)
赤ちゃんはうれしいみたいだけど、やっぱり態度がおかしい。
まぁ当たり前だよね。
これからもっと大変になるだろうけど、がんばらなきゃ!


出産を楽しみにしてくれていた皆様。

どうもありがとうございました(*^□^*♪)

おかげさまで、なんのトラブルもなく無事出産できました。

今は新しい宝物が増えた喜びと、妊娠~出産が終わってしまった寂しさと、

これからの生活の不安などいろんな思いがありますが、

精一杯がんばっていこうと思います。

あたしと凜くんと新しい赤ちゃんの3人を

どうかこれからもよろしくお願いします!!*:..o0○(照*´∀`*照)○0o..:* 



by ちぱぱ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chipapa046/148257
コメント
ちぱぱ さんより
みなさんコメントありがとうございます!
お返事遅れちゃってごめんなさい~
つづきは今日のブログで(笑)
at 2007-09-04 16:02 削除
かずきち さんより
うゎーー、おめでとうございますーー!!
よかったぁ。なんだかとっても嬉しいです。(←勝手に自分のことみたいに喜んでます) 
十分おっきくなって生まれてくれた上に、おっぱいも順調なようで、これからまたどんどん元気に大きくなってくれそうですね!その上、凛君も立派にお兄ちゃんらしくって。幸せそのものですねー。なんだかうらやましくなっちゃいました☆
とはいえ、これから色々大変だと思いますが、がんばってください!今後のブログも楽しみです☆
at 2007-08-13 19:49 削除
tomapon さんより
おめでとうございま~す!!
次男君、凛君に似てるね~
凛君は良いお兄ちゃんになりそうですね。
赤ちゃん返りも少しはでてるみたいだね~
出産後実家でゆっくり休んでくださいね。
at 2007-08-12 21:46 削除
☆なおなお☆ さんより
おめでとうございます♪
無事出産ご苦労様でした!!
凛君もおにいちゃんしてますね、いいおにいちゃんになりそうですね。
家族四人で沢山の思い出をつくってくださいね♪
at 2007-08-11 19:38 削除
ヤマコ さんより
きゃ~(≧▽≦)
この報告待ってたのよぉ^^
次男君誕生おめでとうございます(⌒O⌒)/
全て順調そうで何よりでした^^
おまけに親孝行な息子さんだし、凛くんもとっても良いお兄ちゃんしてるし今の所言う事無しですね^^
これからまだ色々問題は出てくると思いますが気負わずに頑張って下さいね^^
で次男君見た感想は『凛君の写真かと思ったわぁ』兄弟良く似てますね^^
で、一つ気になることが、、、、次男君、、、お名前まだかなぁ?
呼び名はずっと次男君で良いのかしら?
何て呼んだら良い?
at 2007-08-10 18:57 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.