妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

1才からのガンバレ育児日記♪
blog.pigeon.info/chipapa046/

我が家の2人の王子様 『凜くん』 と、『奏くん』の育児日記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★長男 「凜くん」          2005/2/27、2294グラムで誕生☆ 頭の中は仮面ライダーのことでいっぱい!魔の2歳児真っ盛り(;一_一)             ★次男 「奏くん」          2007/8/6 2640グラムで誕生しましたぁ♪毎日ぶくぶく成長中♪              
by ちぱぱ
 
 
 
 ・ 今さらですが…
 ・ 最近の息子た…
 ・ 久々でーす
 ・ 説明会♪
 ・ 楽しかったね…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ チックタックん君
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(79)
ぷっぷる~♪
  | しつけ・教育 | 2007-04-17 15:16 |

ヤマハ音楽教室の赤りんごコース体験レッスン 

に行ってきました♪

来年幼稚園に入れるまでの間、なにか習い事でもさせたいな~って思って。

最初は幼児教室に入れようと思ったんだけど、

入会費たっかい!!Σ(oдΟ;) 

のであきらめて、安くすむヤマハにしてみました♪(笑)

凜くんも毎日ヒマさえあれば歌って踊ってるくらい音楽が大好きみたいだし

このほうが楽しめそうだからね!


教室についたらちょっと不安そうで落ち着かなかったけど、

レッスンが始まったら楽しそうに踊ってた♪

初めて見たり聞いたりするのに、上手に先生や周りの子に合わせて踊れたね!

ママのほうが終始キョドキョドしてたよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

約40分のレッスンが終わって、入会どーしようか悩んだけど、

凜くんも楽しそうだったし、月3回くらいこういう所に通うのもぃぃかなって思うから

入会☆ 

てか、レッスンの途中でママのほうを振り向いて、ものっすごい笑顔をしたのが印象的だった。

あ~すごく楽しかったんだろうな^^

来週から通うのが楽しみだね! 



by ちぱぱ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chipapa046/123903
コメント
ちぱぱ さんより
★はっちさん★
お~!はっちさんも昨日体験行って入会してきたんですね!
なんて偶然(笑)
そうそう、やっぱり5月から通うことにしましたよ。
お互い楽しみですね~^^

★ちびたいがーママさん★
河合に行ってたんですね!
ほんとはプールに行かせたかったけど、親子で入らないとみたいだから・・・ママは今入れないし。
ちびたいがーママのレッスンも楽しそうですね^^

★ヤマコさん★
確かに月謝払うのも大変だけど、同じくらい子がいる所で遊ばせたくって。
体験なら無料だからいいけど、その後の勧誘を断る勇気がないとですよね(笑)

★tomaponさん★
たくぼん君は英語教室に通ってるんですね~♪
確かにママのほうが緊張しますよね^^;
一緒に楽しめるように早く慣れなきゃ(汗

★なおなおさん★
教室によっては月2回のところもあるみたいだけど、ちょうどぃぃ感じですよね!
歌と踊りが好きなら楽しめるかもしれないですよ~
at 2007-04-23 14:22 削除
☆なおなお☆ さんより
うちも体験いってみようかな??
楽しそうですよね!!

月に3回ならちょうどいい間隔ですよね、来週から楽しみですね。
at 2007-04-23 07:28 削除
tomapon さんより
あのCMの音楽教室ですね~♪
うちは音楽じゃなくて去年から英語教室の方に通ってます。
最初は全然ノリノリじゃなかったけど、今ではノリノリで通ってます。

子供って順応性が高いからすぐに慣れてくるから心配ないですよね。親の方が最初は緊張してましたが、ママも一緒に楽しむ事が一番ですよ。

これから楽しみですね。
at 2007-04-18 15:53 削除
ヤマコ さんより
習い事かぁ良いなぁ。
うちも音楽系は私も習っていたからいつか習わせたいと思いつつもそのまま、、、。
やはり月謝が高くて^^;
うちは暫くはまだまだテレビ番組の真似っ子と、私の歌と踊りで我慢したもらうわ^^;
でも、体験くらいさせてみようかしら、、、。
at 2007-04-18 00:59 削除
ちびたいがーママ さんより
こんばんは(^^)体調はどうですか??
ヤマハの音楽教室は体験に行ったことがないんですが
河合のは1度行ったことがありますよ♪
プールも行っていたのでやめましたが、よかったです♪
うちは今、私が教えています(^^;)タダなので(^^;)
来週から楽しみですね~☆
at 2007-04-17 21:38 削除
はっち さんより
うちもきのう行ってきました。
で、うちもご入会してきました。おんなじだねっ。

来週からあるんだね、いいなあ。。
こちらは来月からです。
どきどきわくわくですよー。
at 2007-04-17 15:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.