妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

エンジェルダイアリー
blog.pigeon.info/chikatyu555/

ピジョン会員様限定、高校生になったダウン症の天使のブログ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ダウン症で特別支援学校の高等部に通う天使のブログです。
実年齢よりずっと幼い天使です。たま〜に日常をつづっておこうと思います。
by チカチュウ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
寝ない☆
  | 育児 | 2006-12-04 21:43 |

天使はいつも8時には寝る子だった・・・。
そう、いつの日からか過去形になった8時に寝る習慣

お布団には8時前に入り、ねんねのミルクを飲み、
そのまま寝付くのが以前のスタイル。

しかし・・・最近は・・・
ミルクのあとも起きてる(ーー;)
しかも横で寝ているおにいちゃんのそばまで
寝返りでやってきて「きゃー、きゃー」話しかけてるんですね(^^ゞ
そのうち叩いて起こそうとしたり・・。
お布団の上をコロコロしてしまいに寝付くzzzz

おにいちゃんってどうだったかなあ?
育児ダイアリーを振り返ってみた。
同じ10月生まれなので大体同じと思い、
おにいちゃんが1歳のときの12月4日を読んでみた。

・・・おんなじ~(-_-;)
昼寝の時間がずれてきて午後のお昼寝から
起きるのがおそくなって夜に響いてる・・・
コロコロ転がって、寝ていた。

そうそう、そうなのね、天使も。

いやあ、兄妹って、そんなところも似るの!?

よーく考えたら子供ってみんなそうなのよね(^^ゞ
おにいちゃんと天使にかかわらず・・・ネ☆



by チカチュウ | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
チカチュウ さんより
コメントありがとうございます。昨晩は、昼寝があまりできなかった関係上7時半過ぎには夢のなかでした・・。みんな寝かしつけには苦労しているんですね~。でも、どうしてコロコロした後で寝るんだろう・・・赤ちゃんの儀式!?

☆柚奈ママ☆さんへ
ゴロゴロ・・・私も必要じゃないのに育児ダイアリーに書き込んでました(^^ゞ不思議ですね~。写真はつぶされてるところみたいですがそうではない・・・寝転んで、叩いて音を立てて遊んでいたのよ☆

Steven&Joel さんへ
私も何でも3日坊主なので育児ダイアリーもホントに簡単なもの・・。細かくかくなんて私には出来ません(^^ゞ起きた時間、寝る時間、昼寝の時間、ウンチの回数くらい。それに若干のコメント。Steven&Joel さんのように働いてるなら出来なくて当然。働く母の方が私から見たら尊敬よ(^^)

かおみゃーさんへ
わかります☆ドラマの時間までに寝て欲しいのよね~。うちも上の子の時はドキドキしながら寝かしつけていました。あせるからなおさら寝ない・・・。一度寝たはずなのに眠りが浅くて起きてる(^^ゞ苦労しました・・・。

watiさんへ
うわ~、上の子たちが寝ないんですか・・・。それは大変。うちはおにいちゃんは幼稚園でお疲れのようで早いです(^^)天使だけが暴れています・・・。これでおにいちゃんも寝ないとなると・・・母は疲れます(^^ゞwatiさん、偉い☆
at 2006-12-06 12:25 削除
wati さんより
そっか~天使ちゃん、成長した証なのね。
我が家の子達は…寝ない。
とにかく寝ない。お昼寝しないのに、寝ない。
寝かしつけに2時間かかるのって普通だったような…
カルカは上の子達の刺激が強いのか、夜だけは早めに寝てくれて助かってますが…
いつ、お姉ちゃん、お兄ちゃんのように寝ない子になるか心配です。
at 2006-12-05 22:15 削除
かおみゃー さんより
育児ダイアリーかあ。日記は続かないと思ったので、気にとめたことを母子手帳に記入はしてました。
菜穂も葵も、おっぱいの後にゴロゴロ・・・ありました!母としてはがっかりするんだよね。特に私はドラマが好きで、録画忘れたりすると、そわそわしてしまって、それが伝わるのかなあ。なかなか寝てくれない。
上の子の方が早く寝ちゃいますよね。
at 2006-12-04 23:10 削除
Steven&Joel さんより
育児日記つけているなんて、すご~い!
尊敬しちゃいます!
私なんて、絶対に続かないだろうなぁ。
でも後になって振り返ってみると、いい思い出なんですね。
天使ちゃん、成長している証拠だね!
この写真の顔、どうだ~!って顔しているね!
顔つきがしっかりしてきて、子供らしくなったなぁ。
at 2006-12-04 22:00 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
何だか、気になって響の育児ダイアリーを今開いて見てみました!うわ~お、うちもミルク飲んだ後に必ず「ゴロゴロ」って書いてある(笑)だいたい9時過ぎに寝てますね~その前はミルク飲みながら、たいてい寝てるわ~
それだけ、成長したって事なのよね。いつまでも赤ちゃんじゃないのよね~
↑天使ちゃん、いい笑顔だね~でもバランスボールに潰されてるの!?(笑)
at 2006-12-04 21:55 削除
 
 ・ ゆず
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ コロコロコロコロ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ ママ・母親(52)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(85)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(79)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(13)
 ・ しつけ・教育(17)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(62)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.