妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

エンジェルダイアリー
blog.pigeon.info/chikatyu555/

ピジョン会員様限定、高校生になったダウン症の天使のブログ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ダウン症で特別支援学校の高等部に通う天使のブログです。
実年齢よりずっと幼い天使です。たま〜に日常をつづっておこうと思います。
by チカチュウ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
離乳食その後
  | 離乳食 | 2006-09-28 20:40 |

天使のなかなか進まなかった離乳食☆
最近は2回食に進み食べてます(^^)v

とろとろお粥はあまりすきじゃないけど・・。
母の作る野菜や魚をだし汁でといたものも苦手だけど。

やっぱりバナナのつぶしたのとか
ベビーダ○ンとかは大好きみたいで
足りないと大声上げて騒ぎます(^^ゞ
市販のベビーフードも大好きです。
やっぱり固さがベストなんだろうな~。

修正9ヶ月なのでもう少ししたら3回食に
移行しようかな~。
その前にいろんな食材増やすのが先かあ。

とにかく少量ながら完食してくれるだけで嬉しいわ~☆



by チカチュウ | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
チカチュウ さんより
皆様今日も楽しいコメントありがとうございます(^^)
離乳食がすすむのと逆行してウンチがでにくくなったしまった・・・。もともと便秘がちだったからなあ。バナナたくさん食べたらでるかなあ(^^ゞ

ばんきちさんへ
たあくんも食べないときあったもんね~☆その後はモリモリなのね。そうそう食べるか食べないかはそのときに応じた固さがポイントみたいですもんね~。自分の感覚じゃなかなかわからないよね~。

こねこねこさんへ
量が少なくて手間がかかって・・ホントにイヤになっちゃうよね、おまけに食べてくれないと・・・。まあ、ベビーダノンとか上手に利用して手抜きしながらがんばります(^^)
野菜うちのおにいちゃんも嫌いです。今でも苦労してますよ(^^ゞ

かおみゃーさんへ
お粥苦手な赤ちゃんもいるんですね~。葵チャンそうだったのね☆うちはシンプルじゃないものがすき見たいで、お粥にベビーのふりかけとかならOK(^^)こんな小さいうちからあま味付けちゃダメなんだよね・・・。どーしましょ(-_-;)

☆柚奈ママ☆さんへ
やはりベビーダ○ンは大好きだったのね。お兄ちゃんもそうだったし天使もやっぱり好きみたい☆でも、あれってヨーグルトじゃなくてチーズなんですよね?摂りすぎ注意だよね~。BF重宝してます。大人中心メニューで何もないときは大活躍☆昨日もたくさん買ってきました(^^)v

Steven&Joel さんへ
バナナ今日も食べさせます。↑書いたように便秘なので・・。今お昼寝中なので起きたらランチ。今日もモリモリ食べてくれるかなあ?ウンチが出ていないからダメかもね(^^ゞ
at 2006-09-29 12:31 削除
Steven&Joel さんより
天使ちゃん、食に目覚めたのかな?
完食してくれるようになって、良かったですね!
子どもってバナナが大好きですよね。
うちの子も殆ど毎日のように食べていますよ。
3回食になると、ママは大変だけど、頑張って下さいね。
天使ちゃんがモリモリ食べる日が来るといいですね!
at 2006-09-29 10:14 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
うんうん、そうだよね~どんなに少食でも完食してくれる事が嬉しいんだよね(*^_^*)うちもね、ベビーダ○ンは大好きでした♪毎食あげてました~ほんのり甘くて冷たいし、食べやすいのかもね。そうそう、バナナも大好きです。
そして私の作るものより、BFが好きだったわ(笑)
手をかけて作ってやっても食べない^_^;だからBF様様でした。
at 2006-09-28 23:33 削除
かおみゃー さんより
天使ちゃん、シンプルな味付けが好きなのかしら?
柔らかさが苦手な赤ちゃんもいますからね。
葵もおかゆが嫌いで(今も食べようとしない)1歳頃から
普通のご飯あげてました。野菜は前よりは食べてくれるようになりました。菜穂と競争して食べてる感じです。
at 2006-09-28 22:59 削除
こねこねこ さんより
我が家もうっきーはあまりとろとろのお粥食べなかったなぁ。。。
ベビーダノンはめーこが大好きで、赤ちゃんの頃2つくらいペロリと食べてたなぁ。

ってすごく懐かしい思い出がよみがえってきました^^

我が家もうっきーは小さい頃はあまり食べてくれる食材が少なく、苦労しました(><)
今も少し野菜嫌いな感じです。

完食してくれるって嬉しいですよね♪
離乳食って食べる量が少ないのに、手間がかかって大変ですが、がんばってくださいね^^
at 2006-09-28 22:42 削除
ぱんきち さんより
そうですよね~食べてくれるととにかく嬉しい!私も一時期食べない時期があったのでわかります!今は大食漢ですけど^^離乳食は量が重要ではなく、そしゃくの訓練なんだと助産士さんがおっしゃってました!焦らず頑張りましょう!!
at 2006-09-28 21:20 削除
 
 ・ ゆず
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ コロコロコロコロ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ ママ・母親(52)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(85)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(79)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(13)
 ・ しつけ・教育(17)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(62)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.