妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

エンジェルダイアリー
blog.pigeon.info/chikatyu555/

ピジョン会員様限定、高校生になったダウン症の天使のブログ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ダウン症で特別支援学校の高等部に通う天使のブログです。
実年齢よりずっと幼い天使です。たま〜に日常をつづっておこうと思います。
by チカチュウ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
思い出したこと
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-26 21:45 |

先日おにいちゃんのお友達のお誕生日でした。
このお友達はおにいちゃんにとって始めてのお友達
そして母にとっても始めて出来たママ友☆

出会いはおにいちゃんがまだ6ヶ月くらいのとき。
天気がよかったので外気浴と思い
抱っこしてアパートの下に出たおにいちゃんと母。
ちょうどヨチヨチ歩きの女の子がママに手を引かれ
がんばって歩いていました。

なんとなく目が合って
「こんにちは」って感じであいさつしてね。
普通はそれで終わりだと思うんだけど
なぜか世間話がとっても長くなって
月齢のこととか産院のこととか
なんだかたくさん話し込んでね・・・
家も近かったので、それからしばらくは会わなかったけど
3ヶ月くらい経ってから一緒に遊ぶ仲になったんだよね。

今は彼女少し遠くに引っ越したけど
時々行き来する感じ。

そのとき1歳2ヶ月だったお友達☆
もう5歳になったんだよ~。
とってもかわいいお姉ちゃんになっていました(^^)

天使は今修正で1歳2ヶ月。
おにいちゃんがお友達とあったときの同じ月齢。
歩いていたんだよね~。
悲観するわけじゃないけど、お友達が歩いていた
遠い日を思い出して・・・「歩ける時期なんだね、本当なら」って
やっとお座りができるようになった天使を見て
考えちゃった(^^ゞ
次はハイハイ&タッチよね、天使☆



by チカチュウ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
チカチュウ さんより
コメントありがとうございます☆おにいちゃんの初めてのガールフレンド♪でも幼稚園も違うしおうちも離れちゃったので浮気して今は幼稚園の同じクラスのお友達が好きみたい(^^)

☆柚奈ママ☆さんへ
初恋だったかなあ・・・。けっこう尻に敷かれていたかんじよ。だって8ヶ月くらいむこうがおねえちゃんだから小さい頃の8ヶ月って大きいじゃない??だからおもちゃとか取り上げられたりしていたもんな~。今じゃ大きさも負けないんだけどね(^^ゞ

Steven&Joel さんへ
そうなんですよ。唯一離れても親しくしてもらってるママ友なんです。けっこう幼稚園とか行きだすとお互いに疎遠になっちゃうから他のお友達は連絡途絶えたりしたんですけどね・・・。天使のママ友は、小さい時期から施設とか通う出だしたので同じような悩みのママがたくさん出来ましたけど☆

ちっぷちゃんのママさんへ
わかります。確実に同じ月齢の子とは大きさから出来ることから全く違うもんね・・・。だからおにいちゃんのときは日光浴の下界へ出たけど、天使は窓から・・これじゃ私もひきこもりよね(^^ゞ病院やおにいちゃんのプールでも「何ヶ月?」(何歳?じゃないのよね・・・)って聞かれて「聞かないで」っていつも思うし(>_<)これじゃいかん!って思うけど、どうしても身内や施設仲間の中でぬるま湯につかっている気分でいるのが楽でぬけだせないなあ(ーー;)
at 2007-02-28 20:49 削除
ちっぷのママ さんより
ちょっとご無沙汰してました。
だんだんと目に見える形で違いが出てきて、微妙にマンションのエレベーター待ちにドキドキするへたれな母です。電車や道で無邪気に年齢を聞かれるのにもドキドキ。だってほぼ100㌫の確率で続けて『じゃあもうチョロチョロ歩き回って大変でしょ^^?』って言われんねんもんなぁ~
ついつい居心地のいい室内にこもってます。
↓お座りですが…ちっぷも寝起きはかなりぼんやりしてるらしくて、自分で座ったくせにふら~っと倒れて吐き出し窓のサンでおでこをぶつけて横にまっすぐ線が入ったことがありますーー;お気をつけて~
at 2007-02-27 18:22 削除
Steven&Joel さんより
初めてできたママともと、今でも交流があるなんて、素晴らしい!そういうお友達、大切にしていきたいですよね。
1歳2か月の女の子が5歳かぁ。
きっと、おしゃまな年齢なんだろうな!
成長は人それぞれですしね(^-^)
天使ちゃん、すっごく成長してますよ!
ブログを通じてだけど、すごく伝わってきます。
俊タンも1歳2か月の頃は歩きませんでした。
ハイハイすらしていなかった・・・。
天使ちゃんのハイハイ&タッチ☆を楽しみにしていますよ(^-^)
at 2007-02-27 09:07 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
時の流れ・・・って本当に早いですよね。
お兄ちゃんにとっての初めてのお友達。しかも女の子~♪
淡い初恋になるかも~(*^_^*)
天使ちゃんも次はハイハイにタッチ♪
楽しみな事がいっぱい待ってるね(^_-)-☆
at 2007-02-26 23:21 削除
 
 ・ ゆず
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ コロコロコロコロ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ ママ・母親(52)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(85)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(79)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(13)
 ・ しつけ・教育(17)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(62)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.