妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

時々甘えん坊すけ
blog.pigeon.info/chiimegu/

1歳になって始めようと思いながら早1ヶ月・・・ヒマみつけてボチボチ書いてみようかな(・∀・)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
三日坊主のおかーさん(s49生) 大袈裟な旦那(s52生)  そして待望の坊すけくん(H21生)のO型ファミリー  毎日更新はムリー的ないい加減おかんの初ブログですイェーイ
by ぴょん太
 
 
 
 ・ ずいぶんの御…
 ・ もどかしすぎ…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 些細な幸せ☆…
 ・ 渋い趣味(笑…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
些細な幸せ☆
  | ママ・母親 | 2011-02-04 23:18 |

坊すけを授かるまで、酒豪だったワタクシ・・・・
だって~九州女は酒は強いんです(笑)

でも、坊すけを産み、乳をあげてる時までは
まーーーーーーーーたく飲みたくなかった。
一回チャレンジしたけど、一口飲んだらぶっ倒れた。


あんなに飲んでたのになぜだろう?



もしかしたらこのまま酒って名のつくものは飲めない体になったのかもしれない。


それはそれでいいぢゃないか!と主人は言いましたが納得できず。。。。


そして坊すけ10ヶ月でオッパイ自然卒業。
でも、まだアルコール気分復帰せず。


おかしい。
絶対おかしい。
私の体おかしくなってる(pдq)シクシク


そう思うも飲めない日が続きました。


でも
でも、
最近なぜだか飲めるようになっちゃったんですよね~(ノ∀`)タハー

ってか、私はご褒美だと言い張るのですが(・∀・)
お酒(ビール)が飲める時は、坊すけが元気な時。
だって、具合悪いと夜中いつ病院に走らないといけない。
飲んでたらタクシー使えばいいけど、でも、具合悪いのを見逃してしまったら?

最初は怖くて飲めなかったのですが、
主人が休みの時に安心して飲んだのをはじめ、
最近はRSが終わってから熱も出さずに元気に保育園に通ってくれ、
私も仕事復帰で順調に件数をこなせるようになり・・・
今では主人が帰ってこない日でも随分お酒が飲めるようになりました゚.+:。('-'*)゚.+:。
って言っても、坊すけが8時には眠り、主人の弁当準備と保育園準備が終わって、
仕事もした日でホッとタイムになってからの1人乾杯。
缶ビール1本ですがニコニコ
それでも、私の潤滑油になってくれてるの間違いなしです!

ってか
主人、毎晩終電での帰宅。
1時近いのですが・・・・
でも、飲んでいるので、お出迎えできないんですけど汗


でも、自分のご褒美って事で
明日もお仕事がんばろーーーー!!!



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありえないでしょ・・・・・
  | ママ・母親 | 2010-09-28 22:39 |

今日某大型ショッピングセンターイ○ンへ買い物に行った時のこと(・∀・)

母が地域振興券なるもので坊すけの洋服を買ってくれるらしい。
ちょうど今、ホークス様サマのお陰で割引商品が並ぶ中、
坊すけが最近お気に入りのアンパンさまの洋服にケッテーイヽ(・∀・)ノ ワッチョイ
ついでにオムツも買おうと手に取り、レジへレッツゴーしました。


振興券ではおつりがでないので、とりあえず2千円分の券を預かり、
端数は私が出すって事にして会計時に店員さんに渡しました。

そしたら店員さんがなにやらアタフタ
振興券はなんかめんどくさい入金方法なのだろう
めんどっちくてごめんね~って思いながら待ってました


すると


おつり表示が・・・・・・


19万7711円・・・・・・・・・・・・・・・チーン


って(:.;゚;ж;゚;.:) ブーーーッ


おつりがわんさかわんさかレジからでてくるでてくる(笑)
店員さん、もー焦りまくり汗汗汗

わーどうしよう
わーでてくる
わー
わー
ちょっと待って!!!

そりゃすごい焦りようでした(爆笑)

でも、機械は待ってくれませんよ~
おまけに正直もんですよハイ

申し訳ないけど、笑っちゃいました・・・・
店員さんも苦笑いしながら
スイマセン
って。。。。。
いいですいいです大丈夫ですよ~にっこりってにこやかに言いましたけど


これって、20万って打ったって事よね?
私、そんな手持ちないですけど・・・・・(苦笑)



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
重いオシリが上がった?
  | ママ・母親 | 2010-06-25 12:12 |

いつかは書いてみようかな~って思いながら・・・・
いい加減な私(ノ∀`)タハー

少し育児に余裕ができ、パソ上げれるようになったので
ブログってみようかな~みたいな(・∀・)

えーっと、、、、
お読み下さったミナサマ、ハジメマシテ!
ぴょん太です(・∀・)
34歳で母親になりました。
ほんとは20代で結婚したかったけど、人生山あり谷ありで・・・
三十路でようやく今の旦那サマに出会いめでたく結婚。
周りからは
『すぐ離婚』の賭け事をされるくらい私の結婚は信じられなかったらしい・゜・(PД`q。)・゜・
どないやねん(╬☉д⊙)

でも、無事に3年は穏便な生活送れてます(・∀・)

去年坊すけくんを授かりました。
出産って過酷ですね・゜・(PД`q。)・゜・
女って素晴らしいって女ながらに褒めました。
最初の数ヶ月は記憶に残ってないくらいめまぐるしく
毎日がアップアップでした。
1歳を迎え、ようやく余裕がでてきたので
坊すけくんが邪魔しない時間を有効利用して更新していきたいな~って思います。

成長過程や夫婦の秘め事(笑)、身近で起こった出来事etc。。。
そんな事を書いていこうっと(・∀・)


どうぞお付き合い下さいマセ♪



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.