妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

時々甘えん坊すけ
blog.pigeon.info/chiimegu/

1歳になって始めようと思いながら早1ヶ月・・・ヒマみつけてボチボチ書いてみようかな(・∀・)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
三日坊主のおかーさん(s49生) 大袈裟な旦那(s52生)  そして待望の坊すけくん(H21生)のO型ファミリー  毎日更新はムリー的ないい加減おかんの初ブログですイェーイ
by ぴょん太
 
 
 
 ・ ずいぶんの御…
 ・ もどかしすぎ…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 些細な幸せ☆…
 ・ 渋い趣味(笑…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
涙、涙の運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-25 22:20 |

無事に終わりました!
結果から言うと…
泣きっぱなし(笑)

朝、集合時間前に教室に預けた途端泣き始めた坊すけ。姿を見せると追いかけてくるので、坊すけから見えない場所で主人や母、姉の到着を待っていました。その間ずっと泣き声が聞こえてました(笑)
しばらくすると諦めたのか泣き声もやんだのもつかの間、また坊すけの泣き声が…
それもそのはず、母と姉は気を使って教室を覗かなかったのに、主人は教室を覗き手を振ったらしい…顔見せたら泣くに決まっとるのに~アホかっ(怒)
おっと暴言コホン

それから入場門に行く間もエーンエーン
入場行進中も
エーンエーン

でも時折はためくアンパンマンの旗を見ては
アンパンアンパン
言ってる様子が見えました。
そのあとの準備体操の時は軽やかに踊る先生を口をアパーンと開けて見ていました(笑)


退場後はすぐ坊すけ達の出番、その頃には泣きやんでいたので、お茶タイムが終わるまでは顔をみせまいとテントに隠れて見ていました。
コップでお茶を上手に飲む姿にカンドー(:_;)
それからは親子の再会、そして再び泣く坊すけ。。。抱っこすると
『どこ行ってたんだー』と言わんばかりのギューをしてきました(:_;)キュン

親子で入場、お友達の競技を見ながらもギューと離れない(-.-;)
そしていよいよ坊すけの出番です!
先生がお名前を呼ぶと
『はぁ~い(・∀・)ノ』
ちゃんとお返事ができました!

スタートしてマットの山に置かれた途端泣く…
こっちよーと呼んで泣きながら山を越え、カバさんのトンネル前で泣く……
こっちこっちーと呼ぶと泣きながらもちゃんとくぐれました!
最後の木の板を渡りきりゴール!!
よくできました!
遠くで応援してる三人の姿を教えると
『おー』
興奮しながら
『アンパンアンパン』
アンパンマンの旗を指差して教えていました(笑)

競技が終わるとお土産をもらって解散。滞在時間30分の初運動会が無事終わりました。


お土産はアンパンマンのメダル♪
またもや
『アンパンアンパン』と興奮する坊すけでした☆


初めてのメダルはよっぽど気にいったのか、寝るまでずっと握って離さず、寝ても離しませんでした(笑)



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(7) |
明日
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-24 21:33 |

保育園に通わせてまだ1ヶ月弱。
でも・・・

明日の運動会、参加しますイェーイ

毎日運動会の練習をしていたらしい。
連絡帳には、がんばってますよ
そう書いてあるけど、どうなんだろう(・∀・)
マットの山とトンネルを抜ける競技らしいけど、大丈夫なのかしら・・・。

でも、家でも私達の足の間をくぐりぬける自主練らしき事はやっていた坊すけ
いきなり股の間をくぐり始めた時は
ん?
って思ったけど
あれは練習だってわかった時には
すごーーーーい
って抱きしめてしまった(← ザ・親バカ)

うん
きっと大丈夫!!!
泣かずにちゃんと最後までいける!!!

って
親がドキドキしちゃってどうするんだ?(笑)



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(6) |
慣れてきた?
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-13 11:21 |

ようやく坊すけ、保育園に慣れてきたかな~って矢先に発熱キターあれまぁ
2日ほど休ませました。
幸い、熱もすぐ下がり、元気も食欲もバツグンによかったので
また通園再開しました(・∀・)
給食もほぼ完食するし、泣く時間も減ってきているとの事。

母は安心しました泣く

お迎えに行くと、私に気づかずにブロックで遊ぶ坊すけ。
先生方は私に気づいていましたが、坊すけの行動をしばらく観察させて頂きました(・∀・)

ブロックを先生に
『どうぞ~』
しては、ペコリニコニコ
そのブロックを受け取っては
『どうも~』
ってペコリニコニコニコニコ

そんな姿を見れ、母は泣きそうになりました・゜・(PД`q。)・゜・
正直、泣いて泣いて私から離れようとしない姿や、先生に抱っこされても
ワァーンって泣く坊すけを見ても涙はでなかった私。。。。
(非情って思わないで下さいマセ)
それは、男の子はたくましくなってほしいって願いが強かったからかもしれません。
でも、預けて帰る途中
『あんなに泣いてまで預けていいのだろうか?』
ふと疑問に思い、なんだか自己嫌悪に陥ることはしばしば。
気づくと涙目になっていた事もありますが、
一度決めた事!
強い信念に基づき、悲しい気持ちを振り払ってました。


でも、我が子が成長する姿を見ると
なんだか安心したのと
私の知らないところであどけなく遊ぶ姿に感動したのとが入り混じり
涙がでましたえ~ん
だけど、先生方が居るので、グッっとこらえ笑顔に笑う

しばらくして先生が
『坊すけくん、こっちみて~』
そう声かけると私に気づき・・・・



号泣する坊すけ(笑)


さもずっと泣いてましたばりの泣き方でした超笑える(((´∀`*)))
抱っこしてからは先生方にすぐ
バイバイヾ(*'-'*)
ひくひく言いながらも泣き止み、帰る気満々状態に。
ん~
劇団に入れようかしら(・m・ )クスッ



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(4) |
嬉しい悩み・・・・・???
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-03 21:11 |

3日目、先生の顔を見た瞬間から泣き出した坊すけ・・・
お迎えに行く1時間半、ほぼ泣いていたらしい泣いてる泣いてる泣いてる
ある意味、ど根性だ笑う


坊すけは今までお母さんじゃなきゃ絶対嫌!!!って子ではなかった。
私の生まれる前から計画で
『この子は家族みんなで育てよう』
宣言をしていました。
その家族組合とは
夫、実母、実姉、そして従姉家族。
仕事復帰もいずれと考えていたので、最初から混合で育てました。
オッパイでもミルクでも問題ナッシングの子になったのは成功だわウフフ

生まれてすぐの沐浴は従姉担当ニコニコ
お風呂に入れるようになってからは受け取り係りとミルク担当は姉哺乳びん
夫が休みの時は夫ももちろんお手伝い哺乳びん(← あんまりスムーズではないけど)
離乳食が始まれば実母が食材調理のお手伝いをしてくれ、
買い物にでる際や仏事事は従姉家族が預かってくれた。

従姉夫妻はお店をしているので、ランチを食べている時は従姉の旦那がずっと面倒をみてくれてました。

私の目論見は見事成功し、夜寝る時くらい必要だけど、
その時以外は家族組合のみんなが大好きで、私が居ても特にベッタリになる事なく、
もちろん2人の時はベッタリだったけど、
とにかく周りに誰か居れば、私じゃなくても安心できてたみたいで男の子


しかーし



保育園に通わせるようになり、急に
お母さんじゃなきゃダメーな子になってしまいましたえ~ん


いや、嬉しい事なんですよ?
我が子が『おかーさーん』って抱きついてくるのはハート
とってもとっても嬉しい喜ばしい事なんですよ?
家族組合の中に居ても私から離れようとしないのはいぢらしく可愛らしいニコニコ


でも

でも


でもーーーーーーーーーーー



なんで仕事復帰前にそうなっちゃうのよ・゜・(PД`q。)・゜・
これじゃ実母に預けて仕事できないぢゃん(← 私の仕事は特殊なので昼と夜と2回出勤)


今まで
時々甘えん坊すけ』
だったのは
毎日甘えん坊すけ』
になってしまいました・・・・・。



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園デビュー
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-01 23:22 |

今日から坊すけ保育園デビューしました☆


結果は…
爆泣きあれまぁ
お迎えに行くと先生におんぶされ眠りながらもヒクヒク言ってましたえ~ん
抱きかかえると目を覚ましまた泣きながら、私に訴える訴える(笑)
おやつもお茶も拒否したらしく、前途多難ですあれまぁ
帰って私の母が『保育園どうやった~?』と坊すけに聞くと
『えーんえーん』
と嘘泣きを披露…
あなどれん奴め

明日はどうなる事やら…
でも泣きながら訴える姿は可哀相には思うけど、可愛くて笑えたなぁニコニコ



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(3) |
保育園見学
  | 保育園・幼稚園 | 2010-08-27 23:07 |

さっそく行ってきました。
いろんな説明を受け、すでにめんどくさくなってしまった母です(pдq)シクシク
必要な物にはすべて名前記入・・・
当たり前なんですけどね~
めんどくさい。。。。。。

坊すけの入るもも組さんで説明を受けてる間、
お友達が本を読んでもらったりしていました。
その様子が気になる坊すけですが、さすがに最初は私から離れず。。。。
でも、かなり気になる様子(笑)

そのうちになんか遊びの時間になって自由に遊ぶ子供を前に大興奮(笑)
一緒に交ぜて頂きました。
いろんなお友達の近くに行っては顔を覗きこんでコンニチワーしてる姿を見て

『あー成長したな~』

すでに感慨深くなってしまいました泣く


でもやっぱり私の事をチラチラ確認してるのがわかったので
不安にも・・・

ん~
ライオンの母になって崖から落とさなきゃ!!!

気合は十分ですが
やっぱり・・・・


大丈夫かな~って心配です(pдq)シクシク



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.