妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

時々甘えん坊すけ
blog.pigeon.info/chiimegu/

1歳になって始めようと思いながら早1ヶ月・・・ヒマみつけてボチボチ書いてみようかな(・∀・)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
三日坊主のおかーさん(s49生) 大袈裟な旦那(s52生)  そして待望の坊すけくん(H21生)のO型ファミリー  毎日更新はムリー的ないい加減おかんの初ブログですイェーイ
by ぴょん太
 
 
 
 ・ ずいぶんの御…
 ・ もどかしすぎ…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 些細な幸せ☆…
 ・ 渋い趣味(笑…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
渋い趣味(笑)
  | 子どもの成長 | 2011-01-20 22:07 |

最近の坊すけお気に入りの番組、それは







大相撲!!!どすこーい





なぜだろう(笑)
私も特に好きではないし、実家も好んで観るわけでもない。
TVをつけ、チャンネルを合わせる途中で相撲取りがチラッと映ろうもんなら
食いつき観ています(笑)
わざとにチャンネル変えると、変えるなと怒る (*≧m≦*)ププッ

そしてお相撲さんの姿をみると


『まんまーん(・人・)』


手を合わせる坊すけ・・・・
いやいやいや・・・・
仏像じゃないし。。。。



取り組みが始まると


『おっ!おっ!』


興奮しながら観戦。


勝敗つくと


『パチパチパチ』


拍手する。



誰も教えてないのに、なぜだろう・・・・・?





by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビビリすぎやろ・・・
  | 子どもの成長 | 2010-09-15 12:01 |

先日実家に赤ちゃんヤモリ(かべちょろ)がこんばんわ~してました。
かべちょろってどこか憎めませんよね(・∀・)
部屋の中をちょろちょろ動きまわるので外に出してあげようと捕獲開始!
でも、奴は中々すばしっこくって・・・・
尻尾を押さえると切れちゃうんで、紙の上にのせようとするけど失敗汗
途中、ふいに私の手に乗ってきたりして、あのヒンヤリ感にたまらず
『わー』って叫んだり、、、、
かなり格闘しておりました。


そんな一部始終を見ていた坊すけ
ビビリ気味であーちゃん(うちの母)に抱っこ要求。
抱っこされながらもかなりのビビリ気味でじっと私の動きを見ていました。

上手く紙に乗せた所で近くで見せてあげようとすると
かなりビビる坊すけ(笑)
いや、だってね、九州男児たるもの虫如きで怖がってちゃいかんでしょ (*≧m≦*)ププッ
『ほら~、かわいいね~』← 悪ふざけっぽく
そう言うもかなり嫌がって見ようとはしない。
それでもまた近づける母・・・・決していぢめではありません(ノ∀`)

そしたらかべちょろくん、隙をみつけて

びよ~ん

紙から勢いよくダイブしました(笑)
奴も奴なりに必死なんでしょうねカエル
その瞬間、坊すけ

ビクッ!!

もーねー
ほんとビビリ屋さんです笑う

またしばらく格闘の末、窓からヾ(*'-'*)バイバイしてあげました。

それからです。。。。。。

もういないはずの床を指さしては

『ジジ・・・(´へ`)』

畳みを指さしては

『ジジ・・・・・(´へ`)』

泣きはしないけど、なんだか困った顔(´へ`)をしながらキョロキョロ見渡しては

『ジジ・・・・・・・・・(´へ`)』

遊びながらもかべちょろが居た場所をじっとみつめ

『ジジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´へ`)』

しつこいぞ。。。。。。。。

ま、すぐ忘れるだろうと思ったのが甘かった泣く

翌日実家に行くと、同じ場所をキョロキョロ
そして私にバタバタと近づいてきて興奮気味に

『ジジッ!!』

私の方が忘れてましたよ(笑)
覚えていたのには驚きましたが、記憶できたって事を褒めてあげました(・∀・)

そのまた翌日。
今度はバッタが実家にコンニチワ(どんだけ田舎なんだ)
かべちょろ同様捕獲開始!
バッタはすんなり手で捕まえれたので、そっと坊すけに見せてあげました。
九州男児たるもの、昆虫如きでびびったらいかん!!!← またまた悪ふざけ
甘かった・・・・
かなりのビビリ度で逃げる坊すけ(笑)

そして恒例、逃がした後に続く
『ジジ・・・・(´へ`)』の嵐パンダ困り顔

ま、実家だけの事だからと思ってた矢先
自分の家でも
ジジ・・・・・・・・・・・・


一瞬、なんか居るのか!?と驚きますが、何も居ない、ってか居るはずもない。
ヾ( ・∀・ *)オィオィ②
ビビリすぎやろ(´Д`)
しつこいと言うか、記憶力がいいと言うか(´Д`)=3
私の悪ふざけがいけなかったのだろう・・・・反省です(pдq)シクシク



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あんよができたので
  | 子どもの成長 | 2010-08-26 21:43 |

うちの坊すけくん、1歳2ヶ月からようやくあんよが上手になってきました。
最近はほとんどハイハイせずにあんよばかりに。
まだフラフラ~って危ない時もあるけど
でも、かなり上達してきました。

外に靴を履かせて出ても嫌がる事もなく
ましてや座り込んで石や砂をお口に入れたりもしない。
帽子もちゃんとかぶってくれて、お外遊びも楽しくなってきたみたいニコニコ

旅行の時もホテル内でしか歩かせたりはしなかったけど
ハイハイもまったくしなかったな~


なので決心しました!


保育園に預けよう!!!


私も仕事復帰したいし、会社からも復帰要請&業者さんからも復帰のお声が。
ありがたいことです。
なんせ会社内ではベテランさんなもんでニコニコ
(おいおい職種はブログで公開・・・・・内容上書いていきますエヘ)

先週、実家の菩提寺の御住職とお会いしたので
坊すけの保育園のお願いをし、
今日、その保育園を尋ねて詳しい話を聞いてきました。
その足で即市役所を尋ね、登録。
ハイ、9月からですって。
なんか手続きとかめんどくさいかな~って思ってたけど
案外すんなりできちゃいました。
旦那の会社で就労証明書と源泉徴収、私の会社の就労証明書を提出すればいいって。
やっぱ田舎だから待機とかないみたい。


後は坊すけを連れ保育園見学をし、入園ってなるのかな?
ん~
不安もあるけど、でも、決めた事はもうやめない!!!

明日、早速保育園見学行ってみようかなにっこり



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
幻の『ママーッ』
  | 子どもの成長 | 2010-07-15 21:39 |

我が家は坊すけが産まれる前より

お父さん・お母さん

そう呼ばせるように決めておりました。
主人が決めたのではありません、私が勝手に決めました(((´∀`*)))ケラケラ
なぜなら・・・・
私、【ママ】って感じじゃないんですよね(ノ∀`)タハー
どっちかってーと【肝っ玉かーちゃん】みたいな。
主人は『パパ、ママのが言いやすくない?』
そう言ってましたが、半ば強制的に納得させちゃいましたエヘ

坊すけが産まれ、周りが『ほら、ママいるよ~』とか言っても
『うちはお母さんだよ』と言いなおしてました(((´∀`*)))ケラケラ

その甲斐があって、いまでは

おたーたーん

そう呼んでくれます゚.+:。('-'*)゚.+:。
しばらくは【んんあーん】から始まりましたが(・д・;)
最近バッチリ☆
ちなみに、主人の事もようやく【おとーたーん】と言えるように。
でも、主人はまだあんまり聞き取れない様子・・・・
ちゃんと耳を澄まして聞いてやれってんだ


【おかあさん】で定着していたはずなのに最近不思議な事が・・・


ある日、私が運転、後ろには実母と坊すけ。
クリーニング屋に行き、雨も降っていたので、車の中で待っていてもらう事に。
私が降りて走ってる姿をみた坊すけが


ママーッ


叫んだそうです。
戻ってきてその事を聞き、私の顔を見ても【おたーたーん】しか言わない。
たまたまか?

そしてまた違う日。
ショッピングセンターに実母・姉と買い物に。
坊すけは姉に抱っこされご機嫌♪
その隙に私は支払いへ。
私の姿が見えなくなり、(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろしていた坊すけ、


ママーッ


またまた叫んだそうな。
しかも大声で・・・・
でも、私が戻ってくると何事もなかったようにご機嫌さん( ☉_☉)


なんでだろう・・・・
母親の姿が見えないから探しているのはわかるけど、
なぜ突然【ママ】?

その後も何回か叫ぶ事があったらしいですけど
私・・・



【ママーッ】って一回も聞いた事ありません(pдq)シクシク

これから先、聞く事があるんあろうか?
いや、まぁ、おかーさんで満足だからいいんだけども
聞いてみたいような・・・・ハハハ



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お気に入りの寝床
  | 子どもの成長 | 2010-06-27 11:53 |

坊すけくん、10ヶ月の日に初めての寝返りができました。
その2日後にハイハイマスター!
さらにその2日後卒乳!!!
そしてさらにさらにその1週間後、つかまり立ちデキターヽ(・∀・)ノ ワッチョイ
怒涛の10ヶ月と言ってますが^^;
スローペースな坊すけくんです(ノ∀`)タハー

でも、私としては助かってました。
まず、オムツ替えの苦労がなかったワーイ
寝る時はすごく行儀よかったイェーイ
おかげで寒い日でも布団からはみ出る事なかったんです・・・





寝返り&ハイハイできてから寝てて動く動く動く・・・・・・
ほんと夢遊病じゃないかなってくらい動き始めて工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?って
なってまして。。。。
そして最近暑くなってから更に激しいですね~
毎夜パッっと目が覚めた時に横に居ない。
『え?どこ?』って探すことが増えました。
時には私の足元、また数時間後は枕のはるか上。
そして最近は必ずある場所で定着してるんですよね~

シングルの布団に2人で寝てるんですが、横の壁の向こうはすぐお隣さん。
なので、少し長めの抱き枕を壁側に置き、その横にシーツを長細く畳んで置き、
そして布団を敷いて、結果少し広くなった感じのお布団になってます。
抱き枕は布団の半分くらいの長さなので、足元の方は薄手の毛布を一応敷いてるのですが、

なんとΣ(ノ∀`*)ペチッ

坊すけくんはあたかもそこがベットかの様にスッポリはまって寝てるのです。
薄手の毛布の下は畳みだし、横は壁だからひんやりするのかしら(・∀・)?

朝目覚めてのTVもしばらくそこで寝たままの状態で見る・・・
どんだけおおちゃくモンなんだよ (´Д`)



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.