妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

時々甘えん坊すけ
blog.pigeon.info/chiimegu/

1歳になって始めようと思いながら早1ヶ月・・・ヒマみつけてボチボチ書いてみようかな(・∀・)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
三日坊主のおかーさん(s49生) 大袈裟な旦那(s52生)  そして待望の坊すけくん(H21生)のO型ファミリー  毎日更新はムリー的ないい加減おかんの初ブログですイェーイ
by ぴょん太
 
 
 
 ・ ずいぶんの御…
 ・ もどかしすぎ…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 些細な幸せ☆…
 ・ 渋い趣味(笑…
 
 2022年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 ●2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
前の10件  
ずいぶんの御無沙汰です・・・・
  | その他 | 2011-06-25 13:20 |

長らくお休みしすぎちゃってました
みなさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいていましたが、毎度毎度の読み逃げ・・・
お許し下さい。

とりあえず、坊すけも私も元気です。
そして、坊すけは2歳1ヶ月となってしまいました王子
子供の成長はすさまじく早い。。。。
そして老いていく私の体il||li _| ̄|○ il||li

2歳ともなると赤ちゃんから幼児に日々進化しています。
言葉はわりと早いのか、会話が成立するようになり、
毎日楽しませてもらっています。
魔の2才児イヤイヤ期とも言われていますが、
確かにイヤイヤはあるものの、素直なのか、
すぐ切り替えしができるおりこうさんですトリプルハート
ただ、まわりは、私が厳しく叱るからじゃないの?
なんて言いますが、
やっぱり危険な事やダメな事は教え、それでもって時は
厳しく言い聞かせます。
泣きながら『はい』って返事してくれ、
お約束のギューのハグをすると、
次は絶対その事はしないようになり、
むしろ『これダーメ』と自分で言ってくれてます(笑)

叱らない育児は私には向いてないみたいで汗
もっと心の余裕があればいいのにな~と日々反省したりもしています。


なかでも成長したな~と感じる点は
私が【仕事】へ行くのを理解してくれた事かな?

葬儀の仕事では保育園に預けるからいいんだけど、
お通夜の仕事の時は、実家に預け、風呂・夕飯、
そして寝かせてもらわないといけません。
(坊すけは20時~21時就寝)
仕事が終わり、眠っている坊すけを家に連れて帰るようになります。


以前は寝る時間が近づくにつれ

『おかーさんっ泣く

と言いながら玄関の近くで泣き、『お外いく』と言って玄関で母に抱っこされ
泣きながら寝たり・・・・

その時は仕事復帰して悲しい思いさせてもいいのか?
すごく悩みました。
でも、ここで仕事をやめるわけにはいかないし、
坊すけにもたくましく育ってほしいと思い、
時間はかかるだろうけども、周りの協力を得ながら解決しようと思いました。

手探りで解決策を探していたのですが、
きっかけは何かわからないけど、ある時から理解してくれるようになりました。

今では
『今日はお母さんお仕事だから、あーちゃんとねんねして待っててね』
と言うと『へへへ~』と笑う坊すけ。
そしてもう一回
『お母さん今日お仕事行くから、あーちゃんとねんねしててね。』
『お仕事終わったら、必ずお迎えに行くからね』
そう付け加えると
『へへへ~』と笑うのですが、
『おかーさんお仕事。あーちゃんねんね』そう答えてくれるようになりました。

納得してるかしないかはわからないけど
泣かずに母と一緒に眠ってお迎えを待ってくれるようになりましたニコニコ

ただ、夕飯後や、遊びの途中で
『おかーさん』
そう呼んだりするらしいのですが
『おかーさんはお仕事でしょ?』
母がそう言うと、それ以降は言わないし、探さないらしい・・・。


嬉しい反面、なんだか寂しくもあるんですが、
成長してくれてるんだな~と感心している毎日です。


書き出せばキリがないのですが・・・・(だったらマメに更新しろって爆発
毎日幸せにすごしていますハート



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もどかしすぎる
  | その他 | 2011-03-17 22:50 |

大きな地震・・・
日本中の生活が一変した地震・・・

被災地のみなさま
どうかどうか日本の底力を信じてかんばって下さい。
今は祈る事しかできないけど
どうかどうか祈りが届きますように。


東北から離れた九州の地では
いつもとかわらない生活、時間が流れています。
日常生活で必要な物はフツーとかわらずに店頭に陳列されています。
ただ、買占めがあるがために、店舗によって制限はされているくらいで
ほんとに変わらない日々です。

でも、そんな中で日々思う事は、遠く離れた地でも、
何かできる事はないのか?
そればかり考えています。
しかし、今の私には募金という形でしかできる事はない。
物資を送ろうにも制限がかかり、難しい。
ほんともどかしすぎる。


実は私の仕事は葬儀の司会者で
今回の災害で多数亡くなられたとの事は、非常に心痛めると共に、
その先の事が気にかかる部分であるのです。
本来ならば親族縁者が集い、死者を送る。
でも、それすらできず、御遺体がそのまま放置されている。
確かに、今どうやって生活するのかもままならない状態の被災者が多数いる中で
生きてる人の事が優先だとは十分わかっている。
でも、亡くなった方をちゃんと送り出してあげたいと思ってならないのです。

火葬場も地震で稼動できず、土葬の方向で動きだしたとの記事を読み、
日本古来の形なので、この現状では仕方ないと思う。
でも、亡くなられた方は親族と会えた状態で弔われるのか・・・
また、家族を亡くし、途方に暮れる中、
火葬場へは自力で運んでくれと言い放つ・・・
本来なら、自家用車で御遺体を搬送する事は、禁じられているはずなのに
こんな状況ならいいわけ?
1人でも多くの方が最期を無事に送ってあげれる事を願わずにはいられない。

今、私が仕事へ行く時に各葬儀場の方にこの話をすると
自分達は何もしてあげれない。
要請があるわけでもない。
そう悲しい返事ばかしりか返ってこない。

何もできない自分がもどかしい。
同じ日本に住んでいるのに。
遠くの地域で起こっている事って区切ってしまっているその返事が悲しすぎる。

生存者の方や被災地の方への支援は自衛隊やボランティアの方を含め
行政の力はあるはず。
でも、亡くなられた方の支援は?
いろんな支援が行われる中、各県の葬儀業界の助けも
国は要請してくれないのだろうか?
私は葬儀社に勤めてるわけではないけれど
でも、出入りの業者さん方が支援に出向く事を願わずにはいられない。


もしかしたら私のこのブログで不快に思われる方もいらっしゃる方もおられるかもしれない。
でも、書かずにいられなかった・・・・。



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりです・・・。
  | その他 | 2011-02-23 21:47 |

中々更新できないダメダメなぴょん太です(pдq)シクシク
みなさま、毎度毎度読み逃げばかりでスミマセン・・・・。

とりあえず、坊すけも私も無事、あ、旦那も(笑)
毎日を穏やかに過ごしています。

坊すけ、あっとゆう間に1歳9ヶ月になってしまいました。
もう赤ちゃんではないな~ってなんだか淋しい気持ちもあり、
日々の成長に喜びを感じています。

保育園も随分慣れ、ほとんど泣く事もなく元気に通ってます

ハナタレ小僧にはすぐなりますが(ノ∀`)タハー
RSウィルス以降処方されている喘息防止の薬、
本来なら1ヶ月の服用でよかったのですが、
中耳炎にすぐなっちゃうので、その予防を兼ねて服用の延長となりました。
そのお陰なのか?
お熱がでる事もほとんどありません。
ですが、1週間に1回の小児科診察は正直言って嫌です。。。。
だって
インフルの患者ばかりの中や、嘔吐下痢の子の居る中での待合室・・・
ただ薬をもらうだけなのに><
一応診察しなきゃいけないみたいなので仕方ないんですが
元気なのに病院に行くのってなんだかなぁ~って感じです・゜・(PД`q。)・゜・


さてさて
坊すけの成長ぶりですが
驚くほど言葉がでてきています。
顔のパーツはほぼクリア、物の名前も言えるし
自分の言いたい事も随分言えるようになりました。
2語文もちらほらでてきて、会話が楽しくなってきました♪
おまけに、完璧ではないけれど歌まで歌ってくれ、毎日楽しませてくれています。

イヤイヤ期も到来してきているのですが、
~する?って言うと案外素直に『うん♪』と言ってくれるので
楽させていただいてる母です(・∀・)
なんせその『うん♪』って返事がまたかわいくって
何度も言わせるあまり
『イヤ』と呆れたように拒否されたりするんですが・・・・
それがまたおもしろくって、ついついやっちゃうんですよね~(笑)

あとは、これは保育園での事なんですが
トイトレがはじまっていて、随分オマルでのチッーが成功しているらしく
持ち帰りのオムツが減ってきました゚.+:。('-'*)゚.+:。
先生、ありがとーーーー!!!って感じです。
でも、家でのトイトレはまだはじめるつもりのないダメ母です (*≧m≦*)ププッ

食事でのスプーンやフォークも上手になり、
今はお箸に興味がではじめ、たまーにお箸で麺類を食べたりと
子供の興味はすごいなと毎回感心させられております



まだまだ夜眠る時のおしゃぶりがやめられません(((´∀`*)))ケラケラ
ってか
おしゃぶりをやめさせたいんですがね
なんせワタクシが3歳までおしゃぶり命だったらしいので
母や姉が
『お母さんも3歳までおしゃぶりしてたからやめんでもいいやん(*・д・)(・д・*)ネー 』
と擁護するんですよ・・・。
ま、確かに、事実なんですけどね。
それに夜は仕事の時があり、母に寝かせてもらうので
無理矢理やめさせてすんなり寝てくれなくなると困るので
もうしばらくはいいかな・・・・と妥協しています。


箇条書きのような近況報告になってしまいましたが・・・・
子育てって泣けちゃう時もあるけど
その何十倍も幸せを頂いてるこの毎日に感謝です☆



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(0) |
些細な幸せ☆
  | ママ・母親 | 2011-02-04 23:18 |

坊すけを授かるまで、酒豪だったワタクシ・・・・
だって~九州女は酒は強いんです(笑)

でも、坊すけを産み、乳をあげてる時までは
まーーーーーーーーたく飲みたくなかった。
一回チャレンジしたけど、一口飲んだらぶっ倒れた。


あんなに飲んでたのになぜだろう?



もしかしたらこのまま酒って名のつくものは飲めない体になったのかもしれない。


それはそれでいいぢゃないか!と主人は言いましたが納得できず。。。。


そして坊すけ10ヶ月でオッパイ自然卒業。
でも、まだアルコール気分復帰せず。


おかしい。
絶対おかしい。
私の体おかしくなってる(pдq)シクシク


そう思うも飲めない日が続きました。


でも
でも、
最近なぜだか飲めるようになっちゃったんですよね~(ノ∀`)タハー

ってか、私はご褒美だと言い張るのですが(・∀・)
お酒(ビール)が飲める時は、坊すけが元気な時。
だって、具合悪いと夜中いつ病院に走らないといけない。
飲んでたらタクシー使えばいいけど、でも、具合悪いのを見逃してしまったら?

最初は怖くて飲めなかったのですが、
主人が休みの時に安心して飲んだのをはじめ、
最近はRSが終わってから熱も出さずに元気に保育園に通ってくれ、
私も仕事復帰で順調に件数をこなせるようになり・・・
今では主人が帰ってこない日でも随分お酒が飲めるようになりました゚.+:。('-'*)゚.+:。
って言っても、坊すけが8時には眠り、主人の弁当準備と保育園準備が終わって、
仕事もした日でホッとタイムになってからの1人乾杯。
缶ビール1本ですがニコニコ
それでも、私の潤滑油になってくれてるの間違いなしです!

ってか
主人、毎晩終電での帰宅。
1時近いのですが・・・・
でも、飲んでいるので、お出迎えできないんですけど汗


でも、自分のご褒美って事で
明日もお仕事がんばろーーーー!!!



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(0) |
渋い趣味(笑)
  | 子どもの成長 | 2011-01-20 22:07 |

最近の坊すけお気に入りの番組、それは







大相撲!!!どすこーい





なぜだろう(笑)
私も特に好きではないし、実家も好んで観るわけでもない。
TVをつけ、チャンネルを合わせる途中で相撲取りがチラッと映ろうもんなら
食いつき観ています(笑)
わざとにチャンネル変えると、変えるなと怒る (*≧m≦*)ププッ

そしてお相撲さんの姿をみると


『まんまーん(・人・)』


手を合わせる坊すけ・・・・
いやいやいや・・・・
仏像じゃないし。。。。



取り組みが始まると


『おっ!おっ!』


興奮しながら観戦。


勝敗つくと


『パチパチパチ』


拍手する。



誰も教えてないのに、なぜだろう・・・・・?





by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
我が家のオムツ
  | 育児アイテム | 2011-01-13 22:36 |

今我が家には様々なメーカーのオムツがストックされています
4社、5種類かな?(笑)

内訳として
★ ムーニー (テープタイプとパンツタイプ)
★ トップバリュー
★ パンパース 
★ ゲンキ


生まれてからいろんなメーカーを使用した中で
坊すけに一番しっくりきたのがムーニーだったので
5ヶ月からはムーニーLOVEでした。

それなのになぜ?ってお思いでしょうが、
なぜにこんなに種類が多いのかと申しますと・・・

(ノ・∀・)コッソリ 保育園でのオムツの消費量半端ネェ。。。。

1回オシッコする度に替えてくれてるみたいです。
それはそれでありがたい。
オムツパンパンな状態でも放置プレーの保育園もあるらしいし、
頻繁に替えてくれることにより、オムツかぶれの心配ナッシング。
何よりも排尿のタイミングをわかる事でオムツ離れが早くなる訓練に繋がるらしい。

けど
やっぱ・・・・・消費が多いと大変なお財布事情に繋がります。


なので、そんなに頻繁に替えてくれるなら、多少ガサガサでも
かぶれはしないだろうと思いまして、トップバリューのオムツを保育園用にしました。
(ほんとはマミーポコのが安いんだけど、オムツかぶれになりやすいってクチコミが多いので断念><)

ムーニーのテープタイプはお風呂上りに寝せた状態でオムツするのが
癖になっているので。

そして夜寝る時はパンパース。
10時間安心吸収って素晴らしいです(ノ∀`)
でも、それでも不安なワタクシ、
パンパのさらに上にムーニーのテープタイプをはかせてます。


言い訳ですが・・・
夏はすごく汗かくので、オシッコの量が少なかったので漏れなかったけど
冬になってオシッコの量が倍増+α
しかも男の子は前がパンパンで吸収しきれなかったオシッコが
上から漏れる始末で・・・・
それなら夜中替えればいいじゃん?の話ですが、
坊すけは20時には睡眠に入り、私が寝る時間(22時か23時)には
1回くらいしかしてない。
一度眠ると朝までグッスリ寝てるし、替えるタイミングも無く。
夜中~明け方にかなり放出してるであろうと予想できるのですが
正直、起きれません・゜・(PД`q。)・゜・
いや、起きれたとしても、夜中にオムツ替えようなら起きてしまう可能性あるかも。
って思いまして、2重パンツにしちゃってます(・∀・)
この方法にしてから失敗なく、無事収まってくれてます。

そしてゲンキは今まで使用した事はなかったのですが
超安かったし、アンパンマンなので、今回初めて購入してみました。
トップバリューが無くなれば保育園用にします。


ま、トイレが自分でできるようになればオムツは必要ないから
今時期だけなんだろうし、
保育園ではトイトレスタートして、何回も成功はしてるらしいけど、
今はまだ寒いから家庭では焦らなくていいって先生がおっしゃったので
甘えてるダメな母です(。・‿・)エヘッ


みなさんのオムツ事情&夜のオムツ替えどうしているのか
よかったら教えて下さい(・∀・)



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
世の中捨てたもんじゃない。
  | その他 | 2011-01-12 21:58 |

最近、朝刊を読み、涙しています。

それは、みなさんも御存知だと思いますが、タイガーマスクからの贈り物。

年末に群馬県からはじまり、共感を得た各地域のタイガーマスクさんが
次々と出没し、養護施設や乳児院などに寄付を贈っているこの記事。
最近ではタイガーマスクさんだけではなく、サンタクロースさんはもちろん、
竜馬やラピュタの登場人物など、様々な名前の方が出現している。
そして、プレゼントはランドセルや文房具、オムツなど、、、、
わざわざ施設に直接連絡し、新入生の人数を確認して贈ったり、
そういった施設がわからないって警察や役所の匿名ポストに預けたり。
今まで90年まで生かされてたお礼です・・・って



もーねー
なんて素敵なんでしょう゚.+:。('-'*)゚.+:。


涙なくしては読めない記事です。
この世知辛い世の中にも人の善意ってあるんですよ。
世の中捨てたもんではありません。


最初にこの善意を始めたタイガーマスクさんも素晴らしいけど
それに共感し、同じような思いをした人ってすごいなって思う。
簡単にできるようで、実は踏み出すのってすごく勇気がいる行動だし。


実は、隣の町にある乳児院に、おもちゃや絵本、衣服など寄付をした事がある我が家。
施設の方がすごく感謝してお礼状まで送って下さいました。
それからは頂き物や絵本なんかを寄付したりと未だに続けています。
(さすがに現金なんかはないんだけど^^;)
だからかな?
今回すごく嬉しく思えたのは。。。。。。


今回の連鎖はこの先も続いてほしいって願います。
でも、逆に反発する人も出てくるとは思うし、悪質なイタズラもでてくるかもしれない。
賛否両論なのかもしれない。
いろんな状況や事情を抱えた子供達みんな、幸せになる権利はあるはず。
それは誰にも邪魔する事はできないし、邪魔するべきではない。
間違った方向や情報だけが一人歩きしてほしくない。


そう切に思うのでありました。



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(4) |
御無沙汰すぎでスミマセン・・・・
  | その他 | 2011-01-06 21:20 |

まずは・・・

みなさまあけましておめでとうございます。
毎回毎回、みなさまのブログ読み逃げばかりですみません・・・・。
でも、みなさまのブログが元気の源となり、すごく楽しませていただいてました♪

さて
我が家の坊すけくん、保育園は慣れてきて心配はないのですが、
とにかく病気が多くて、何度病院へ行った事か。。。。
自分の人生振り返って、こんなに病院へ行った事ないんじゃないかな?(笑)
病院慣れしているのにも関わらず、大人しく待ってくれるのでいいんですけど、
基本ワタクシ、かなりの病院嫌いなので、
かなり無愛想な顔になってると思いますハハ

10月の乳様突起炎の影響なのか、中耳炎にすぐなってしまうんですよね~。
しかも右耳だけ。
でも、坊すけの場合、痛むよりもすでに鼓膜を破って膿が勝手に出てきてしまうとゆう感じなので、ひどくはならずに長く通う事はないのですが、
鼻水がでだすと数日で中耳炎のできあがり~(PД`q。)・゜・
1ヶ月のうちに2回中耳炎ってどうよ。。。。
薬剤師さん驚いてました(苦笑)

嘔吐下痢もなりました。。。。
あれ、最悪です(pдq)シクシク
家族全滅、おまけに実家の母、接触した親戚みんな全滅。
2度となりたくない病気NO1かもしれないです。
なんとか回避できないだろうか=3

年末から家族(うちと母と姉夫妻)で熊本旅行へ行ったけど
31日から発熱。
万が一の為に座薬や鼻水の薬、ホクナリンテープもって行ってたのが幸いでした。
しかも40度超え・・・・・
けれど、テンションアゲアゲなのか、食欲もあり、元気も十分あるので、
熊本の病院には行かずに、翌日福岡に帰り、
そのまま当番医へ行きましたが3時間待ち工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
なので、一旦帰宅。
予約確認の電話してから再度病院へ行きました。
受診してもらう際にも39.5、結果、RSでした。
でも、毎回の吸入に慣れているのか、割かし吸入大好きみたいで大人しいので助かります。
昨年の1月にもRS、、、、1月は要注意です(pдq)シクシク

そんなわけで新年早々慌しくて初詣にも行けず、未だ引きこもりです。
仕事にも行けやしないよ。。。。
そして、熱が下がった坊すけ、今までで最強のわがまま坊ちゃんに変身してしまいまして・・・
かなりワタクシ参っております(ノ∀`)
イヤイヤ期に突入しちゃってるから仕方ないとは思うんだけど、
毎日戦ってますヽ(・∀・)ノ 

空白の数ヶ月を簡単にまとめてしまいすぎましたが・・・・スミマセン
そんなぴょん太&坊すけを、今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


*今年の目標*
ブログをマジメに更新(o゚Д゚)ノダー






by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(6) |
秋ですね~
  | お出かけ | 2010-10-17 22:25 |

退院から約1週間、ようやく本調子に戻ってきたようです(・∀・)
入院中は驚くほど何も食べなかったので、かなり体重が減ってしまい、
ずっと柵ベットの中だったので、歩く事ができなかったせいか、
退院後は超フラッフラッ・゜・(PД`q。)・゜・
なんどしりもちついたことか・・・
足の筋力も低下しちゃったんでしょうね~、足もフニャフニャだし、
しかも湿疹がまだ残ってるし。。。。
退院してからもかなり心配の毎日を過ごしていました。

でも、子供ながらにお家は落ち着くのでしょうか
しだいに食欲がでてきたし、歩くスピードも普段どおりになってきて
転ぶ事がなくなってきました。
そして、入院中、大きな声がでなかったけど
今までどおりの大きな声や笑い声がでてきたので
一安心男の子
イタズラする事や大きな声で叫んだりする事、
いつもなら『やめなさい』とか『ダメでしょ』とか『お静かに』って
注意するところが、それさえも元気な証拠だ~って
喜んでしまう親バカです(ノ∀`)タハー

しかし、退院してからも体力回復まで時間かかりました~。
たった1週間なんだけどね。。。。。
病気って恐ろしいあれまぁ

しばらくはお家や実家以外お出かけもできなかったので
今週末に久しぶりに外へ散歩へ出かけてみました(・∀・)
ちょうど地元の神社でお祭りがあってるしにっこり
旦那は最近休日返上で仕事なので2人でおでかけ。
いつもは車でちょちょいのちょ~いだけど、あえてベビーカーで
秋を感じながら~みたいなニコニコ

駐車場までは歩く気満々だったけど、ベビーカーを見せると
のる~
って足あげてきて、大人しく乗ってくれました。
ここはお父さんの通勤路だよ~
とか
どっこのこきのこ~
とか
めーいっぱいおしゃべりしながら歩き、お祭り会場ってゆうか、
道沿いにでてる露天を通りました。
すると金魚すくいのところで坊すけが
ジジ!!!(魚の事です)
興奮気味に言い始めたので、
おっし、お母さんジジとってやるね
そう言いながら何十年ぶりに金魚すくいにチャレンジ!
2匹ゲット驚きワーイ
ウキウキしながら神社へ向かう途中に気づいた。。。。
その神社に行くにはかなりの階段がある。
坊すけをベビーカー降ろし、抱っこしつつベビーカーを抱え、
そしてなんとも不安定なビニールに入った金魚も持って・・・・
あーなんで行く途中で金魚なんてすくってしまったの・゜・(PД`q。)・゜・
後悔してもしょうがない、神社へはあがるの断念しよう!!
と思った矢先
従姉の子(小学6年)ハッケーン
お~いいとこで会った!ベビーカー運んでとお願いすると快諾。
その友達に金魚持ってもらい、かなりの階段をヒーヒー言いながら上り
境内に着く頃には足がガクガクでしたあれまぁ
(私も入院付き添いで体力落ちてたみたいですえ~ん

無事お参りを済ませ、境内にあるクジを坊すけに引かせました。
生キャラメルスチーマーなるものが見事当たった~ヽ(・∀・)ノ ワッチョイ
あ。。。。
また荷物が増えたil||li _| ̄|○ il||li ガックシ
帰りは階段はもうムリ!!!
なので、露天が無いほうの坂道を通る遠回りコースで帰宅決めるも
あまりにも急激に歩き過ぎたのでかなりヘトヘトでしたが、
ベビーカーに乗って超ご機嫌であんよプラプラ、
コッシーの歌を本人は歌っているつもりらしいのか
『こっここっこ』言いながら腕フリフリ、体ユサユサする姿を見て
あーよかったな~元気になってほんとよかったな~
そう思ってなんだか涙がでてきちゃいました泣く

秋っておセンチになっちゃいますハート
なんちゃってね





by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
本日無事退院!!
  | 病気・ケガ | 2010-10-12 20:19 |

今日のお昼過ぎ、無事に退院しました!!


数日前から熱も下がり、ようやく元気はでてきたものの、
食欲も全くなく、
おまけに薬のせいなのか、全身に発疹ができ、下痢が続いていました。
顔に発疹がでた時、顔も腫れちゃって、すごくかわいそうだったです。。。
先生に聞くと
『薬のせいではないでしょうね~。突発性じゃないかな?』
って・・・・。
生後6ヶ月で突発性は終わってたんです、、、軽かったけど。
でも、医者って薬害って絶対言わないですもんね。
抗生剤投与が終わったらすぐ引いたので、絶対薬のせいだ!!!
でも、菌を殺す為には仕方ない投与だからって諦めるしかなかったです。

連休明けて熱もこのまま上がらず、数値も下がり、耳の状態がよければ
退院になれるかもですね~
そう言われたらすごく舞い上がっちゃって、
『明日帰れるかもってよ~!!!』
そう言いながらギュット抱きしめたら
多分坊すけも嬉しかったのかにっこにこスマイルニコニコ
それまではいつものような元気がなく、あまり笑顔も見せてくれなかったのに
久しぶりの我が子の笑顔に母はキュンってなってしまいました。

そして今朝7時前に起され、そのまま血液検査・・・
寝ぼけまなこな上に恐怖の血液検査って、、、最後の最後で酷な事です。
でも、すぐに泣き止んでくれ、お耳の受診も泣きながらも
ちゃんとしてくれたし、
今まで見るだけで泣いてた先生や看護師さん達にも慣れたのか
バイバイもありがとうもできてきたので
入院中も成長を感じる事ができました。

耳の状態が大変良く、再診の必要もないって太鼓判を押していただき、
昼ご飯を食べてすぐ退院になりました。

たった1週間の入院でしたが
心身共に非常に疲れたってゆうか、削られたってゆうか・・・
とにかくほんとよかったです!!!

ブログを読んで下さり、励ましのコメントをカキコミして下さったみなさま、
今回の弱った心にすごく響き、そして救われました。
何度も何度も読み返し、その度に涙がでてしまって
泣かないって決めた約束をすぐ破ってしまいました。。。。
だけど、その分、強くなれたと思います。
みなさまの辛い経験を思い出させてしまい、申し訳なく思います。
ありがとうって言葉しかでないけど、
でも
ありがとうございました!!!



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(10) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.