妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

時々甘えん坊すけ
blog.pigeon.info/chiimegu/

1歳になって始めようと思いながら早1ヶ月・・・ヒマみつけてボチボチ書いてみようかな(・∀・)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
三日坊主のおかーさん(s49生) 大袈裟な旦那(s52生)  そして待望の坊すけくん(H21生)のO型ファミリー  毎日更新はムリー的ないい加減おかんの初ブログですイェーイ
by ぴょん太
 
 
 
 ・ ずいぶんの御…
 ・ もどかしすぎ…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 些細な幸せ☆…
 ・ 渋い趣味(笑…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
我が家のオムツ
  | 育児アイテム | 2011-01-13 22:36 |

今我が家には様々なメーカーのオムツがストックされています
4社、5種類かな?(笑)

内訳として
★ ムーニー (テープタイプとパンツタイプ)
★ トップバリュー
★ パンパース 
★ ゲンキ


生まれてからいろんなメーカーを使用した中で
坊すけに一番しっくりきたのがムーニーだったので
5ヶ月からはムーニーLOVEでした。

それなのになぜ?ってお思いでしょうが、
なぜにこんなに種類が多いのかと申しますと・・・

(ノ・∀・)コッソリ 保育園でのオムツの消費量半端ネェ。。。。

1回オシッコする度に替えてくれてるみたいです。
それはそれでありがたい。
オムツパンパンな状態でも放置プレーの保育園もあるらしいし、
頻繁に替えてくれることにより、オムツかぶれの心配ナッシング。
何よりも排尿のタイミングをわかる事でオムツ離れが早くなる訓練に繋がるらしい。

けど
やっぱ・・・・・消費が多いと大変なお財布事情に繋がります。


なので、そんなに頻繁に替えてくれるなら、多少ガサガサでも
かぶれはしないだろうと思いまして、トップバリューのオムツを保育園用にしました。
(ほんとはマミーポコのが安いんだけど、オムツかぶれになりやすいってクチコミが多いので断念><)

ムーニーのテープタイプはお風呂上りに寝せた状態でオムツするのが
癖になっているので。

そして夜寝る時はパンパース。
10時間安心吸収って素晴らしいです(ノ∀`)
でも、それでも不安なワタクシ、
パンパのさらに上にムーニーのテープタイプをはかせてます。


言い訳ですが・・・
夏はすごく汗かくので、オシッコの量が少なかったので漏れなかったけど
冬になってオシッコの量が倍増+α
しかも男の子は前がパンパンで吸収しきれなかったオシッコが
上から漏れる始末で・・・・
それなら夜中替えればいいじゃん?の話ですが、
坊すけは20時には睡眠に入り、私が寝る時間(22時か23時)には
1回くらいしかしてない。
一度眠ると朝までグッスリ寝てるし、替えるタイミングも無く。
夜中~明け方にかなり放出してるであろうと予想できるのですが
正直、起きれません・゜・(PД`q。)・゜・
いや、起きれたとしても、夜中にオムツ替えようなら起きてしまう可能性あるかも。
って思いまして、2重パンツにしちゃってます(・∀・)
この方法にしてから失敗なく、無事収まってくれてます。

そしてゲンキは今まで使用した事はなかったのですが
超安かったし、アンパンマンなので、今回初めて購入してみました。
トップバリューが無くなれば保育園用にします。


ま、トイレが自分でできるようになればオムツは必要ないから
今時期だけなんだろうし、
保育園ではトイトレスタートして、何回も成功はしてるらしいけど、
今はまだ寒いから家庭では焦らなくていいって先生がおっしゃったので
甘えてるダメな母です(。・‿・)エヘッ


みなさんのオムツ事情&夜のオムツ替えどうしているのか
よかったら教えて下さい(・∀・)



by ぴょん太 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chiimegu/408132
コメント
ぴょん太 さんより
☆せみくんさん☆  

詳しいオムツ事情お話くださって、ありがとうございます!!
うちもひとのちゃんに負けずにムッチムチばでぃーでした(笑)
ひとのちゃんはメリーズなんですね~。
確かにあの通気性には惹かれました☆
しかーし、我が家の坊のウン○には勝てず、後ろ漏れが半端なかったんです(pдq)シクシク
もちろんパンパも後ろ漏れ(pдq)シクシク

でも、今はうん○も固まっている時期なので、機会があればメリーズも使用してみようかな~♪
at 2011-01-20 21:54 削除
せみくん さんより
我が家はメリーズLOVEです(笑)
テープの時は断然パンパースだったのですが、パンツタイプではメリーズのほうがかぶれも、ウエストや太ももの締め感なども断然良かったです。
うちはムッチムチダイナマイトバデーなので(爆)
男の子と女の子だったら又ちょっと事情が違うかもしれませんね。

夜寝てから基本的に朝までずっと放置ですが・・・今のところ漏れもないし、かぶれもないですよ^^
パンパースのときはウエストや太ももあたりが赤くこすれていたのと、1度だけ漏れたことがあって止めてしまいました。
長時間の吸収力だったらメリーズもおすすめですよ^^

ただ、ちょっともこもこするので、お出かけ用に持ち歩いたり、タイトな服を着せたいときなんかはパンパースのスリムタイプがコンパクトで助かりました!
at 2011-01-17 20:05 削除
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ LITTLE BUSTERS*
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.