妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぷくぷく行進曲
blog.pigeon.info/chihiro/

ちひろが綴る長女エマと長男ユウと次女サラ、そして2018年に誕生した次男コウのぷくぷく成長ブログです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは。こまつちひろです。エマ(2004.9生まれ)、ユウ(2006.6生まれ)、サラ(2008.8生まれ)、そしてコウ(2018.1生まれ)の4人きょうだいのバタバタな毎日の記録を不定期更新していきます。
by ちひろ
 
 
 
 ・ 今年は雪が多…
 ・ 久しぶりのロ…
 ・ コウちゃん生…
 ・ 久しぶりのコ…
 ・ 年の差きょう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ズボラーのブログ
 ・ pua lililehua
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(129)
好き好き☆ラズベリー
  | 幼児食 | 2006-07-13 05:45 |

私の実家の庭には小さなラズベリーの木がありたくさんの実をつけています。そして毎日数個ずつ実が赤く熟して食べごろになります。エマはその実を摘んで食べるのが大好き!近頃はお外に出るとまずラズベリーのもとに行って赤くなった実をつまんでいます。
しかし一日に何度も足を運ぶので熟した実は次第になくなってしまいます。それでもラズベリーを食べたいエマは、まだ熟しきっていない青みがかった実にまで手を出しはじめます。「まだそれはおいしくないよ~、酸っぱいよ~」と言ってもエマの耳には届きません。こうして庭のラズベリーはエマに食い尽くされていくのでした。

ちなみにエマは酸っぱい果物が好きみたいです。レモンにだってかぶりついています。一方、先日札幌の祖父母から届いた夕張メロンは一口食べてオエッとなっていました(ふふふ、親孝行ね♪)。白桃も苦手です。子供の好き嫌いは大人には理解できませんね。



by ちひろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chihiro/056319
コメント
ちひろ さんより
>のすけさん
息子さんももずく酢好きなんですね。エマと一緒だ~!
野菜好きなんてうらやましいです。エマは最近カボチャやイモばっかりで、栄養バランスが心配です~(汗)

>ひなご母ちゃん
うちはまだキムチは挑戦していません。食べるかしら?子供には薄味をって言うけど、けっこう刺激物好きですよね。困ったもんです。
ラズベリーはついに食い尽くされてしまいました。あ~私だって食べたかったのに~っ!

>ヒナタカウサママ。さん
ワイルドストロベリーもおいしそうですね!お庭に食べられるものがなるっていいですよね~。私の自宅はマンションでお庭がないので、今のうちにいっぱい収穫の喜びを味わって欲しいなと思います。
ウサちゃん、お熱下がってよかったですね~。ヒナちゃんもお熱出しちゃったんですね。子供は風邪引くと立て続けになるから大変ですよね。

>alohaサチさん
フルーツ嫌いというお子さんもときどき耳にしますね。自分で収穫する喜びを知ったら好きになってくれるかもしれませんね。野菜嫌いがそうやって治るって最近テレビでやっていたような。サチさんのところはお庭に南国フルーツがなるんですね!ステキだぁ~!!
at 2006-07-26 02:06 削除
alohaサチ さんより
なるへそ。そういう手があったか・・・
うちの娘はどーやってもこーやってもフルーツを食べてくれなくて困っておりました。自家栽培フルーツでトライしてみます。でも何の鉢植えを買って来よう???~ここは常夏。トロピカル系(パパイヤ・マンゴなど)はひょいっと摘んで食べるっていうけにはいかないからNGだし。今出回っているアメリカン・チェリーを植木に貼り付けてみようかしらん。
at 2006-07-15 08:42 削除
ヒナタカウサママ。 さんより
ラズベリーがなるおうちだなんて、素敵ですね^v^
うち(というかお隣の実家のほう)の庭にはワイルドストロベリーが植えられていて、義妹が恋が実るように、と買ったものなのにイチゴがなるたびにストロベリーハンタータカに収穫されています><;;たしか実って食べちゃ恋が実らないってTVで・・。。。ああ義妹ちゃんごめんよ・・。
エマちゃんはスッパイものが好きなんですねvだとしたら、まだ青い実のラズベリーのほうが好きなのかな?でもまだ固いかな・・? 

p、s ウサの熱、下がりました!ご心配いただいて、ありがとうございました~~~>w<vvv
at 2006-07-13 23:15 削除
ひなご母ちゃん さんより
うちもです^^;
キムチも少しくらいなら余裕・・・レモンも梅干もすっぱ~いって顔しながら食べます・・・

チョコも好きだし・・・よくわかりませんね^^;

ラズベリー・・・食い尽くされませんように(=人=)
at 2006-07-13 22:30 削除
のすけ さんより
ウチの息子(3才)の味覚も、ちょっと理解不能です。
何にでもポン酢をかけ、酢の物、特にもずく酢が大好き。
野菜好きで、焼肉屋では肉より生キャベツをむさぼり食う。
人参と大根に異常な執着を見せる(もちろん生でも)。
・・・子供らしい嗜好って、いったい?(笑)
at 2006-07-13 13:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.