妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チョッピィ劇場
blog.pigeon.info/chappy/

チョッピィ劇場のはじまりはじまり・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
出演者:父 銀次郎(仮名) 27歳  母 お松(仮名) 27歳 長男 チョッピィ 1歳6ヶ月、そして、次男ツナッチ2ヶ月のお話です。
by チョッピィ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 国境なき医師…
 ・ ボクは食べま…
 ・ 空☆
 ・ アレルギー検…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 明日はもっと楽しい一日♪
 ・ てきとうに育児
 ・ ズボラーのブログ
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ のんびりママののんびり育児日記♪
 ・ 趣味の話その他
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 遥輝のすくすく成長日記
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ わが家のおかわりくん日記
 ・ ちょい○○パパの父子手帳もくれよー♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(1)
アレルギー検査の結果
  | 病気・ケガ | 2006-09-13 12:09 |

出ました!!!

先週受けたアレルギー検査の結果!

『卵白  +2』

でした。あとの、小麦、ミルク、米、大豆、ダニ、卵黄はマイナス。

1歳までは、卵は除去してください。  って指導され(><)

もちろん。お母さんも。  と丁寧に付け加えられた。

私、お松!愛しのチョッピィの為!卵を除去します

(≧^≦)/


と。台所に立った。

ねぇ、ねぇ。卵抜きって、かなりの労力だね!

朝は特に!目玉焼きも、卵焼きも、スクランブルエッグも・・・・(**)

だって、フライや、トンカツしようと思ったって、卵使うでしょ!?(まあ、ごく少量だけど)

アトピーや、食物アレルギーの子供さんを持つお母さんや、その家族の方達って

ほんと、子供の全ての事に気を使っておられるんだろう。って何だか頭の下がる思いがする。

全ては親の愛情なんだなって☆子育てってすごい事だなって。

なんか考えさせられたなぁm(--)m



by チョッピィ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chappy/073974
コメント
チョッピィ さんより
☆ もずくさんへ

わざわざ遊びに来ていただいてありがとうございます!
結構、卵アレルギーのお子さんっているんですね。病院でも、「ウチの子卵アレルギーで・・・。」ってお母さんに結構会うし。今では、あまり珍しく無いのかも(^^;)頑張ります!また遊びに来てください!
at 2006-09-14 21:44 削除
チョッピィ さんより
☆ ままままゆさんへ

そうかぁ、おかわりくんもなんだ(**)ピーナッツってのもあるんだ(++)うちもまだ、5品目しか検査してないから、もしかしたら他の食材もあるかも(==)でも、成長につれて良くなるって、聞いて少し安心(^^)頑張ります!

☆ トムヤンクンさんへ

ようこそ(@^0^@)/ありがとうございます!
そうそう、卵って意外と入ってるんですよ!ウチは朝パン食なんだけど、パン屋さんに行くとほとんど卵が使ってあって・・・。
使ってないのは、何だかパサパサしてて美味しくなさそうだし・・・。まっ、慣れですよね!がんばります!
at 2006-09-14 21:37 削除
もずく さんより
私のページにコメントをありがとうございました。
うちの子供はもう大きくてある意味おもしろくないので(笑)、小さい赤ちゃんがかわいくて…!成長される過程を拝見できるのもうれしいです。
うちの坊ちゃんも卵には苦労しました。完全除去ではなかったのですが、いろんな製品に使用される卵を取り除くのは、本当に大変ですね。頑張ってください。
at 2006-09-14 21:32 削除
トムヤンクン さんより
こんにちは!カキコありがとうございました♪
卵抜きってかなり大変ですよね(T_T)
クッキーとかお菓子にも意外と入ってますしね。
うちも上の子が赤ちゃんのとき卵アレルギーでしたよー。
徐々に良くなって今では卵OKになりました)^o^(
食事の面で結構大変でしたが慣れますよ。
1歳まで大変だけれどチョッピィちゃんの為にがんばれ~!
at 2006-09-14 16:28 削除
ままままゆ さんより
そっか~。卵でちゃいましたか。
実はうちのおかわりくんも、結構いろんなアレルギー持ってるんですよ。卵白とピーナッツが+3です。その他もろもろ。これでも成長して、少しましになったんですよ!
卵は大変だよねぇ。私も料理は好きなんだけど、そんなに得意じゃない方なので、「卵抜き!」って言われるとほんとに困っちゃいます。幸いうちは完全除去じゃなくて、夕飯に極力使わないという程度ですんでるので、何とか…。
お松さんも、チョッピィへの愛情で乗り切って!1歳まではもうすぐだよ!!
at 2006-09-14 13:42 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.