妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チョッピィ劇場
blog.pigeon.info/chappy/

チョッピィ劇場のはじまりはじまり・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
出演者:父 銀次郎(仮名) 27歳  母 お松(仮名) 27歳 長男 チョッピィ 1歳6ヶ月、そして、次男ツナッチ2ヶ月のお話です。
by チョッピィ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 国境なき医師…
 ・ ボクは食べま…
 ・ 空☆
 ・ アレルギー検…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 明日はもっと楽しい一日♪
 ・ てきとうに育児
 ・ ズボラーのブログ
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ のんびりママののんびり育児日記♪
 ・ 趣味の話その他
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 遥輝のすくすく成長日記
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ わが家のおかわりくん日記
 ・ ちょい○○パパの父子手帳もくれよー♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(1)
まな板の上の鯉(><)
  | 病気・ケガ | 2006-09-07 22:21 |

この間、卵ボーロを食べたチョッピィ。

出ました。お口の周りに  赤いプツプツプツプツ・・・・・。

恐れていたアレルギー反応!?

私の姉の子供達は、アトピーや食物アレルギーがある。

しかも銀次郎もアトピー。小さい頃は卵もNGの生活(><)だったらしい。

だから、妊娠中から、栄養バランスや、食事が偏らないよう、人一倍気を使ってきた(≧≦)つも

り。

生まれて来る子には、何も無いといいな。って、思う反面、

しかし、これは遺伝の事。もしアレルギー体質の子が生まれて来ても、信頼できるDr見つけて、

気長にいこう!と・・・ハラは決めていた。

そして、生まれたチョッピィ、現在7ヶ月。今のところ目立ったアレルギーはなかい。

と、安心していたのに!!!!!

と、言うことで。いざ病院へ(==)

Drが言うには、アレルギーテストを行うのが良い。とのこと。

それには採血が必要みたい・・・。大丈夫かなぁ(><)

ものものしい雰囲気の中、準備されたのは、

長い板に、ネットが張ってある。

見ていると、採血の時子供が動かないようにする物みたい。

チョッピィ、不安な顔して、板の上に寝かされ、動けないようにネットで包れた。

まさに、まな板の上の鯉!

途端、大泣き!!!!(≧0≦)

看護士さんは、「お母さん、あちらでお待ち下さい(^^)」

って笑顔で言う。

でもでも、すごく泣いてる(; ;)後ろ髪引かれながら、隣の部屋へ。

チョッピィの泣き声と、看護士さんの「あ。ダメだった!」の言葉だけが聞こえた・・・。

痛いんだろう。怖いんだろう。ホントは今すぐにでも抱っこしてやりたいよっ(**)

チョットだけ、採血の下手くそな看護士さんにムカツキながらも、泣きそうな気持ちを抑えた=3

採血の終わったチョッピィ。目は真っ赤、涙と鼻水でグチャグチャの顔で私を見たら・・・・・




もっと泣いた(^^;)=3



by チョッピィ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chappy/072329
コメント
チョッピィ さんより
☆ なな♪さんへ

そうなんです!チョッピィ頑張りました!
あの縛られた姿見たら、検査の為と分かっていても「もう、やめて~!」って感じです。看護士さんも、必死なのは分かるけど・・・話してる事全部聞こえてますから(==)って感じでした!

☆ ままままゆさんへ

う・・・馬乗り!?信じられない!?子供が暴れるのは、分かる!分かるけど・・・それは無いよう~(**)
私、網で包まれただけで「将来トラウマになったら・・・」なんて、心配だったのに(≧0≦)
アレルギーの結果は1週間後い分かるみたいです。また報告します!ありがとうございました!
at 2006-09-08 12:32 削除
ままままゆ さんより
チョッピィちゃんも、お松さんもお疲れ様でした☆
ああいうときの看護士さんって、母からみたらとても「白衣の天使」には見えないよねぇ(^^;)うちも、子どもが点滴を装着されるときカーテンの外で待ってて、(それはもうものすごいボリュームで泣いてる)「お母さん、終わったよ~」と言われあわててカーテンを開けると、台の上で看護士さんがうちの子に馬乗りに…(ー□ー;)!!なんてこともありました。
アレルギーも、レベルによるみたいですよ。同じ卵アレルギーでも、レベルによって完全除去とか別に食べても大丈夫とかあるみたい(うちの子もいっぱいアレルギー持ってるので、詳しくなっちゃいました^^;)。ひどくなかったらいいですね。
at 2006-09-08 10:53 削除
なな♪ さんより
うぅ~ ><。。。 チョッピィちゃんお疲れ様!!!良く頑張ったね~(泣)そんなに押さえ込まなきゃいけないのかなぁ~!?しかもママが居なくて、押さえつけられただけで子供はスゴイ不安ですよね~>< 看護師!!1発で決めろ~!!(ムキ  とちょっと熱くなってしまいました(汗 チョッピィちゃんアレルギーなどは無いと良いですね! 無いことを祈ります☆
at 2006-09-08 00:52 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.