妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チョッピィ劇場
blog.pigeon.info/chappy/

チョッピィ劇場のはじまりはじまり・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
出演者:父 銀次郎(仮名) 27歳  母 お松(仮名) 27歳 長男 チョッピィ 1歳6ヶ月、そして、次男ツナッチ2ヶ月のお話です。
by チョッピィ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 国境なき医師…
 ・ ボクは食べま…
 ・ 空☆
 ・ アレルギー検…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 明日はもっと楽しい一日♪
 ・ てきとうに育児
 ・ ズボラーのブログ
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ のんびりママののんびり育児日記♪
 ・ 趣味の話その他
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 遥輝のすくすく成長日記
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ わが家のおかわりくん日記
 ・ ちょい○○パパの父子手帳もくれよー♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(1)
リング!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-30 11:49 |

    一昨日7ヶ月を迎えたチョッピィ、昨日はなんと、ズリバイが出来るようになりました!長かった、今までの道のり・・・(=3=)

周りの友達はほとんどが可愛くお尻を上げて、“ハイハイ☆”をしている。育児書には

焦らず、見守る事。と書いてある。

分かってる・・・・分かってる・・・・・分かってる・・・・けど!!!やっぱり、見たいじゃない!?可愛いハイハイ☆

産まれたての鹿のように、プルプルお尻は上がるけど、完璧ではない。

いつになったら前に進むんだろう・・・・。いくら私が念力を送っても、振り返り『呼んだ?』

って感じのニッコリ顔・・・・・・カワイイ・・・・(*^^*)

私もハイハイ☆してみたり。(ただの、変な人みたいになってたけど。)

銀次郎には、「そのうちするよ、あせらなくても。チョッピィは、おっとりさんだから」
その言葉にミョ~に納得。私と銀次郎のDNAを受け継いでる。なら、おっとりさんで当たり前。

気長に待つか・・・となったのです。

そして、昨日!出来ちゃった♪♪ズリバイだったけど、きちんと前に出てた!アンパンマンの

起き上がり人形に向かって一直線=3

「できたぁ~!すごいねえ!これで好きな所に自由に行けるね!」って・・・・何かに似ている。何だろう何だろう・・・・。

そうだ。

「リング」に出てくる、貞子じゃん(=3=)   何だか複雑(^0^;)



by チョッピィ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chappy/069885
コメント
チョッピィ さんより
 ☆ 雪兎さんへ

遊びに来てくれて、ありがとうがざいます!今は大分、ズリバイのスピードがアップしてきました!コードばかりを狙って行くので、お松VSチョッピィで戦っています(^^;)

 ☆ のぞみっくすさんへ

遊びにきてくれてありがとうがざいます!10ヶ月で歩いちゃったんですか!?すごい!早いですねぇ!子供の成長って、ほんと、それぞれなんですね(*^^*)親が余裕を持ってなきゃダメですよね!なんだか、そんな気がしました♪また、のぞみっくすさんのブログにも遊びに行きますね☆

 ☆ kaoさんへ

ありがとうございます!そうなんです(^^;)どうも、気に入ったようで・・・昨日夜見たら、アンパンマン、愛されすぎて、マント千切れてました(==)=3マントの無いアンパンマン、なんか変です・・・(笑)

 ☆ デカ太郎ママさんへ

ありがとうございます!ついつい周りが早いと、焦ってしまうんですよねぇ~(==)悪い癖です!でも、貞子の感じ、理解してもらえて、ちと、感激っす!カワイイ我が子ですが、可愛さ故、変な表現になっちゃうんですよね~(>×<)
at 2006-09-01 13:33 削除
デカ太郎ママ さんより
祝♪ズリバイ!!
7ケ月でズリバイって遅くもないと思いますようう~☆
うちの光太郎も先日7ケ月半辺りでやっとズリバイ出来たし♪
ちなみに8ケ月過ぎたけどまだ1本も歯生えてないし~
確かに周りの子たちと比較しちゃう自分もいるけれど
我が子なりのペースを見守ってあげましょ~ねん☆

「貞子」・・・・うちでも良く言ってます!!!!笑
部屋から出てきてニタ~ってされるとまさに貞子!
でも違うのは喜んで「ほら、おいでおいで~」って迎えるところかな♪
at 2006-09-01 12:34 削除
kao さんより
ずりばい成功おめでとうございます(^-^)//""
おっとりさんのチョッピイちゃんも、アンパンマンの誘惑には
勝てませんでしたね☆

少しずつ成長していく姿・・・あぁ・・楽しみですねぇ><w
at 2006-09-01 08:26 削除
のぞみっくす さんより
はじめまして♪最新ブログからおじゃましました^^

ズリバイ成功おめでとうございます☆
焦らず、見守るって、結構難しいんですよね。つい他の子と比べちゃって。
うちは上の子が10ヶ月半までハイハイしなかったのでお松さんの気持ちにすごく共感しちゃいました。(下の子は焦るヒマもなく、10ヶ月で歩き出しちゃいましたけど 笑)
成長ってほんと、個人差がありますよね~。
at 2006-08-31 20:10 削除
雪兎 さんより
はじめまして、こんにちわ。
コメントありがとうございました。
可愛いハイハイ、早く見れると良いですね。
子供って、ちょっとづつだけど確実に成長してますよね。
わが子も、いつの間にか首が座ってきて♪まだ、時々ガックンてなるんですけど。(^_^;ゞ
at 2006-08-31 11:56 削除
チョッピィ さんより
 なな♪さんへ
 
なな♪さん見習って、私も気長に、見守りたいと思います!(できるかなぁ=3)
もう、コップで飲めるんですね(^^)☆すごいなぁ~。ホント少しずつ、成長してるなぁ♪ブログ作って正解だな(^^)b
at 2006-08-30 21:28 削除
なな♪ さんより
やったね♪ずりばい☆^^

本当に子供の成長は感動しますよね!うちの上の子も何をするにも周りの子より遅くて、私も旦那ものんびり屋さんだから仕方ないよと話してました。
でも、焦らなくても1つ1つ確実に出来るようにのでこれからもゆっくり見守りたいと思ってます^^ ちなみに今はコップに挑戦中!!初めは舌を出しちゃってなかなか上手に飲めなかったけど、1回コツを掴んでしまったら大分上手になりました☆
at 2006-08-30 13:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.