妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちゃあママ日記
blog.pigeon.info/chades/

1歳の赤ちゃんを育てる新米ママの日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1歳2ヶ月~ミルク200cc一気飲み~
by chaa
 
 
 
 ・ メガネ2度目…
 ・ 育児サークル…
 ・ クリスマスツ…
 ・ アレルギー
 ・ ファン感謝祭…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(14)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(22)
 ・ その他(15)
熱が下がった
  | 病気・ケガ | 2006-04-21 09:54 |

1日で熱が下がりました
(*´ο`*)=3
元気になって
よかった

おとついの夜義母から
「大丈夫だった?」
と電話があったので
「夕方から熱が出ちゃって
でも熱も下がってきているので大丈夫です」

と言ったら
「うつしちゃったかしらごめんなさい」
と謝ってくれたが
「でも薄着だったから寒かったんじゃないかしら」
だって

私のせいですか…。

そして昨日
「大丈夫?」
と電話があった
「もう大丈夫ですよ
ちょっと連れまわしすぎちゃったかもしれません」

と言ったら
またもや
「薄着だったから寒かったんじゃないかしら」
だって

やっぱり私のせいですか…。

最後に
ちょっと切れ気味で
「ちゃんと言ってね」
だって

何をですか??

熱がどうなったか
連絡してなかったからなのか?

熱は下がってきてるから大丈夫だって
言ったじゃん
(ー'`ー;)ムムッ

なんだかなあ

義母が自分のせいだと思って
つらい思いをしてるんではないかと思って
気をつかって
「つれまわしすぎた」
と私は言ったのに
それに対して
「薄着だったから」
と逆に私を否定してくるとは
なかなかの凄腕ではないでしょうか

その夜
このことを考えてたら
もやもやして眠れなくて
隣ですやすや寝ている
メガネ君が
むかついてきた

悔しいから
何度か殴ってやった



なんかこんなことで
いちいちムカムカしてたら
この先思いやられるわ

義母のように
図太くプラス思考にならないと
世の中生きていけないんだわ
私も強くならねばな


えいえいお~!!



by chaa | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chades/031200
コメント
chaa さんより
☆9キロママ さんへ
気にしないのが一番ですね。
ほんとささいなことで
ずーともやもやしちゃうから
自分の性格も治したいです

☆あやちゃんぺ さんへ
寝ているときに何をやっても
朝起きたとき覚えてないようなので
調度いいです

☆トロりん さんへ
ほんと2人目だったら
こんな神経質にならないんだろうな
って私も良く思います
ストレスためないように
上手にやっていきたいと思います♪

fasのスタイは義理の弟君に出産祝いで頂きました。
おそろいとはすごい偶然!!
帽子と靴下と服とおもちゃのセットでしたが
今ではスタイしか使えません
子供の成長は早いです…
at 2006-04-28 14:53 削除
トロりん さんより
8ヶ月、おめでとうございまーす!
熱、すぐに下がってよかったですね~。
風邪、赤ちゃんがいるんだからホントきづかって欲しいものですよね~。わたしも「2人目だったらこんなに神経質にならないんだろ~けど」と思いつつ、風邪ひきさんにはホント近寄りたくないです。
義母には、こっちが思ったことはっきり言えない分、カチンときますよね~。しかも悪気はなさそうだから、余計イライラしちゃったりします。
ストレスってどうしても溜まっちゃうけど、お互い頑張りましょう!

ちびくんのfasのスタイ、こうたんも同じの持ってますよー! お揃いだ~♪
at 2006-04-27 06:19 削除
あやちゃんぺ さんより
よかったです。熱下がって。
うちは風邪ひいてるのに何も言わずに娘と接してうつしたら、旦那さんがうるさいので、そういうことはしずにいてくれますが、それでもたまに「えっなんで?」って思うことはあります。
たまってくると旦那さんにそれとなく伝えてます。
ご主人、殴られて起きなかったですか?私も今度やってみようかな。
at 2006-04-21 16:37 削除
9キロママ さんより
熱下がって良かったですね!!
元気が1番。

義母からの言葉って、その時は受け流せても、一人になった時に後からじわじわ~っときますよね。
ささいなことなんでしょうが、いろいろ考えてしまって。
旦那様にむかつくの分かります。
うちも、何でこんなに夫に対してイライラするんだろうって時があって、よーーーーく考えたら義両親の言葉だったり、考え方だったり、孫への接し方だったり。
ぽつりぽつりと夫に話したら、少しすっきりしました。
さてGW。帰省&初節句のお祝いで、またストレスたまりそうです。

えいえいおー!!
at 2006-04-21 13:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.