妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こんな日々
blog.pigeon.info/bonhause/

ふたりの息子の成長記録。。。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆきぼん
 
 
 
 ・ 製作~♪
 ・ いろいろと
 ・ 祝いでまた甘…
 ・ 食べれません…
 ・ 甘いもの生活…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
イタイ☆痛い
  | 病気・ケガ | 2009-06-28 15:30 |

今週はなにかとビックリすることが多かったです

とうもろこしをかぶりついたり、
ぶどうをひとつずつプチッと中身を出して食べたりと
おもしろい発見もあったのだけど。。。

月曜には、りんごのスライスしたのをおやつで食べてたら、むせて、ちょっと吐いたけど、
なんかまだおかしいみたいで私に泣きついてきました。

たまにケホケホせきこんだり。。。
まさか、ノドにつかえた と思ったけど、しばらくして泣くのは治まった。
でも様子を見てると、よだれをためこんでるし、大好きなジュースも飲み込まず、べ~ッと出しちゃって・・・

心配なので、病院に行ったら、この様子(歩いたり元気は元気)だと、
ノドを少し痛めて、飲み込むのが嫌で吐き出すんじゃないかな~ということでした・・・少しホッ

でも、夕飯には口に含んで飲み込もうとしても、えずいて出しちゃって
一口も飲み込まず・・・
大好きなフルーツやヨーグルトさえも。
不安になり小児救急電話相談して聞いてみました。
看護師さんからも、お医者さんと同じような答えをきき、
アドバイスももらい一安心。。。夜、寝る前にはミルクを飲んで(さすがにノドが乾いたんだろう)
結局、次の日の朝には普通に食べられました。。。

・・・が、木曜には家の中で転んで、ドアの端におでこをゴツ~~~ン!
かなりボコッとはれたので、めちゃくちゃビックリ
ぎゃ~私も半泣きで、抱っこしながら、タオルを冷やしておでこに。。。
病院?!どこの?!
なんて思いながらも冷やしてると少し腫れがひいてきたし、
息子はケロッ。。。 あせった~

して土曜には、また家ん中で転んで、
おもちゃの木の箱の角に目の下をガツン!!
つまずくものないのになんで転ぶ~~~

現在、おでこと目の下にあおたん あり (けんかしたみたいになってます)
これから先、ケガはつきもの、と思うと・・・
ほんとビックリひやひやな1週間でした。。。



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
元気になった~
  | 病気・ケガ | 2009-06-01 13:58 |

先週のお休みは、新型インフルのこともあり、
人混みをさけて三田にある大きな公園に行ってきました。


まぁ日頃(平日)、人混みにはあまり行かないので、
行動的にはそんなにかわりなく過ごしてたけど、
それでもやっぱり買い物に行くのも少し控えたりしてたので、
公園はのびのびできて気持ちよかった~

児童館も1週間休みだったので、そろそろ行こうかな、
と思ってたけど、なにやら息子がセキをしだして。。。
今まで何度か熱だしたりしてたけど、すぐに落ち着いたりしてたので、
あまり心配せず、とりあえず病院へ行って薬をもらい・・・

ところが次の日には、行動はいつも通りの息子だけど、
なんかしんどそうだし、やけに、でこも体も熱い
午後には、今までで最高の40、2度まであがったので、
座薬して寝かせて・・・

夜中もすぐに起きてしまったり、今までで一番しんどそうだった~
インフルの検査はしなかったけど、少し前ならもっと心配だったな

結局昨日には熱もさがり、少しセキが残ってるけど、かなり元気に~
でも、セキしてるので、うろつかずもうしばらくお家で過ごさねば

最後はひさびさのミスド旦那に買ってきてもらい。
ドーナツバーガー気になってたので食べたけど・・・
ガーン私的には気に入らず。。。パフ入りチョコがはさんであるけど、
その味ばっかりで~~他の新しいお気に入りは見つからず。
やっぱり結局エンゼルクリームが1番好きだ~



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
熱がでた!!
  | 病気・ケガ | 2008-11-15 23:07 |

週の真ん中過ぎるあたりって、なんかスッキリしないというか、
軽くストレスがたまるのか、ちょっとしたことでイライラしてしまうこともあったり・・・
女の人は特に体調的にも、気分の移り変わりが激しいことってあるんでは
って、単に私が短気なだけかしら

ともかく、なんか気分がもひとつの時はお出掛けしたり、
実家行ったり、家事を手抜きしたり、色々しますが、
今週は美容院に。。。初めてのお店にいってみました
結構いいお店だったし、頭サッパリした日だったんですが・・・

夕方、なんか息子の顔、熱いな~と思って熱をはかったら、
39,2度 え~~~うそ~ん
もいっかいはかると38,8度、結構計るたびに変わるけど
  結構な熱があることは確か・・・
どうしよう~もう夜も7時になってて、病院に電話したら終わってるっていわれて
とりあえず、旦那が帰ってきて、もう少し様子みようか、って晩御飯を食べたけど。。。

ほっぺも赤いし、ぐったりはしてないけど、やっぱり気になったので、
救急こども病院に行きました。
診察してもらうと、のどがはれてるせいで熱がでたんだろうって
薬ももらって一安心。行ってよかったです。
今まで、夜グッスリ寝てたけど、何度も起きて抱っこ。。。
あ~~新生児の頃を思い出したよ・・・
でもしんどくて何度も起きてしまうのも、かわいそうで、早くよくなるといいね~

2日たって、まだ38度5分前後あるけど、普通に遊んでるし、来週には治るかな
熱って急にでたりするから、ほんとビックリしてしまいました
なんか今日は私も旦那もノドが痛い、なんて言ってるけど、
カゼひかずに冬を乗り切りたいな・・・



by ゆきぼん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆初まま奮闘キ☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.