妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
blog.pigeon.info/bokomamabokopapa/

かわいい2歳の娘♪元気“ぼこ☆ぼこ”とのwakuwaku生活???
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○プロフィール○         ぼこ☆ぼこ; 天真爛漫な元気いっぱいの2歳0ヶ月の女のコ  写真は1歳3ヶ月時(笑)   妹;居候中、田舎からでてきて、7月無事就職。ぼこ☆ぼこのよい遊び相手。。。ぼこmamaかなり助かってます(笑)                                                                                                       ぼこmama;けっこうそそっかしいのんびり主婦34歳                                                                                                                 ぼこpapa;けっこう頑固なんだケドやさしい会社員34歳                   のwakuwakuのびのび気まま生活。。。更新もっぱらぼこmama・・・時々だけどね。。。
by ぼこmama☆ぼこpapa
 
 
 
 ・ いそがしかっ…
 ・ 迷子。。。
 ・ チャリンコき…
 ・ あれっ、泣い…
 ・ 生保レディー…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子供のせ自転車をみてきたよ。。。
  | 育児アイテム | 2006-07-02 01:59 |

先々週くらいから、ママチャリの評価をピジョンの掲示板でみたり、他でも調べたり。。。
自転車屋さんまわったり、お友達の前かご乗せタイプ(ハイバックではない)と、取り付け前乗せタイプにのせてもらったり。。コノ日はサイクルランド目指してドライブ♪ドライブ♪・・・・別に天満までいかなくったって他にも近場に支店があるのにね。。。^^;。ちかくにキッズプラザがあるらしい♪

はやや重いけど安全そうな印象。は軽くて乗りやすい。でもどちらも慣れないせいもあって前は当然重いからハンドルがぐらぐらとられそう、、、。それからどちらも前輪のロックが子供乗せの下の方にあるから、操作が少しだけ手間で操作の過程で転倒ってなこともそそっかしいぼこmamaならありうる!?。。。やっぱ慣れないせいもあるけど安全性がぼこmamaには必要かも。。。

扇町公園ん地下の市営駐車場、15分100円の駐車場に車をとめる。うわぁ、隣は関テレに新しくなった北野病院だわっって、田舎もんのぼこmama☆ぼこpapa。。。都会んオアシス。。。プールに球技広場。大型遊具広場に砂場、滝のような噴水もあってぼこ☆ぼこ案の定

 びちゃ、びちゃ、びちゃ。あめ~♪あめ~♪

って大喜び。。
キッズプラザは関テレの中にあった。。。入館料がいるし、科学館みたいなかんじでまだぼこ☆ぼこにはムリそうなのでやめておく。だけどはいってすぐの正面の2階の天井の高さまであるその大きなまさにピタゴラスイッチは大人もずーっと見ててあきなかったです。。。ぼこ☆ぼこじーっとその複雑な機械やボールの動きを追ってました。。。

高くとも、もしもの時の転倒時の頭部保護を考え、丸石サイクルのふらっか~ずcomoかブリジストンのアンジェリーノかなぁっって。。。でも4歳くらいまでらしいし。。かといって後ろのせは物が分かるようになる3歳くらいからしいし。2人めを考えてるから前かごタイプかなぁって。

かんじののチャリやさん、天満の駅の高架下にありました。。もっとおっきいお店かと期待してたけど。。。ここでは主にcomoの機能の説明をきき、前のタイプだけど試乗した。スタンドをたてると前輪のロックが同時にかかる。。。ふと疑問、アンジェリーノはハンドルの手元で前輪のロック操作ができる。どちらがより子供の乗せおろしがより安全な姿勢、動作でできるか。。。

comoはこのたび、大幅改善。アンジェリーノはマイナーチェンジらしい。。。
comoのヘルメットが車体と一緒に施錠できる点、いいなぁって・・・考える。
お友達いわく、ベビーカーのときはセンターのかえりだとかイロイロ寄り道もしたくなってたけど、なんだかんだと乗せおろしも大変だし、ヘルメットもとられそうだから持ち歩いてるみたいで面倒らしいから寄り道はしなくなったわねぇって聞いてたから一緒に施錠できるなんて素敵。。。

でもそのかわり、一日に午前と午後でも平気でおでかけがささっとできるからやっぱり楽ねぇって。。。やっぱりほしくなってきたママチャリ。

ただいまイロイロ検討中。。。本当にcomoやアンジェリーノのようなゴージャス?な仕様のママチャリが必要なのか、使用頻度も未知数なので悩むところで、、、帰り道にイオン系のカルフールでも自転車をみてまわる。ハイバックにならない前かごタイプももう少し比較検討対象にしてみようとパナソニックのマミーポケットとそのアシストタイプも仕様、のりごこち確認。パンフももらっておく。子供をひとり、二人のせるならだんぜんアシストなんてコメントもみかけるが、確かに二人は重いだろうね。。。でもそれでいったいいくらかかる。。。そこまでのりこなせるかしらん。。
そうなるとうちの場合なら自転車はいらない・・・自動車で十分、自動車の方が安全。。なんて考えてもみたり。。

どこかでイオンで自転車をかえば5%オフってなかきこみをみたけど、高額商品の5%オフって大きいですよね。。。店員さんにもこんなふうにいわれた。『お子さんのためにイロイロ安全性など検討していただいて買われたらいいと思うんです!専門店のようなサービスはないですけど、20日30日は5%オフですからねっっ!』って。。。ぼこmamaよくよく考えた。値段はどこもcomoやアンジェリーノならかわらない。。。何をサービスにつけてくれるのかにもよるけど、5%オフはおおきい!!??あとはオークションなんてのもチェックしてみよう。。。

とりあえず、まだ20日まで日にちはあるし、イロイロ他車もみてまわってみようかな。。。
とさんざん悩んで楽しんだだけ??、ぼこ☆ぼこに期待させただけ・・・??かな。。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(3) |
念願のNUBYのストローマグ購入!!
  | 育児アイテム | 2006-02-05 13:43 |

こぼれないと評判NUBYのストローマグ、購入。
どこのお店でも在庫は色目がいまいちかわいくないので、さがしているとトイザラスで新色???イエロー一個だけ発見。。。かわいぃ。即購入。

もち手がないのでもちにくいかなあと思いきや、昨日から気にいりまくり、飲みまくり。。。
おまけにホントこぼれない!!!おすすめです。

ちなみにお茶はルイボス茶にこないだからかえてみる。高いからおいしいけどやめてたんだけど、ここにきて便秘で購入。やっぱりおいしいから、ぼこmama☆ぼこpapaもごくごく飲める。
ぼこ☆ぼこ最近、 おいちぃから進化した、おいしい、おいしい 連発。。。今日もご機嫌。。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ 天然素材。
 ・ +++ こんな毎日 +++
 ・ 悠々自適
 ・ ちび草子
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.