妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
blog.pigeon.info/bokomamabokopapa/

かわいい2歳の娘♪元気“ぼこ☆ぼこ”とのwakuwaku生活???
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○プロフィール○         ぼこ☆ぼこ; 天真爛漫な元気いっぱいの2歳0ヶ月の女のコ  写真は1歳3ヶ月時(笑)   妹;居候中、田舎からでてきて、7月無事就職。ぼこ☆ぼこのよい遊び相手。。。ぼこmamaかなり助かってます(笑)                                                                                                       ぼこmama;けっこうそそっかしいのんびり主婦34歳                                                                                                                 ぼこpapa;けっこう頑固なんだケドやさしい会社員34歳                   のwakuwakuのびのび気まま生活。。。更新もっぱらぼこmama・・・時々だけどね。。。
by ぼこmama☆ぼこpapa
 
 
 
 ・ いそがしかっ…
 ・ 迷子。。。
 ・ チャリンコき…
 ・ あれっ、泣い…
 ・ 生保レディー…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
迷子。。。
  | その他 | 2006-08-07 18:30 |

新しいちゃりで、遠出。。。
ブロッサムへ、お弁当もっておでかけした。行ってみたいのお友達に対し、ママチャリ試乗といったところのぼこmama。。
ぼこ☆ぼこ、〇ちゃん、◎ちゃんと遊べるものと思ってwakuwakuとチャリンコに乗ったけど、40分ちかい乗車は飽き飽き。。。風もなく、行きだけで親子でバテバテ。。。

ついてすぐ、先にきていたいつものお友達らと合流。吹き抜けの円形広場のテーブルで会話もはずみ楽しいランチタイム♪鳩が数羽よってきてぽっぽ♪、ぽっぽ♪
と喜んでおいかけて。。。
ミキハウスのお店のプレイコーナーでおもちゃに熱中。

そこまではよかった。
ぼこ☆ぼこがお店のセール品をとってきたもんだから、どこからととってきたの??ともどしている一瞬にプイとぼこ☆ぼこが視界からいなくなってしまい青ざめた。。。


お友達みんなに探してもいらい、ぼこmamaの立ちいちの視界の反対方向にきょろきょろとしていたぼこ☆ぼこをお友達がすぐ探し出してくれたた。。。不安顔のぼこ☆ぼこ、ぎゅっと抱きしめた。
ホッと少し涙がでてきた。。

夏休みに入り、平日とはいえ、この人ごみ。さほど広くはない広場なので人影や、ベンチテーブルの影になるから親としては、絶対目を離さないことが大切だと実感した。ぼこ☆ぼこ、迷子になりやすいタイプな気がする。とうとう迷子になるような年齢になったか、と気をつけないといけないと反省しました。

あと、ぼこ☆ぼこのお友達と遊びたい!!という期待とはうらはらに、お買い物についてまわってたから、いけなかった。適度に遊ばせてやらないと、かわいそうだった。ブロッサムの裏手に木陰のある公園があったから、遊ばせてやったらよかった気がする。。広場にでもあそばせるスペースがあったらね。。。お買い物目的があるときは、子供を適度に解放して遊ばせてやらなかったことも迷子になった一因かなって反省・・・。

帰り道も慣れない自転車や、ヘルメットの違和感??暑いなかの長時間走行におりたがり。。。でも、なんとか、自宅についたよ。。。フゥ。うちょっと遠すぎたと反省。。。。ゴメンね、ぼこ☆ぼこ。

でも、なんだかんだと、ターリーズコーヒーで、ぼこ☆ぼこも持参の淡路島みやげのたまねぎせんべい(子供にもオススメ!)wakuwakuと机の下では足ピョんピョんさせながら、いっぱい食べてたね~♪◎ちゃんも退屈してきてコップのお水を何回もひっくり返して遊んでばっかりだったけど^^;、みんなで楽しくお茶できました。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(3) |
チャリンコきたよ。。
  | その他 | 2006-08-07 15:20 |

ママチャリかったよ(^㎜^)。。アンジェリーノ買っちゃった。。のりこなさなくったゃね。。これから自転車買われる方は色目がパンフレットとは微妙にちがうのでご注意くださいね!満足の快適です!

でも昨日おとついとなかなかのってくれず。。へルメットも嫌がり。。ぼこpapa、妹もチャリンコそれぞれ乗って「いくぞっっ!ゴーゴー!」でようやく乗ってくれ…。。

嫌がってたわりにはぼこ☆ぼこwakuwakuときゃっきゃっと喜んだ。「楽しいねぇ」って。。

今日はお友達とちょと遠出のお買物。。行き帰りと気分が続くか心配。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(4) |
生保レディー。。。
  | その他 | 2006-08-01 14:37 |

火曜は生命保険のクラブカード等の書類作成にレディー2人がやってきた。
この間から進入社員くんの〇さんが担当になりましたっっ!!って先輩とやってきたんだけど、いまどきくんなのかしらん、天然系なのかしらん、客を前に書類を「あっ、忘れた。。」とか
暑中見舞いのはがきにも
「こんにちは〇〇です。先日はお世話になりました。今度また行きます。」ってなつたない文章だった。。ダイジョウブか~!!こないだまた、電話があり、「プランができたので、明日かあさってに伺ってもいいですか?」に断ると「えっ、ダメですか~!ダメですか~!ダメですか~!」って、だからダメだって!!ちゃきちゃきな先輩たちの下では、いや、お客さんとの応対、外交はこの先ダイジョウブか~!!状態でした。。。


とはいえ、雨の日に子どもの応募した絵の参加賞の景品わたすためにだけ、訪ねてきてくれたり、しつこいところはなく。素朴で後輩をみているよう。・・・やってけるかどうかは別としてがんばれ~と応援したくなるようなコだ。
でもあくまでプラン作成もついでのことに参考までにおねがいしただけですyo~!!

とそんな中堅レディーと、〇さんの前ではぼこ☆ぼこソファーの上でくねくねしながらだんまりで様子うかがい。。。途中で指くわえ、お目目もトロトロ眠そうに、そのうちぐずぐずと泣きはじめた。よし、よしと仕方なくぱいぱいし。。。

こういう生保の見直しとか、聞いても分かりにくいし、こられても応対も苦手。。でも今回の中堅レディーさんの説明はわかりやすかった(小さいお子さんがいるそうで、金額的にもムリな説明もしつこさもなかったわ)。。。よく話をきいてみるもんだ。。。見直しやってますか~??



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
土曜のキッズプラザ。。。
  | その他 | 2006-07-23 14:47 |

昨日はぼこpapaと市のキッズプラザへいったよ♪ぼこpapaは初めて。ぼこmama☆ぼこpapaらは涼んできたよ。
wakuwakuと久々にあそんでるぼこ☆ぼこ。
お友達がポイしたボール・・・ボールを拾っておいかけて渡してあげてたね。
カタカタをねらってたぼこ☆ぼこ・・・お友達によこどりしようとついてまわってたから、ほっぺを押されてちょっと戸惑いの悲しそうな顔したぼこ☆ぼこ。
バスがブームなぼこ☆ぼこ「ピンポンバス」みつけて読んでって・・・まだちょっとぼこ☆ぼこには難しそうな感じだったけど、絵とお話にひきこまれてたね。。。
木馬にユラユラとご機嫌だったね。

イロイロと楽しく遊んで、最後は泣きそうに誰にでもなくお友達みんなにバイバイって・・・。

案の定疲れてて、とっても楽しかったからおお泣き。。
イヤイヤ(>_<)。。。ぱいぱいでなぐさめられながらのねんねでした。。。

ぼこpapaもぼこ☆ぼこの普段みられないお友達とのかかわりもみられて成長ぶりを感じた様子。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(2) |
エアコンリモがない。。。他
  | その他 | 2006-07-13 23:57 |

リモがなかったので32度の暑さの中、扇風機まわしてぼこ☆ぼこと過ごす。。。 食器棚、流しのしたの整理をがちゃがちゃやってたら、ぼこ☆ぼこwakuwakuと食器をがちゃん、がちゃん♪とさわって楽しそうにおままごと。時折ママー♪ってよんでごはんのまねごとさせられ、喜んでいるからわれなきゃ、いいかって具合。。。とうちには高い品物はなし。。。


蒸し風呂状態の我が家とは反対に妹は初出勤を終え、午後からスパワールドへ。。。。快適♪♪くつろぎ~の帰ってこず。。。滑り台とか、幼児もイロイロと楽しめるみたい。。。入場料が高いのがネックなんだけど、キャンペーン中で1000円らしい。1000円のうちにいつかいってみるかぁ。。。


ぼこ☆ぼこ、汗汗&いいうんちがこのごろ3回はいっぱい出るので何回もトイレ&シャワー等々で今日もお疲れ。。。やっぱりぼこ☆ぼこと一緒の昼寝はぼこmamaにはかかせません。。。
リモコンはなんなく帰ってきたぼこpapaが発見。。。犯人はぼこ☆ぼこではなくいじられないように高いとこにしまったのを忘れていたぼこmamaでした。。。


三連休は島根のぼこpapaの実家へ・・・。お義母さんの還暦のお祝いでちょっと有名な小料理やを予約。誕生日に胡蝶蘭をおくったけど、軽くプレゼントは何がいいかなあ。。。グランドゴルフやバレーにテニス、ジョギング、木彫り等々毎日充実してそうで若々しくて活動的だから・・・。スポーツウェアとかかな。。。Tシャツかな。。。。

話はまたかわり、、、パパ、開けて!!はぼこ☆ぼこのおかいもん、いくにつづく初2語文でした。。。ちなみに妹が出勤んときAちゃんは?ってたずねると会社って答え、ちゃーんとじゃーねーってバイバーイっておお泣きせずにおみおくりできました(^0^)b”



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(2) |
わーい☆\(^▽^)/☆内定!!by妹。。。
  | その他 | 2006-07-11 16:24 |

最近、ぼこ☆ぼこ、朝一うんちが続いているので・・・・朝からトイレ、トイレで忙しい。。。
間に合ったり、半分んでかかってたり・・・。

そんでもって明け方の頻回ぱいぱい、ここのところ夜中もうんちでトイレかけこみ、、。朝はバタバタとご飯、かたずけ、洗濯、掃除、たまに散歩とあわただしいのと、加齢か疲労か(@_@;)、またもやお疲れぼこmama。。
そして夜型人間の妹も、ぼこ☆ぼこに毎日朝一で名前を呼ばれておこされて・・・おいで、おいで♪おいで、おいで♪と朝ごはんたべよぅって・・・。

10時にはぼこmamaも妹もダウン、、、うとうととねてしまい・・・。

A、A、 はいっ、はいっ! 

A、 A、 はいっ!はいっ! 
 

ってぼこ☆ぼこ、妹;Aの名を呼びながら寝ている妹に携帯さしだした。。。

バイブのマナーモードになってた携帯、会社からの内定の連絡だったよっっv(^▽^)v!!!
妹、飛び上がってぼこ☆ぼこに感謝感激!!!
ぼこ☆ぼこやるじゃん、って褒めてやるとぼこ☆ぼこもわけもわからず、うれしそう。。。
ぼこ☆ぼこ大活躍だったね。。。

お祝いは何がいいかなぁ・・・・??。Aちゃんあさってから会社だよっっ。。。まえもっていいきかしてんだけど、ぼこ☆ぼこ分かってくれるかな~。。。。泣くかなぁ・・・?! 



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
うり坊すいか!?がきたよっっ。。。
  | その他 | 2006-06-26 04:25 |

月曜は。。。生協の日。
毎回ちょっと贅沢に楽しみにしてたのんでいる果物。
今回はうり坊すいかがきた。
日照不足の影響で生育が遅れ・・・ってちがう品種・・・?の小玉すいかだったんだけど。。
でも同じ形の楕円形でかわいいの。。

ぼこ☆ぼこすぃか♪すぃか♪って突き出たポンポンの上にさすがに重たいみたいだケド、なんとか抱えてwakuwakuとうれしそう。。。

けっこう甘くておいしかったです。いっぱい食べたね。。。
今日はちーがいっぱいでるね。。。

ちーといえばトイレトレ。ぼこmama気ままにトイレ誘導。もー、いいーって首ふって、今はでないよっ!っておこってアピールする最近のぼこ☆ぼこ。。。いつも15分後くらいに濡れてちーというか、知らんぷりか、オムツをかえてってもってくるか、床にびちょびちょ・・・のとほほ。。。なので疲れるけど気ままに2度誘い中。。。
ぼちぼちです。。。ううううぅうぅんっていったらトイレ誘導。“うん”も初めてコノ間、まにあいました。床に1コ、ポトンしたけど。。。^^;

来週は大栄町の大栄すいかをたのみました。。故郷の鳥取の名産です♪とピーアール。
大栄すいかはおいしいですよっっ♪機会があれば一度お試しあれ~♪
ぼこ☆ぼこ、また喜ぶだろうなっ。。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
書類が足りなかった。。。
  | その他 | 2006-06-22 22:56 |

ぼこ☆ぼこも あめ、あめ~♪と忘れていた児童手当てあての現状届けの申請に雨の中(車ダケドね)市役所いってきた。。。けど、書類が足りなかった。。。。(;_;)、しかもこの時けっこうな雨の中。。。
また明日雨の中行かなくっちゃ・・・。なんかヌケてるぼこmamaでした。


でもぼこ☆ぼこ、お隣さんの☆ちゃんと☆ちゃんママに駐車場でばったり会えたね。ご機嫌に大雨んなか、びちゃしちゃ、きゃっきゃっとwakuwaku遊んで楽しかったね。。ちょっとそこまで一緒におかいもん♪もしたね。。。

本格的に傘と、レインコート、長靴の出番がきたみたい!?
でも、もうすぐ、7月ですねぇ~~。。。早いなぁああ。。。   



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(3) |
おやすみ、夢、雨、他。。。
  | その他 | 2006-06-09 02:39 |

ぼこ☆ぼこ健康生活・・・今日もそれでも20時30分にはおやすみといってねんねした。。おかげでまたも持続ぱいぱいで2時間ちゅぱ、ちゅぱ(>_<)・・・昨日までの快晴と暑さから一転の今日のお天気。夕方からつづく雨がしとしとと、風も心地よく一緒にねんね。。。。で、帰ってきたぼこpapaと妹の明日の面接対策、準備の話声に夢見ごこちにうとうとしながら、ぼこmama叫んでた。。。(要するに寝言です。)

見ていた夢の内容;妹と明日の面接の話をしていて、面接官にぼこ☆ぼこの面倒はもうみなくていいんです!!だから仕事にさしつかえはありませんって!!ってちゃんとよっとくんだよ~!!って叫んでた。。。ゆいながら、自分で何いってんだろうって・・・。と、きずくもさらに夢のつづきで、面接当日の朝ぼこpapaが地下鉄のホームで弁当を買ってもたせてやろうとするも、妹が時間がないから(電車がくるから)いいよとこわる場面でぼこmama覚醒。。。
妹よ!ホントに居候してからぼこ☆ぼこの面倒よくみてくれて遊んでくれて助かってます!!いつもありがとう。。。面接またがんばれ~!!


昨夜のこと。仕事から帰ってきたぼこpapaたちと談笑してたら、ぼこ☆ぼこ一度目を覚まし、はいはいすがたでねぼけて眉間にしわ寄せ、目をこすりながらねんねの部屋の引き戸から顔だしていた。うるさかった?ゴメンね、ねんねだね。。。って抱っこしてよしよししてやり、パパ、○○ちゃん(妹)、おやすみ、おやすみだねっっ。ってそーっとねんね促したらおやすみってはっきり答えてくれて感動した。。。しゃべりはじめたらどんどんしゃべるよってのはこのことかって思いました。言葉を関連づけてちゃんとしゃべるようになってきてうれしいです。2語文はちなみに最近のぼこ☆ぼこブームからははずれてはいるけど、おもいっきりでかい声でのいないいない~♪ばぁ。。。
2語文とはいわないかしら・・・。さらにお話ができるようになる日が楽しみで日々、うるさいぐらいしゃべる?ぼこmamaです。。。


、5年生くらいの兄ちゃんたち、姉ちゃんたちがたまりばとなっている少し隠れ家的だけどおばぁさんたちの立ち話などひと気もあり、静かでいてにぎやかなところ(なんじゃそりゃ・・・^^;説明が・・・??)。マンションのとうりぬけの裏口付近、のポールにわたした鎖がぼこ☆ぼこのおきにいりの場所になりつつある?。。。くぐったり、ガチャガチャしたり(こわれりゃしないだろけど、やめてね・・・)・・・。向かいのおうちに柴犬がねそべっていて、不審な二人に吠えもせず、かしこくみつめてくれている。ぼこ☆ぼこ、段差のある地面にちょこんと座り、うれしそうにわんわんいつまでもみてたね。。。

お姉ちゃんたちは座り込んでおそらくDSゲーム中。ぼこ☆ぼこ、興味深々でのぞきこみ・・・邪魔してごめんね。お兄ちゃんたちは健全にかくれんぼ。ぼこ☆ぼこのそばで
もーいいかい?に遠くの方からまだー!まだまだ!って。もーいいかい!もういいーよ!って・・・。ぼこ☆ぼこもそばによってってお顔かくすしぐさまねてる、まねてる^^。。。
ばーちゃんが愛子さまももってるからってかってくれた^^;“うずらちゃんのかくれんぼ”にそのフレーズがあって理解できないだろうなぁっておもってたんだけど、ぼこ☆ぼこなんとなく意味わかってくれたかな~??


おうちに帰って夕食その1を終えたころ、雨がパラパラふってきた。
あめ、あめってよろこんでベランダにでたがるぼこ☆ぼこ。妹がカッパをきせ、傘もたせてお外につれだしてやり、ぼこ☆ぼこwakuwakuよろこんだ。。
ばーちゃんのかってくれたレインコート、ぼこmamaがかってやった40センチのキティちゃんのピンクの傘、なかなか出番がない大阪の天気。。。

明日も雨だからまた明日傘さしてお散歩しようね。。。今日はもうおしまいにしようね。。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(0) |
はやね、ぼこ☆ぼこ健康生活!?
  | その他 | 2006-06-07 22:43 |

今日も元気なぼこ☆ぼこ、ぼこmama^^??・・・・昨日にひきつずき、19時ごろから一緒にぱいぱいねんねしまっていた。。。しかしぼこ☆ぼこ・・・ずっとぱいぱい2時間はチュッチュッしてたんじゃない。。。ばこmamaも疲れるよ。。。

暑いから夕刻でかけた散歩。。。おうちん中でも十分楽しいのか、昨日、今日となぜか、散歩いこうよ!に、いいー、いいーと答え、最近お気に入りのビーチグッズ用の空気いれのチューブで一人でシュポシュポ遊んでたり、シールべたべたあちこちはっつけたり。。。なんで~、行こうよとイロイロ気をひかせくちゅ、くつ♪となんだかんだとwakuwakuお散歩にでかけた。。。

公園でたまにみかける4~5歳の小さいコ2人、ひきつれた小4くらいの男の子2人が浅い??幅3メーターくらいのどぶ川にわたした水道管んにのって行き来して遊んでいたので注意した。。。
とりかえしのつかないことにならないように。。。男の子はみててたくましいけど、危険も多い??小さいコもおにいちゃんのまねすると大変。。


今日はそこいらへん近所をブーブーにのって押してまわりご機嫌♪みちでであった3歳くらいの小さいコと中学生くらいのおねえちゃんに少しボールであそんでもらい、何度もばいばいして別れて、パンを買って帰宅した。。。夕刻、外は涼しい、涼しい。いっぱい遊んで、いっぱい?食べて疲れてねんねしてくれるからうれしいぼこmamaでした。健康生活、つづくといいんだけど。。。

あっ、ブログデザイン変更んとき、右上にある一覧をクリックすると、ほかにもけっこういっぱいデザインあることを今日きずきました。。。みなさんご存知でしたか??他の人のブログみてて、こんなデザインあったっけ?どうやって変更したんだろう、、って疑問でした。。。イロイロあるみたいでけっこうwakuwakuです。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ 天然素材。
 ・ +++ こんな毎日 +++
 ・ 悠々自適
 ・ ちび草子
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.