妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
blog.pigeon.info/bokomamabokopapa/

かわいい2歳の娘♪元気“ぼこ☆ぼこ”とのwakuwaku生活???
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○プロフィール○         ぼこ☆ぼこ; 天真爛漫な元気いっぱいの2歳0ヶ月の女のコ  写真は1歳3ヶ月時(笑)   妹;居候中、田舎からでてきて、7月無事就職。ぼこ☆ぼこのよい遊び相手。。。ぼこmamaかなり助かってます(笑)                                                                                                       ぼこmama;けっこうそそっかしいのんびり主婦34歳                                                                                                                 ぼこpapa;けっこう頑固なんだケドやさしい会社員34歳                   のwakuwakuのびのび気まま生活。。。更新もっぱらぼこmama・・・時々だけどね。。。
by ぼこmama☆ぼこpapa
 
 
 
 ・ いそがしかっ…
 ・ 迷子。。。
 ・ チャリンコき…
 ・ あれっ、泣い…
 ・ 生保レディー…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
気ままトイレトレその後他。。。
  | しつけ・教育 | 2006-07-23 23:16 |

ぼこ☆ぼこ、トイレトレその後近況。。。
ちーうんちの違いがわかるようにはなったらしく・・・。

出たあとに・・・ちー、出たあとに・・・うんち、うんちと気ままだけど、ちゃんといってはくるようになった。。。

出たあと・・・というのがポイントで。。。いちおうトイレへはかけこみ坐らせ・・・もういい!

紙はそのくらいでいいでしょ!流すのは一回だけよ!って具合。。。

そして
手をあらおうね。って。。。
ちーは出る前にゆってね。。。ちーはトイレでするんだよっって。。。

と少しは進歩してきたかしらん??

と今日はまたもや雨降り。。。お買い物ついでに久々にママチャリを見にいく。。
アンジェリーノの水色がおいてあり、心ひかれるぼこmama。。。
ふ~ん♪と店をでる。。。
最近みつけたブリジストンの後づけ、ハイバックタイプの後ろのせ・・・。お店の人は2才くらいからってはゆってたけど・・・。まだ理解力が乏しいから、後ろのせは危ないのかしらんって考えてもみたり。。。

それから・・・。布オムツをはさんでいるのでオムツが80~85ではものによってはゴムがのびのびになっちゃうまではかせていたのでズレズレで・・・。買い足しに西松屋へ。。。今日は雨だから、ぼこ☆ぼこ西松屋のおもちゃいじったり、帽子やバックでおしゃれ楽しみ、遊び満喫??した様子。。
この間まではいてた12、5のサンダルもいつの間にかつま先が少し飛び出しぎみ。。。
ちょっとついでにさがしてたんだけど、幅広なのがみあたらず。。。また他をあたろう。。。

色とりどりに選んでみた安上がりの95センチのパンツ♪ぼこ☆ぼこかわいぃって喜んでさっそくはきかえました。。あっ、でもけっきょくモノによって大きめなつくりでけっこうズレズレでした(T0T)/^。。。

あっ、それからぼこ☆ぼこと一日違いで同じ産院で知り合った☆ちゃんママからメールがきた。お腹の二人目が順調に38週を迎えた様子。。。今度は男の子。いいな~二人目(^0^)/。。帰省したら会いにおいでってね。。。ぼこmamaの同級生の○ちゃんとこもうまれたし、みんなめでたいわぁ^^。会えるのが楽しみです。。。



by ぼこmama☆ぼこpapa | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/bokomamabokopapa/059369
コメント
ぼこmama☆ぼこpapa さんより
ちい☆さんへ

どうなんでしょうね。。こっこクラブの8月号はトイレトレ特集やってるみたいですね。。。図書館で借りるかな~^^;。買っちゃうかな~。あんまり気まま&テキトーなのも、これでよいのかちょっとだけ不安。。。

またチャリ、昨日もちらっと見てきました。。。
決断まだつかず・・・笑

きくすけさんへ

トイレトレ、親の根気と体力がけっこういるもんなんですね。。(-.-;)なのでうちも気ままです。。。たいていぼこ☆ぼこは機嫌のよい時はwakuwakuとうれしそうにトイレにかけこみます。。。出た後ですけどネ・・・。

ダケド、パンパースのコマーシャルの子供の気持ち。トイレが負担になってませんか?(だったかしらん)というコマーシャルを見て考えさせられたこの頃。

疲れるケド、喜んでるからがんばってみます!!おしりがいまだかぶれやすいから、早くオムツ卒業できるといいなっっ!と思うのですが、道のりは長そう?!です。。。
at 2006-07-30 15:58 削除
きくすけ さんより
ぼこ☆ぼこちゃん、ちーも言えるしトイレにもちゃんといけるのね~(^_^)
ちびすけもトイレトレさせようと便座を買ったもののトイレの前に来ると「ないない、いや~」と泣き叫ぶため中断してます。
ぼこ☆ぼこちゃんのように、早くトイレに行けるようになるといいなぁ~♪
at 2006-07-26 14:05 削除
ちい☆ さんより
まぁ出たのを言えるようになっただけでも進歩じゃないですか。
もうちょっとで出る前に言えるようになるのかな?

ママチャリ悩みますね・・・。
買った後でやっぱり・・・なんて事になりたくないもんね。
買ってよかった!って思える物に出会えるといいですね。
at 2006-07-25 18:07 削除
 
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ 天然素材。
 ・ +++ こんな毎日 +++
 ・ 悠々自適
 ・ ちび草子
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.