妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もうすぐお兄ちゃん(^O^)/
blog.pigeon.info/bibitosion/

第2子出産を控えた我が家の日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3才の我が家の怪獣(本人曰く「ビビ」)はとっても甘えん坊。いつまでママ好きって言ってくれるのかしら・・・。
by ひびきん
 
 
 
 ・ 妊婦健診
 ・ ドコモダケ
 ・ 美容院
 ・ 一足早いバレ…
 ・ 洗濯機
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
美容院
  | 育児 | 2006-02-12 18:37 |

息子には行きつけの美容院がある。
生まれてからまだ3年にも関わらず通っているのはもう1年半、人生の半分。
そこはショッピングセンターの中にあって明るい雰囲気のオシャレな店。
更に子供用のブースがあって車に乗ってすきなDVDを選んで見せてもらっているうちにきり終わっちゃう。
店員さんに
「どういう風にしようか?」と聞かれて
「う~ん・・・かっこよくして下さい」と注文していた。
店員さんも笑ってかっこよく(?)してくれたらしい。
それにしても所要時間はたったの10~15分。
料金は500円OFF券を使って2100円。
OFF券がなくなるとけっこうイタイ出費になるなー(T_T)
息子は何も言わずとも2ヶ月おきに本当に規則正しく
「ママ~、お耳の周りの髪の毛が伸びた~、チョキチョキ行こう!」と言ってくる。
「え~、この間いったばっかりでしょ!」とカードを確認するとお見事、ちょうど8週間経過!!!
胎児のような時計を持っている・・・^^;
でもそのお陰で今まで本当に無頓着だったパパも毎回、一緒に切るようになり少し小奇麗になった(^^)

髪の毛も親子揃ってさっぱりしたし
我が家のお気に入りの公園に飛行機を見に行った。
飛行機って5分に1本は離陸してるからびっくり。
子供は大はしゃぎ。
沢山走り回って満足したのか今日はしっかり(家族みんなで)お昼ねもした。
今のところおりこうさん♪
借りてきたDVDのロボッツをみている。
今のうちに食事の支度をしなければ!



by ひびきん | トラックバック(0) | コメント(2) |
一足早いバレンタイン
  | 育児 | 2006-02-11 19:42 |

今日はなんと結婚記念日

結婚記念日と一足早いバレンタインを兼ねて手作りのお菓子をつくりました(^^)
旦那も子供も休日だからと二人でのんびり遊んだりしていて私は一人やることもなく疎外感を感じるくらいで・・・・。
やることもないからムキになってお菓子を作りまくりました。
子供の好きなクッキーと
甘いものが苦手な旦那向けのスイートポテトと
いつも子供を可愛がってくれてる実弟向けのマフィンと
実家のへのコテコテのハート型のチョコ。
せっかくだから全部の詰め合わせを4人に贈る事にしました。
途中から息子がちょっかいを出しに来て一緒にクッキーの型を抜いたりして
「粘土みたいで面白ーい」なんて言ってました。

結婚してまる4年が経過。
色々あったけど子供がいたからやってこれた。
最近、子供に「結婚ってなーに?」
        「結婚ってどうやるの?」
        「ママも結婚する?(してるってば!)」
なんて聞かれて説明しようにも子供にわかるように説明するのって難しいです(^^ゞ
どうやって説明すればいいんでしょう???

子供にはバレンタインに「ぼくおかあさんのこと・・・」っていう絵本も一緒にプレゼントすることにしました。
この絵本は自分にも思い当たることがたくさん出てきて結婚にもふれてて・・・。
私の趣味で決めました。
オシャレに無頓着な旦那にもちょこっとお洋服を。
後の父と弟のは義理だから・・・「臨月だから届けられない、取りに来て!」なんて言ってよびつけることにしました(笑)
ごめんよ~



by ひびきん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ HAPPYLIFE
 ・ いちごピルクル
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ 我が家
 
 ・ 育児(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.