妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たまに書き込む私の日記♪
blog.pigeon.info/bayashichan/

可愛いゆうぴょんくんと優しいパパに巡り会え*。.:*・゚☆幸せな日々を過ごしております♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月誕生の男の子のママです。どんどん大きくな~れ
by ばやし
 
 
 
 ・ ママ友らと観…
 ・ 今日はお祭り…
 ・ 昼夜逆転でグ…
 ・ やっと会えた…
 ・ 今日からカナ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
遅すぎたかな(><;)
  | 料理・おべんとう | 2011-08-05 06:40 |

サプリ米試しました。

入力方法を間違って居たようです(><;)

キャンペーンブログ参加のお願いの紙を紛失してしまって居て今日見つけたんです。

本当にすみません

サプリ米を試してみて。ビタミン・鉄分の方は今後も購入したいって思うほどに貧血にならず

また、生理中の片頭痛も無かったので後々も使って見ようかなってお品です。

味も全く無く、あえて言うなら入れたサプリ米の所だけが黄色いお米になっていることぐらい。

カルシウム米は、私自身が骨密度が高い事から特に必要無いように思えましたが試しました。

色は全く無く。こちらも味も感じませんでした。美味しいこしひかりの味のままで食べれました。

ビタミン・鉄分は、随時入れて食べて居たら良いなって思いました。

お通じなんかに良いと言った感じは全く無く普通でした。

夏バテ防止と言えばビタミンなんかが入って居るので良いかもしれないですね。

正直料理には何でも合う感じで味も臭いもしないです。

ただ、鉄分を何とか摂取しようと思って食事を考えるのも苦なので毎回好きな物を好きなだけ

食べる方なので、不足して居るであろうものがサプリ米で補えると正直ありがたいと思います。

鉄分接種を考えてフライパンを鉄などにしても重くて実際使ってなかったりするから余計に

こう手軽に摂れるのは嬉しかったです。



by ばやし | 
カルシウムも楽々摂れます。
  | 料理・おべんとう | 2011-08-04 21:00 |

料理でお魚を~と考えずともサプリ米で簡単に摂れます。

ただ我が家の場合、血液検査でもカルシウムは通常の方よりも摂れているとか。

骨密度が109%って・・・。なんて人なのでお試しだったので利用させて頂きましたが

余り購入はしないかも。普段から牛乳好きで飲むからかな(^m^)♪チーズなども好きだし

ヨーグルトなんかも♪ただ、サプリ米のビタミン・鉄分の鉄分は嬉しい品ですね♪

またまた質素な夕飯の様子です。



by ばやし | 
今日はキチンと出来ました~♪
  | 料理・おべんとう | 2011-07-21 21:00 |

今日は箱に明記のあるように作りました。

といだ後のお米に上から写真のように必要な量を付属のスプーンで軽量しながら

入れました。上出来です!

炊きあがったお米の味は、普段と変わらない味ですしサプリ米に色があるものの

炊きあがりのお米に色は無く普段と変わらないご飯のまま栄養だけが摂れているって

感じでのご飯です。栄養がある分、質素なおかずでもOKかななんて思ってしまう私でした。

次回はおかずと一緒に炊きあがったご飯と撮ってみます



by ばやし | 
初めて炊くのにドキドキです。
  | 料理・おべんとう | 2011-07-20 21:00 |

初めに、裏面の お召し上がり方を読んで把握してから作り始めました。

が、どうやらお米の水洗いの際には入れないのに私はスッカリ読んだつもりで

水洗いに導入し洗ってしまいました。

栄養価が低くなってしまったんじゃないかとハラハラ

仕方ない明日またチャレンジだ。

皆さん。読めば判るのかもですがおっちょこちょいな私・・・。

水洗いして驚いたのがサプリ米は浮きやすいので流れやすかったので

気付きました。炊きあがりは、普段と同じ炊きあがりで味も特別感じませんでした。

ちなみに我が家では、お米にもち米を少し足して炊いて居る家庭なんですが

今回は、更にサプリ米を足して美味しく頂いて居ます♪



by ばやし | 
ピジョンさんからの久しぶりの当選品です♪
  | 料理・おべんとう | 2011-07-17 21:00 |

嬉しい事にピジョンさんからポストに投函されていた荷物にありました~笑ってる赤ちゃん

とっても、嬉しいです!!

育児ママ検定で検定した後にモニター登録したものです。

すっかり忘れていたので、とっても嬉しいです!!

当選したものは、サプリ米。

お米に一緒に居れて炊くだけで栄養価がアップされて美味しく頂けるものなんです。

毎日旦那が持って行くお弁当に適して居るかがチョットだけ心配です。

美味しく炊けますようにニコニコ



by ばやし | 
作ったよ~お節(^^;)
  | 料理・おべんとう | 2010-12-29 21:00 |

初めてママ友らとお節料理を作りました~♪

義理の家族と正月食べる予定ですニコニコ

年末年始は旦那の実家に。パパはスキー場でのバイトですうんちくん



by ばやし | 
ママ友宅でお節料理作り*。.:*・゚☆
  | 料理・おべんとう | 2010-12-27 21:00 |

ママ友宅の素敵なお家で、生まれて初めてのお節料理作りに行きました~。

凄い素敵なママで料理がなんせ上手いし早いし美味しいの♪

今回で料理教室3回目。1回目が肉まん。2回目がスコーン。なんて・・・。

あれれ~?肉まんと甘いもの作ったのなんだったっけ?

スコーンと何を作ったっけ?毎回二種類ずつ作ってたのを忘れるなんて。

あ。1回目はスイートポテトだ。2回目は~思い出せない・・・。

私って酷いな~。素敵なお宅の中の写真と作ったことが無い1袋の塩に埋もれさせて

作るフライパンでのエビの塩蒸し焼きです。凄いでしょ?

子供らは待ちの間遊んでて貰いました~♪ゆうぴょんはパパそっくりに動いてました(笑)♪

作ったお節は12品目。朝9時~17時までかかりました。ランチは手際の良い焼きそばで

水を足さずに美味しい焼きそばを作ったのにはビックリ!上手だな~。



by ばやし | 
おすすめ記事
 
 ・ 好きなんだからいいじゃない☆彡
 ・ かなんちゅくん、ママにちゅーして(^_-)-☆
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.