妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たまに書き込む私の日記♪
blog.pigeon.info/bayashichan/

可愛いゆうぴょんくんと優しいパパに巡り会え*。.:*・゚☆幸せな日々を過ごしております♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月誕生の男の子のママです。どんどん大きくな~れ
by ばやし
 
 
 
 ・ ママ友らと観…
 ・ 今日はお祭り…
 ・ 昼夜逆転でグ…
 ・ やっと会えた…
 ・ 今日からカナ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今日からカナダ出発です。
  | 子どもとお泊り | 2011-08-12 23:59 |

しかし、16時成田発カナダカルガリー行きた急遽、11時ちょっと過ぎに成田に到着して

掲示板を見るも変更21時発となっていました。どうなっているのかを問い合わせたくとも

2時間半前にならないとデスクに担当者が来ないと。そのデスクも今の時間はアメリカン

航空がデスクを構えていてカナダエアラインの方自体が居ない。誰にも聞けない。

たまたま見つけたカナダエアラインの方に伺っても、詳細は今は不明です。ただ出発が

延長されたことのみが聞かされている内容ですので・・・。との歯切れの悪さ。参った~。

案の定5時間も乱れれば先の出発便も乱れ、挙句の果てに・・・。チケット紛失された。

しかも、運が悪い事にカナダエアラインのカナダ入国したばかりでの乗り継ぎのカバンを

引き渡す先で見せたエアーチケットを間違えて、自分たちが仕事に使って居るカバンと

照合させる全く同じようなエアーチケットの券と間違えて持って行ってしまった。

しかも私達は気付かずにそこを出たら最後再度入れない出入国手続き後の扉。

そうじゃなくともカルガリーからエドモントンなんて本来行かない先に向かってから

イエローナイフに向かうんだったんです。もちろんエドモントン行き間に合わず門前払い

英語力の無さにタジタジでした。途中空港内のおみやげ物屋さんで働いて居た日本人の

女性に助けて貰いました。その女性も私と同じように門前払い。もうダメだって思って

諦め始めたら彼女が入れないにしても中の担当者に出て来て貰って話しをしようと

行けない先にまで足を運んでくれました。すると出入り口に居るスタッフに中には入れない

と注意を受け何度も説明した同じ内容を再度説明してくれ、中の一番偉い方を呼んで

話しをしてくれました。すると本来入れない先に入れて貰うも私達のチケットを取った人が

私を覚えていると言って出て行きました。すると一番偉い方が明日の便と無理して席が

バラバラで取れる今日着くかもしれない飛行チケットとどちらが良いかと聞いてくれて

結局そのままエドモントンに旅立つキップとエドモントンでのホテル手配にシャトルバスの

手配もしてくれました。また翌日は朝早くに出る代わり向こうへの到着も早い便にしてくれ

エドモントンに着くも、窓口でホテルの宿泊券とシャトルバスを三枚ホチキスで止めたものを

シャトルバスの人に渡すも全て大丈夫だからホテルには言ったら泊まれるから特別な

お客さんだからとチケットをそのまま取られて本当かな?なんてホテルのフロントに行くも

やはりさっきの宿泊券が必要となって騒ぎが・・・。フロントの方もシャトルバスの人に電話を

してくれてシャトルバスのスタッフが挟んだ状態でそっちに渡して居るといざこざが・・・。

しばらくしてシャトルバスの会社から電話があり明日ホテルに持って来てくれるとなったと

フロントの方の優しい方で夕飯を食べて落ち着いてと食べますか?エアカナダが64ドル分

支払ってくれますとの事で行くも夜の11時。朝は6時にはフロントからシャトルバスで出発

出来るだけ5時半には居た方が良いと朝早い事もあり、サラダのみ食べて他はドギーバック

で持ち帰り朝ご飯にした。12時過ぎた。寝無くては・・・。

本当に日本人のお土産屋さんが居無かったら恐らく二重に購入するなんて事もありえたかも

と思うと恐ろしいのと、本当にホテルなどを手配して貰った事に感謝でした。

日本の感覚で、相手が悪いからやってくれて当たり前が当たり前じゃないのが他所の国

なんだと思い知らされた気分でした。また、フロントの女性にも感謝です。

本当に皆さんに良くして貰ったなって思います泣く



by ばやし | 
おすすめ記事
 
 ・ 好きなんだからいいじゃない☆彡
 ・ かなんちゅくん、ママにちゅーして(^_-)-☆
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.