妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆メジャリーガー育成日記☆
blog.pigeon.info/baseball/

野球大好きパパ(31)ママ(30)の初めての子育て日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006.12.7生まれの英タンの成長日記です。育児に限らず生活の中で感じたこと考えたことも記録していきたいと思います。不定期ですが更新していきます。 どんどんコメントを残していってくださいね☆
by たまこ
 
 
 
 ・ 帰ってきまし…
 ・ 反省①
 ・ 捕獲されまし…
 ・ 気だ付いたら…
 ・ 三種混合・・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パパも一緒に。
  | 妊娠 | 2007-04-19 09:44 |

ちょうど一年前は切迫流産と妊娠悪阻で入院してましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
私のことはこのブログでも書きましたが、リンクの方法がわからない・・・^^;

毎朝晩パパが面会に来てくれました。
あるときふと気が付いたんです。

朝からパパの顔色が悪い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

私: 「なんか顔色悪くない?」
パパ:「うん・・・。いつも朝だけ調子が悪いんだよね。ムカムカする。ヨーグルトなら食べられるんだけど。」
私: 「パパそれって・・・。」

どうやらパパも一緒にゲロゲロしてくれてたみたいですププッ ( ̄m ̄*)

元々が優しいパパなのですがここまで優しいとは・・・(o´д`o)=3


英タンもパパのような「男」に育ってくれればいいなあ~(*≧∀≦*)



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
そういえば・・・③
  | 妊娠 | 2007-03-12 13:12 |

つわりの時期に食べたかった物BEST3
1.焼肉
2.ポテトチップス
3.焼き鳥(豚バラ)


つわりの時期にダメだった物
香料すべて


気づけば水も受け付けない胃袋になっていました。
幸い、切迫流産で入院していたので、毎日点滴をしていました。
だから体重も5kg減ですみました。
不思議なことに食欲は満々!!
でも胃の中に入った物はすべてUターンして出てきてしまいました。
唾液や胃液でさえ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


おいおい私の胃袋ど~なってんの..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

つわりで死んだ人はいないし、みんな経験してることだから・・・
ずっと続くことじゃないから・・・色々悟りを開きました。
修行僧のような生活をしていても、月日は流れ、
6ヶ月を過ぎる辺りから少しずつ食べれるようになりました。

仕事復帰もできました。
でも、朝は吐き気で目覚め、午前中はトイレへの往復・・・。
不思議なことに、妊婦仕様になった私の体は、
胃の中に入った食べ物は余すことなく、消化吸収し、
あっという間に体重は元通りに!!
体重管理に悩む日々を送りました。

結局、妊娠後期の胃の圧迫感でも吐き、
陣痛の波に合わせて吐き・・・ずっと吐いてました。

英タンがしゃべれるようになって、
お腹の中では、げーげーうるさかったって言われたらどうしましょう(´∩`。)



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
そういえば・・・②
  | 妊娠 | 2007-03-09 08:25 |

私、つわりが激しかったんですΣ( ̄ロ ̄lll) 


妊娠確認後間もなくして、胃痛と嘔気に襲われました。

13日の受診後は

私って食べづわりかも~

て、食べると胃痛が治まるのではないかと

ドーナツやらを無理やり食べていました。

次の日・・・職場に行くとトイレから出てこれないほどの

嘔気・嘔吐の襲われ、グッタリ・・・。

何か食べると落ち着くかも

とパパに電話して、職場にヨーグルトを持ってきてもらいました。

食べたとたん、トイレへ。

このままトイレから出てこれないの??Σ( ̄ロ ̄lll) 

職場の皆さんに散々迷惑をかけ、無事に帰宅・・・。

次の日は土曜日。

パパに「フライドポテトが食べたい」といい、

パシリになってもらいました。

ほんとは○ックのカリカリしたのが・・・

でも近所の○スので我慢( ̄ー ̄;

吐き気に襲われながら、ナメクジのようになっていました。

ところが、夕方になると少量の出血をしてしまい、

急いで、病院へ!!

切迫流産でした(´∩`。)

安静の目的で即、入院になりました。

正直、つわりで参っていたました。
当時は、お腹の英タンが無事か、
つわりはいつまで続くのか、
不安で不安でたまりませんでした。
でも隣で何がなんだか?どうしたらいいんだ?と、
オロオロしているパパをみていたら、
私がしっかりしなきゃ!!
と思ったのでした。


入院生活~壮絶つわり編~ はまた後日☆



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
そういえば・・・①
  | 妊娠 | 2007-03-08 09:18 |

妊娠中は色々あって、

元々日記関係は続かないのもありますが・・・

妊娠中の記録を残していませんでした。

せっかくブログを始めたので、

思い出したときに思い出したことを

記録していこうと思います。 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

結婚してから、普通に子どもが欲しいと思って
人並みに色々頑張りました。
基礎体温をつけてみたり、
葉酸の多い食品を摂ってみたり・・・。
色々あって、待ちくたびれていました。

去年の3月のラッキーデイは
友人と旅行の計画を入れてしまい、
「今月は期待できないね」
と半分諦めていました。
だからと言ったらなんですが、
送別会やらなんやら、3日連続で飲み会に行き、
大好きなお酒を堪能し、
引越しの手伝いに行きもりもり働くし、
温泉に行き、タイ式マッサージで全身ボキボキするし、
やりたい放題でした。

そして4月5日の生理予定日・・・。
今まで散々妊娠検査薬を無駄にしてきたので、
生理が遅れるまでは買わないと
心に決めていたにもかかわらず、
買ってしまいました。
根拠がないのに自信はありました!!
パパが帰ってくるのを待って、いざトイレへ!!
パパはもう少し待ってから、と止めましたが・・・。
でも見事に、陽性でした。
まだ確実じゃないからと
こみ上げるものを抑えつつも、手をとって喜びました。

まだ分からないとは知っていても
6日に産婦人科を受診。
もちろんエコーでは何も確認できませんでした。

一週間後の13日再び受診。
子宮の中に丸い物が確認されました!!
ついにコウノトリが我が家にもやってきたあ!!!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ と、
喜びながら胃もたれ感に気づくのでした。
晩御飯を作りながら、胃もたれ胃痛と戦っていました。
パパが仕事から帰り、妊娠の確定を喜びながら、
不安を抱くのでした・・・。

ついに「つわり」の始まりです。

続きはまた今度・・・。

今思うと、3月のやりたい放題は、
神様がこれから摂生に努めなければならない生活になるから
今のうちにやっておけ、と言っていたのかもしれませんね。



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.