妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆メジャリーガー育成日記☆
blog.pigeon.info/baseball/

野球大好きパパ(31)ママ(30)の初めての子育て日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006.12.7生まれの英タンの成長日記です。育児に限らず生活の中で感じたこと考えたことも記録していきたいと思います。不定期ですが更新していきます。 どんどんコメントを残していってくださいね☆
by たまこ
 
 
 
 ・ 帰ってきまし…
 ・ 反省①
 ・ 捕獲されまし…
 ・ 気だ付いたら…
 ・ 三種混合・・…
 
 2023年 02月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 
 ・ 2023年04月(0)
 ・ 2023年03月(0)
 ●2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ・ 2022年12月(0)
前の10件  
帰ってきました!!
  | ママ・母親 | 2007-10-29 22:31 |

日曜日に試験を受けてきました。
ネットに当てていた時間に参考書を開こうと決意して、
最後の2ヶ月は追い込んでみました(p・Д・;)アセアセ
が、そんなに甘くはなかったです。
昨日自己採点をしましたが、
合格ラインには到底届きそうではありませんでした。


また来年がんばりますΣ( ̄ロ ̄lll) 


しばらくはまた、ネット三昧。
今までの英タンの成長を記録しなければ(p・Д・;)アセアセ





試験は午前中で済みました。
英タンは母と姉に預けていきました。
同じ一日だからという事で、
試験が終わってからパパとデートをしておいでと、
母に言われ、デートをしてきました。

これでもかというくらい歩き回って、買い物三昧で、
夕方になりふと隣のパパを見ると
疲れ果てた顔をしていました。

あまり人見知りや後追いがない英タン・・・
家に帰たらいつもと変わりなかったっていうのも悲しいね・・・
なんてパパと話しながら岐路につきました。

『ただいま~』と家に入ると、姉におんぶされ英タンがお出迎えしてくれました。
そして、ママの顔を見るなり

泣き出してしまいました~~~。 

うれしいやら、愛おしいやら・・・。
英タンなりに『後追い』をして、我慢してくれていたみたいです(*´ェ`*)


ママのために、英タン・パパ・バアバ・姉ちゃん、みんなありがとう♪ 



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
反省①
  | ママ・母親 | 2007-09-10 21:20 |

最近、夜だけは一人で寝てくれるようになりました。
とはいっても、背中トントンとか添い寝な必要ですけど・・・。
抱っこしながら
ユラユラトントンウロウロしていた頃に比べると、
とても楽チンです(*≧∀≦*)

が・・・!!  
添い寝をしながら私が先に寝てしまうという弊害が(p・Д・;)アセアセ

8時頃に布団に入り、英タンと一緒に夢の中へ・・・
そして気が付くと1時とか2時に目が覚めて・・・
それから水周りを片付けて・・・
お風呂に入って・・・
と、不規則な夜を過ごしていました。
そろそろ私の生活リズムを整えたいと思います(*´ェ`*)

する事をしてから寝ればたくさん眠れるって分かってるんですけど、
英タンを寝かしつけながら眠るのって気持ち良いのよね~。
 



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
捕獲されました!!
  | 子どもの成長 | 2007-09-02 19:23 |

8月初旬、やっとでズリバイを始めました。

日に日に活動範囲は広くなり、
目が離せなくなったので、リビングと台所の間にをしました。

一人遊びができるようになって、ママは楽になったけど、
静かなときは何かいたずらをしている事が多いから、
ヒヤヒヤします。
これからもっとすごくなるんでしょうね~(p・Д・;)アセアセ



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
気だ付いたら・・・(p・Д・;)アセアセ
  | その他 | 2007-08-29 15:14 |

夏休みももうすぐ終わり・・・。
ブログの更新も、1ヶ月以上空いてしまいました・・・。
別に具合が悪かったワケでもなく、ただダラケていただけです。

またボチボチ更新していこうと思います(*≧∀≦*)




英タンも8ヶ月になりました。
私がだらけている間に、
ズリバイができ、お座りができ、
チュルチュル頭が坊主になりました。
夏休みの様子はまた後々書き残していきたいです。


みなさんのブログもまたお邪魔させていただきますね♪



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
三種混合・・・2回目
  | イベント | 2007-07-10 21:29 |

前回は、小児科外来の待合室に入った途端、
泣いている子につられて、
診察から注射までずっと泣いていた英タンでした。

でも今日は違いましたO(≧∇≦)O イエイ!!

待合室では、他の予防接種に来ていたMちゃん
(1歳4ヶ月)と何か通じるものがあるのか、

M:「うにょうにょうにょ」
英:「ターターブー」

てな感じで何やら会話(?)をしていました。

ちなみにMちゃんは全くの初対面。
英タンを見つけると、ヌイグルミを手渡してくれました。
それから会話が始まり、時々二人にしか分からない
お話をしていました。

しっかり自分以外の人にも関心が出てきているんだね。
心もしっかり成長してるんだね^^
いつも二人っきりだから気づかなかったよ(p・Д・;)アセアセ


ご機嫌なまま診察を受け、
英タン得意のうつ伏せになり、お尻に
『チクッ』
一瞬ビクッとなって泣きそうになりましたが、
おもちゃでごまかし、泣かずに終了しました。

その後、ママの職場の人たちにご挨拶に行き、
みんなにタライ回しにされ、
ちょっと困惑した表情をしていた英タンでした。


雨でお家にこもっていたので、
予防接種とはいえ、お出かけができて
嬉しいママと英タンでした。
そしてお出かけした事で英タンの成長も実感できて、
お出かけする楽しみが一つ増えました♪



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
満7ヶ月になりました☆
  | 子どもの成長 | 2007-07-07 22:24 |

早い!!早すぎる(p・Д・;)アセアセ
もう7ヶ月です。
去年の今頃はまだつわりの真っ只中・・・。
去年の私は20代・・・。 
それにしても時間が経つのが早くてビックリです。



最近の英タンは・・・

うつ伏せになってその場で360度旋回するのが
ずいぶん早くなりました。
そして、うつ伏せになって上半身を左へ倒しながら、
右手を前に伸ばす・・・
を左右交互に繰り返しながら、
ジワリジワリと前進するようになりました。


 「カシャカシャおもちゃ」ではなく、本物を求めるようになり、
明らかにビニール袋や新聞紙を狙って
手を伸ばすようになりました。
違いの分かる男になりました。




そろそろ床の物を片付けなければいけませんね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
今年の夏は、模様替えをしないとね・・と
パパと計画しています(´∩`。)



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
いない~いない~ばあ!!
  | 子どもの遊び | 2007-07-04 15:34 |

最近
いないいないばあ
がお気に入りの英タンです。

ただ何もせずに
 「いないいな~い・・・」 
というだけで、
「ウキ~ッ」と奇声を発して大騒ぎ・・・。

お陰で、苦手だった頭からスッポリ被る洋服も
「いないいないばあ」
すんなり着てくれるようになりました(*≧∀≦*)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜



今日も雨・・・。小雨が降ったり止んだり。
「いないいないばあ」にも飽きて、
私のあぐらの中で遊んでいる英タンをパシャリ!!
 私の見苦しい足も写っていますが・・・(p・Д・;)アセアセ 
い、いけない!!湿気で英タンの髪がバクハツしてるぅΣ( ̄ロ ̄lll) 
早く梅雨が明けないかなぁ・・・☆



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日も雨・・・。
  | お出かけ | 2007-07-03 22:29 |

今日も雨です。

もう2日、外に出ていない私達親子・・・。
こんなんじゃいけないと、
二日ぶりの化粧をして出かけてきました!!

スーパーに(*≧∀≦*)

だってだって雨降ってるし、暑いし、屋根付きで涼しい所といったら・・・。

近くのスーパーでも良かったのですが、
そこの子供用のカートがどうも私は好きではなく・・・
英タンも時々乗るのを嫌がります。
リクライニングはできないし、10ヶ月~って書いてあるし・・・。

だから車で20分ほどの所にあるスーパーに行ってきました。
私はそこが好きです。
買い物もしやすいし、
子供用のカートはコ○ビのヤツで、リクライニングはできるし、
何よりも食料品が安い!!

ガソリン代を考えると近くのスーパーに行くのと変わらないのですが(p・Д・;)アセアセ

ドライブの間英タンはスヤスヤ・・・。
買い物の間は、手足をブランブランさせて、
「あ~う~」言ってご機嫌さんでした。
ママもたくさん買い物ができてご機嫌さんでした(*≧∀≦*)




雨の日の遊び場のためにも、
そろそろ『子どもセンター』デビューをしてもいいのかな~♪



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ある梅雨時の一日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-02 14:12 |

今日も不快指数1000%です(p・Д・;)アセアセ

お買い物に行こうにも、
今にも雨粒が落ちてきそうな空ですΣ( ̄ロ ̄lll) 

英タンと窓の外を眺めています。


英タンはリビングを所狭しと

ゴロン~ゴロン~

額に汗しながら転がりまわっています。

歌を歌い、絵本を読み、行水をし・・・・・
遊びのネタが尽きました・・・( ̄ー ̄;

それでも英タンは汗をかきながら転がっています。
今日は一日、ママは壁に行く手を阻まれた英タンをレスキューするのでしたププッ ( ̄m ̄*)



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
悩める母です(´∩`。)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-01 23:20 |

そろそろ7ヶ月になる英タンです。
そこでちょっと考えたのですが・・・
今は寝かしつけにおしゃぶりを使っているのですが、
このままでいいのかな~って!!

18時頃ミルク
20時過ぎお風呂、風呂上りにミルクを飲んで
21時過ぎにおしゃぶりを使ってネンネ・・・

これを毎晩やっています。

そろそろおしゃぶり無しで寝せようかと思い、
抱っこしたり、布団に寝せてトントンしたり、
1時間以上しています。
そしてとうとうおしゃぶりの力を借りてしまう始末・・・。

こんなんじゃいけないと思いながらも、ついつい楽な方へ・・・。

先々おしゃぶりを外すときには苦労をしなければならないのは百も承知です(´∩`。)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・。

毎晩夜になると葛藤している私なのですΣ( ̄ロ ̄lll) 



by たまこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.