妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

働く母!息子は保育園児
blog.pigeon.info/ayukotokosei/

仕事しながら子育てしてます。息子も保育園頑張ってます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成17年3月生まれ 男の子です
by こうちゃんのはは
 
 
 
 ・ お遊戯会
 ・ ありがとう!…
 ・ どうする?
 ・ おめでた報告…
 ・ 長かった一日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ありがとう!
  | その他 | 2007-09-17 14:42 |

みなさん 温かいコメントありがとうございました!
うれしいです。元気が出てきたぞ!
そうちゃんママに市立病院で産めるかも!情報をいただき、早速確認してみようと思います。
病院が近いだけでも気持ちが楽になるもんね!

つわりがしんどくて、この3連休はひたすらダラダラと過ごしてきたけど、
明日から恐怖の会社が始まるね。ひゃ~・・・・こんな具合で勤まるのか・・・・
しかも、今週はパパが2泊3日で出張。保育園への見送りとか、朝はすっかりお任せだったので、平日の朝にパパが居ないのはピンチです。
どうしたのもかと思ったけど、居ないよりましかと思い、頼りないジィジに来てもらうことにしました。(頼んでおいてひどい言い様 (^-^;)

最近、昂のまとわりつきようがすごいです。
金魚のふんとはまさにこのことです。
ちょっと動くだけで、「ママー!ママー!!待てと~!」(待って~の意)
とにかく、洗濯物を干しに行くだけでもすぐについてくるし、
見える場所にいても、「ママおいで!ママおいで!」と近くに呼びたがり、
寝転んでいると、上に乗ってきて、暑苦しいったらありません。
「待ってー!おいでー!だっこー!パイパイ~(おっぱい)」攻撃にぐったり。
二人目が出来ると、教えなくても、子供は察知するってよく聞くけど、本当かも。
それとも甘えたい時期なだけかも知れないけど。

明日から、昂には開放されるけど、会社のほうが嫌だなー。やっぱり。
はー。つわりはつらいねー。頑張ろう。

※今日の写真は、仕事しているパパの真似をして、真剣にお絵かきする昂
  ちなみに、まだ丸しか描けません・・・・・



by こうちゃんのはは | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayukotokosei/156161
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
初めまして♪
名前の通り、2ヶ月の双子(♀・♂)のママです☆
つわり、私もとても辛かったです!
双子はホルモン分泌量も2倍だから辛さも2倍とか…。
くれぐれも無理をされないように、
サボれるところはサボりながら頑張って下さいね☆
at 2007-10-21 20:15 削除
悠&蒼の母 さんより
昂ちゃんもまだ見えぬライバルの存在に気付き始めたか!
本当に何か察知するんだよね (^◇^ ;)
悪阻もひどそうで、昂ちゃんの甘えや家事に仕事に
つらいと思うけど無理をしないでね。
悪阻休暇があればいいのにね。。。
at 2007-09-17 23:35 削除
崇太ママ さんより
 本当につわりってつらいよね。先が見えないっていうか・・・・
仕事中は特につわりがきついけど、頑張ろうね。
子供って本当にすごいよね。
教えなくっても察する。本当にそのとおりだと思う。
at 2007-09-17 19:03 削除
将&剛ママ さんより
つわり…辛いよね…(T-T)そんな中で家事に育児に仕事だもんね~本当に大変だと思うわ!無理しないでね!つわりよかるくなれ~!
at 2007-09-17 17:19 削除
 
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 ・ つれづれ デブりん・・・
 
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.