妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
念願の雪遊び♪
  | 子どもの遊び | 2008-02-03 13:54 |

 今日は朝起きると外は雪~。しかも積もってる~。

窓の外を見たayuは

「今日は雪だるま作れる~!雪合戦できる~!」と、大喜び!

前回の雪の日は午後から雨になり、雪遊びはおあずけになってしまったので、

年に1、2度あるかないかの貴重な経験。もちろん子供達と雪遊びすることにしました。


 もうすでにマンションの前の庭には大きな雪だるまが・・・。

私達も雪だるま作りました~。ちっちゃいけど・・・ね。手袋がぬれて、手が冷たくなっても

ayuもtakuうれしそうに雪を触って投げたり固めてみたり、かなり満喫♪

takuもガシガシと小さな足で雪を踏み、とっても楽しそう~。


今もまだ雪は降っています。

子供達はもう雪遊びを楽しんだので、もう降らないで~。積もらないで~。

だって積もってバスが動けないと、明日幼稚園がお休みになっちゃうんだもの・・・。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
暑~い
  | 子どもの遊び | 2007-06-16 22:27 |

 梅雨入りしたというのに快晴&暑い日でしたね~。

 近所のショッピングセンターへ。弘道お兄さんのイベントをパパとayuが見ているうちに、義父に渡す明日の父の日のプレゼント購入のため私は店内をブラブラ。

 ayuが途中で飽きてしまったようなので、今度は私とayuでパパへの父の日のプレゼント探しへ。芋焼酎と焼酎グラスを購入。

 ショッピングセンターの外の公園にて水遊びするために店の外に出ようとすると、ちょうどイベントが終わった弘道お兄さんが店の中を走って通りすぎていく~。思わず手を振って「さようなら~」って大きな声で声をかけると、微笑みかけてくれました!実物もさわやかなお兄さんでした♪

 そして炎天下の中、ayuとtakuはおおはしゃぎで水遊びをしていました。最初は濡らしていいのは足と手だけだよ~なんて言ってたけど、10秒もたたないうちに2人とも全身濡れてました・・・。楽しそうに遊んでる姿をみていて、子供達のとびっきりの笑顔ってやっぱりいいわ~なんてしみじみ思いながら、6月の紫外線をおもいっきり浴びていた・・・全身のお肌が今後一層ヤバイ状態になるに違いない・・・私です・・・。

 家に帰ってayuは1日早いけど父の日のプレゼントをパパに渡してました。今日買ったプレゼントと幼稚園で描いたパパの顔の絵、小物入れです。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) |
二人で遊ぶ?
  | 子どもの遊び | 2006-10-24 18:32 |

takuのお座りもしっかりして、いろんなおもちゃで遊べるようになってきました。
もちろんおもちゃはayuのお古ばかりだけど、takuの方がayuよりよく遊んでくれてるような…。
今日は午前から昼過ぎまで近所のお友達がウチに遊びに来て、子供達もママもとっても楽しかった!takuも移動ができればもっとみんなと混ざって遊べるのにね~。
夕方は二人でブロック遊びをしてました。二人で…というより、ayuはどんどんブロックで好きな物を作り、takuは振ったり舐めたりして遊んでるだけだけどね(^_^;)



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しかったね♪
  | 子どもの遊び | 2006-09-01 12:31 |

 昨日は前に住んでた所のお友達が我が家に遊びにきたよ。ayuが3,4ヶ月だった時に知り合って、引越ししてくるまで頻繁に集まって遊んでたお仲間です。今回は3組の親子が遊びに来てくれました。

 このお仲間のお友達達はayu以外の子は2003年の2月&3月生まれなので、学年的には1つ上。だからもう幼稚園の年少さんに通っていたりします。家もそれぞれ引越ししたりでバラバラになり、二人目出産で忙しかったり・・・今は頻繁には会えないけど、私にとってはこのお友達達はとても大切だし大好きな存在。ayuの育児の悩みや愚痴など聞いてもらったり、お出かけしたり、夜に飲み会(お疲れ様会?)したこともあったな~。みんなのおかげで引越ししてくるまでの約1年半は、楽しかったしはじめての育児も何とかこなせていけたと思う。
 次に会えるのはまだいつかわからないけど、これからもたまに会っていろいろ話したり相談したり・・・末永く仲良くしていけたらいいなと思ってる。子供が大きくなって手が離れたら、今度はママ友じゃなく友達としてつきあっていけたらいいな~と思ってる。・・・なんて私だけが思ってたりして・・・。
 
 で、昨日の話の続きですが、ayuはかなりハイテンションで昼前から夕方までみんなと遊び、帰ったあと疲れたのか1時間ほど熟睡・・・。起きたら突然大泣き・・・。「どうして泣いてるの?」と聞くと「みんなが帰っちゃって寂しい~。まだ遊びたかった~。」って涙をポロポロこぼしながら言ってました。ホントに楽しかったんだね。またきっと遊べるよ!ayuも私と同じようにこのお友達達が大好きみたいです♪



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) |
誰もいない公園
  | 子どもの遊び | 2006-07-11 15:55 |

今日はいつもの公園に来たけど誰もいません…。
いつも遊んでるお友達は第2子出産の為に里帰り、もう一人も3週間くらい実家に遊びに帰ってます。
梅雨にはいる前は何人かは公園で遊んでたけど、最近はとても静か。暑いし天気は不安定だからかな?
ayuは寂しそうに砂で遊んでます(^_^;)



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
なりきってます…
  | 子どもの遊び | 2006-07-02 20:12 |

ボウケンジャーに新しく登場するらしいボウケンシルバーになりきってるayu。
雑誌は買ったばかり、しかもまだテレビにはシルバーは出てきてないのにすぐに付録をパパに「作って~」(^_^;)
ayuは戦隊ごっこになると、顔付きや声まで変わるから面白い!



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
しゃぼん玉
  | 子どもの遊び | 2006-06-29 18:11 |

今日はとっても暑い1日でした(^。^;)午前中は公園で遊び、ayuはかなりお疲れ…かと思ったら昼寝は1時間しかしませんでした。せっかくの梅雨の間の晴天の日に家にいてももったいないし、マンションの下でしゃぼん玉をしました。先日雨の日にベランダでしてから、ayuはハマってます(^_^)vしかもayuが吹くときに「お歌歌って!」とリクエストが…。私は1時間くらい『しゃぼん玉』を歌い続けてました~。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
水遊び
  | 子どもの遊び | 2006-06-19 19:18 |

昨日の雨で公園内にできた水溜まり…暑い日だったので?ayuと仲良しお友達二人は水遊びをしちゃいました(^_^;)
服はあっというまにびしょぬれ&泥だらけになり、最後には「気持ち悪い」って裸になりました(-o-;)子供達は楽し~い♪だけど、母達は苦笑い。
ayuは着替えを持って行ったけど、あとの二人は裸でオムツ1枚の姿で帰っていきました。でも泥だらけの洗濯物は久々の晴れの天気ですぐに乾いたよ!
後始末は大変だけど、ayuのはしゃいで楽しく遊ぶ姿をみるとママも嬉しいよ(^_^)v



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
カード作成&ゲーム
  | 子どもの遊び | 2006-06-13 20:12 |

ayuと一緒に厚紙と折り紙でカードを作りました。最近折り紙とハサミとのりで遊ぶのが好きなayuなので、はりきって楽しそうに作成してた♪
 そしてカード遊び。色を英語で言ったり、裏に書いた数字を取っって読んだり…ちょっと勉強っぽいかな?ayuは色を英語で言うのは得意だけど、日本語だと微妙(-.-;)マジ&ボウケンジャーで色を覚えちゃったからかなぁ。
takuをあやしながらayuと遊ぶのは大変だけど、出産前より遊ぶ時間が減っちゃったし…大切にしないとね~こういうちゃんと向き合って一緒に遊ぶ時間を♪



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつもの公園へ
  | 子どもの遊び | 2006-06-08 13:58 |

 今日は午前中いつもの公園へお散歩。ayuが好きなお友達がいるので、最近はずっと同じ公園で遊んでるの。前は今日はココ嫌だ~って、いろんな公園行ってたのに。
 ayuayuより1歳小さい男の子&女の子と三人で、今日は砂でご飯ごっこ。ayuは言葉を覚えるようになってから「食べる」というのを「ぱえる」と言っていて、まだいまだに「ぱえる」。お友達に「ご飯ぱえて~」と言っているけど、お友達に通じてるかな?
 砂で遊んだり、ボールで遊んだりすべり台したり・・・今日も楽しく遊んでいました。ちなみにtakuはおとなしく寝てくれていて、ママは大助かりです!



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.