妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
2012年3月(卒園)
  | その他 | 2012-06-25 13:38 |

3月・・・takuが、いよいよ卒園です。

インフルエンザや色んな病気が流行る時期。
年長組の保護者は、毎日ドキドキしていました汗
もちろん、我が家も・・・。
そして・・・インフルエンザに!!・・・なったのは、私ですショック

幼稚園の謝恩会準備が、一番大変なとき。
最終確認や、会場への機材の運搬、確認などなど・・・
副会長さんたちにお任せし、かなりご迷惑をおかけしちゃいました。

子ども達にうつっていないかも不安でしたが・・・
おかげさまでインフルはうつらず、takuも幼稚園最後の日は登園できました(濃厚接触のため、休まなければならなかったので)。

そして、卒園式。
天気は・・・雨雨
着物なのに~~。
でも、大きな役目(挨拶)も完璧?!にできたし、卒園証書授与の時のtakuのりっぱな返事、感動の歌・・・いい卒園式でした星星

この日の夜は、12月ごろから準備してきた謝恩会。
自分達(執行部)で企画し、準備しました。もちろん、役員さん達の手助けやお母様方の協力、そして、素晴らしい司会者。感謝感謝です!!
感動あり、笑いあり、素敵な会になったと本当に嬉しく思っています。


takuの幼稚園3年間。
可愛いかわいい年少組だった頃、体の大きな先生といつも手をつないで歩く姿は印象深く・・・。何をする姿もとにかく「かわいい」。
年中さん。大好きなお友達ができ、毎日楽しそうに遊んでいました。マイペースだけど、行事も園生活もまじめに一生懸命に頑張っていました。
年長さん。顔がお兄ちゃんらしく、キリッとなったような気がします。色んな自己主張が出てきて、「ayuの時はこうだった」と、言われ・・・それができなかった事に、私自身反省することも多々ありました。
今、思うとあっという間の3年間。

私自身も、この幼稚園生活(ayuも含め5年間)で素敵な友人や先生との出会いあり、子どもの成長も身近で見ることができて、充実した日々でした。
そして、いい経験ができて成長できたような気がします。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/497194
コメント
ポゲちゃん さんより
>ばらりん
うんうん♪いおちゃん、どんどん大きくなっちゃって~うらやましい(笑)

ばらりんもお疲れ様~。いっぱい助けてくれて、本当にありがとう!

もちろん、これからも末永くヨロシクねっ。
at 2012-06-26 16:29 削除
ばらりん さんより
takuちゃんといおがたんぽぽ先生と
手をつないでいたのが
懐かしいね♪

5年間で、役員や会長のお仕事本当にお疲れ様でした。

卒園挨拶も完璧だったよp(^v^)q

卒園したけどこれからも、よろしくね♪
at 2012-06-25 18:14 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.