妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
マラソン大会
  | 保育園・幼稚園 | 2011-01-29 10:59 |

毎年恒例の幼稚園のマラソン大会逃げる

takuは今年は年中組、800メートルです。

足は遅くない方だとはわかっていますが、何しろ800メートルの長距離。

幼稚園の練習で5分間走ったら「心臓が痛くなっちゃった・・・」と言っていたので汗、マイペース君のtakuはもしかしたら途中で「疲れた~」なんてペースが落ちることも覚悟してました。

が・・・結果は8位星
あの小さな体で最後まで一生懸命によく頑張った~!!

takuの頑張ってる姿ももちろんですが、年少~年長さんの子ども達の頑張って走る姿は毎年本当に感動します驚き

そうそう、年々マラソン大会の順位が下がるayuですが(苦笑)・・・年中さんの時はtakuと同じ8位でした~!
ayuも毎年もちろん一生懸命に走っていますが、何しろどんどん体が重くなっているので・・・ハムスター

とにかく最後まであきらめずに走りきることが、一番だと思っているのでいつも頑張ってる子ども達を褒めてあげますOKOK

流行してるインフルエンザに、まだかかってない2人ですが・・・いつ来るかとちょっとドキドキ。
次の行事は音楽フェスティバル(幼稚園)。
何とか行事にぶつからないよう祈るだけです。


写真→taku(現在)とayu(年中さんの時)



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/411274
コメント
ポゲちゃん さんより
ばらりん

ありがとう~♪
順位はともあれ、頑張ってる姿をこれからもずっと見ていきたいわ~。

まだまだ油断は禁物だね・・・ランチ会に音楽フェスティバル・・・祈るだけです・・・。
at 2011-02-01 13:19 削除
ばらりん さんより
たくちゃん、頑張ってたぁ♪

ゴールは見れなかったんだけど、
中間で応援してたよ(^^)v

あゆと同じもも組で8番てすごいね♪

さすが運動神経いい兄弟♪

ほんと次は音楽フェスティバル
体調ドキドキだよね(^^;)
at 2011-01-31 18:59 削除
ポゲちゃん さんより
ちゃぱちーちゃん

ありがと~!
いいのよ~元々ただの育児日記みたいなものだから、のぞいてくれるだけでOKなのさ~。

ウチも兄さんは2年生の時は、少し事前に走ろうかと・・・。
上位になる欲はもう私も本人も全くないけど、800とか1000メートルとかはやっぱきついからって。

弟君は未知だよね・・・。ウチの弟君も未だに未知だもん(笑)。

来年は一緒に大声で応援しましょ~!
at 2011-01-31 11:40 削除
ちゃぱち さんより
8位改めておめでとう~!
いつもコメが遅くてごめんね。
携帯ではすぐに見てるんだけど、携帯からだとコメントが、
書けないの・・・汗
PCは最近隔日でしか立ち上げてないので汗

すごいね~8位!
うちの兄さんは運動音痴でもあり、すぐゼーゼーもしちゃうし、
全然駄目だったけど、次からは少し走ろうかと思います…
もちろん、優勝を狙うわけじゃなく、もう少し楽になるように(笑)

弟は全くの未知数なので、ある意味楽しみ!

ところで、こうちゃん内股なんだ(笑)
かわいいね~♪
at 2011-01-31 10:23 削除
ポゲちゃん さんより
くみちちゃん

ありがとう!
今年は結構暖かくて・・・よかったわ♪

内股~(笑)可愛い~。その可愛い走り、早く見てみたいわ♪

私も来年、弟君応援するよ!!
at 2011-01-30 16:37 削除
くみち さんより
マラソン大会お疲れさま~♪
“8位”おめでとう(^^) 頑張ったね!!

毎年、寒い中のマラソン大会。
今年も土手は寒かったかしら?

うちの弟クンも今年から年少。
何だか内またぎみだけどきちんと走れるかしら…
なーんて今から考えちゃったよ(^_^;)

来年のパワーアップした“たっくん”の走り応援するからね♪
at 2011-01-30 09:23 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.