妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
ayu、6歳&年長組になりました
  | 子どもの成長 | 2009-04-10 21:53 |

ちょうど桜が満開の、先週土曜日にayuが6歳の誕生日を迎えました

そして今週から幼稚園もはじまり、年長組さんに進級。ふじ組さんです。

もう6歳。何でも1人でできるようになってきたし、たくましくもなってきました。
春休み中に下の歯が1本抜けて大人の歯が生えています。
相変わらずお調子ものですが、たくさんの友達に囲まれて楽しい幼稚園生活だし、よく笑いよく怒り・・・泣くことは少し減ったかな~?

とにかく元気にayuが6歳を迎えられて、私も幸せです


春休みの生活。

春休みの前半は私の実家へ

ayuは大好きないとこのhanaちゃん(滞在中に1歳になりました)にべったり。可愛くて可愛くて仕方ない様子でした

後半は幼稚園のお友達といっぱ~い遊んで、なんだかんだとあっという間の春休みでした
 
さて、明日はtakuの入園式。

いざこの日が近づいてくると、寂しい気持ちでいっぱい・・・

ついこの間まで赤ちゃんだったtakuが、もう私から離れていくようで・・・。

takuはこないだの1日入園の時には全く泣かなかったので、きっと入園しても「ママ~」って泣くことはないでしょう。

また、それが寂しく感じる理由のひとつかも・・・

takuの幼稚園生活。
トイレや給食などなど、不安なことはありますがきっと成長していくと信じています。

ayuの友達とばっかり遊んできたけど、takuにも新しいお友達ができて「○○君(ちゃん)と遊んだよ」って報告してくれる日を楽しみにしています。

ayuは幼稚園最後の1年。
takuは幼稚園最初の1年。
私は少しだけ自分の時間ができる1年。

みんな元気に楽しく過ごしましょう

写真→①私の実家でhanaとayuの誕生日会。
     ②名古屋の東山動物園に行きました(はじめてコアラをみたね)
     ③自宅でのayuの誕生日パーティー(ケーキはayuと一緒にチーズケーキを作りました。ayuのご希望により)
  
     ④近くの公園の桜~満開~
     ⑤パパの実家でayuの3回目の誕生日会
     



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/273454
コメント
ポゲちゃん さんより
ピンクさん
ありがとう~男の子はお揃いの服を着せるくらいしか楽しみがなくって・・・。女の子は可愛い洋服がいっぱいで、うらやましいわ~。
アリサちゃんも3歳になったね。おめでとう。あっというまの3年でしたね~。保育園入園もおめでとう!!

masumiさん

ありがと~!メールもありがとね!!

そうそう、歯が抜けたのよ。下の歯もう1本グラグラしてるし。

takuがいよいよ年少。私も不思議な感じ。
出会った頃はヨチヨチ歩いてたtaku。masumiちゃんもこの2年takuの成長を一緒にみてくれてたしね・・・きっと不思議な感じがすると思う。
at 2009-04-13 00:35 削除
masumi さんより
ayuくんお誕生日おめでとう♪
takuちゃん入園おめでとう♪

ayuくんは下の歯が抜けたんだね。
全然知らなかったよ~。
また1つ成長したんだね(^^)

takuちゃん、年少さんかぁ・・・。
明日になったら園服を着たtakuちゃんに会えると思うと、
とっても楽しみ♪
きっとすごく不思議な気分なんだろうな(^^)v
at 2009-04-12 18:38 削除
ピンク さんより
お揃いの服着てかわいいね~
うちも上の2人がそうだったな~いっつも同じ色違いの服着せていたよ。
年長さんと年少さんか~ママ大変だね~
その分自分の時間ができるし、またこれも心配な分楽しみの1つになるよ^^@
うちもチビが3歳になりほんと早いよね~ついこないだ生まれた?って感じなのにね。成長だね~
at 2009-04-12 15:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.