妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
taku、3歳になりました~
  | イベント | 2009-02-27 14:25 |

今月22日、takuが3歳の誕生日を迎えました

takuおめでとう~

いつまでもtakuのことを「かわいい、かわいい」って赤ちゃん扱いしてる私。

もう3歳なのね~。ayuはこの頃もうお兄ちゃんになっていたんだよね・・・。

3歳のtaku。

甘えんぼだけど、芯は強くたくましい。兄弟喧嘩も力じゃ負けるけど、気持ちじゃ負けずに向かっていく。

叱っても知らんぷり~聞こえないふり~。いたずら大好き~

リトミック(歌やダンス)が大好き。最近はお絵かきも上手になってきたし、はさみもどんどん1人で使って工作してる。ayuのすることは一緒になって同じことする。

苦手な野菜(緑の野菜)は、誕生日パーティーの夕食時に作ったブロッコリーサラダを一口食べ・・・克服??・・・はしてないけど、徐々に食べれるようになると思います。3歳になったら食べるとお約束したからねっ

ご飯大好き。肉&魚大好き。お菓子大好き(特にチョコや飴~)。


4月には幼稚園に入園。お友達はできるかな?
毎日元気に登園してくれれば、それだけで嬉しい。

私は何だか寂しい気持ち・・・。少し自分の時間ができることは嬉しいけれど。


幼稚園の行事、音楽フェスティバルでのayu・・・合唱では笑顔で一生懸命に口を大きく開けて、そしてちょっと体を揺らしながら歌っていてかわいかった~。その姿を見ていて、私もすっごい嬉しくて一緒に笑顔で歌っちゃったよ

合奏では、ピアニーを弾きました。鍵盤を見ながら一生懸命に弾いていました。・・・ので、顔は全然見えませんでした。でもそれでOKです。

保育参観・・・特に緊張した感じもなく、お調子者のayuは常におどけた様子でした。製作ではカエルの写真立てを作っていたのに、書いた顔はどうみてもクマ!。ちゃんと先生の話聞いてたの?それともわざと?ま、それも個性ってことでヨシとしますわ・・・。

サッカー大会・・・寒く小雨振る中、近所の公園で行われました。ayuは頑張って走ってて、なかなかいいドリブル?をしてシュートにつながる役目を果たすことができました。ayu自身も大満足。ayuのクラスは男の子が1位になり、代表でトロフィーを受け取ったそうで嬉しそうでした

明日はtakuの1日入園。
ママと離れて教室で過ごすtakuの様子を覗き見てみたいな~(親は説明会があるので見れませんが)。
泣くことはないと思うけど・・・。ちょっとワクワクします。


写真1・・・保育参観(製作の写真立てはクマ?ayu曰くネコだそうですが・・・カエル作って~
写真2・・・保育参観(takuも参加中)

写真3・・・takuの誕生日(チョコケーキは不二家で購入。カーズのチョコプレートは私が作りました!!takuの希望で「カーズのチョコケーキがいい」というので・・・初めて作ったにしては上出来??・・・でもないか・・・?)

写真4・・・サッカー大会にて。先生の旗を借りて、takuも応援しました。
写真5・・・旦那さんの実家にて。お義母さんの作ったつるし雛などと雛人形(頂き物だそうです)。見事ですよね!ホント、キレイです。


今日は昼前から雪 寒い~でも雪景色はキレイ~。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/264483
コメント
ポゲちゃん さんより
わお~!!masumiさん!!
コメントありがとう~。うれしいわ~。

最近は「癒し系」から離れていってるような・・・寂しいよ・・・。
もうすぐ幼稚園児だもんね。仕方ないか・・・。
at 2009-03-02 12:55 削除
masumi さんより
takuチャン、お誕生日おめでとう♪
私も「かわいいかわいい」って赤ちゃん扱いしてたけど、
もう3歳なんだね。
でもいつまでも、takuチャンには「癒し系」でいて欲しいな(^^)
at 2009-03-01 19:35 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.