妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
ayu、年中になって2週間たちました
  | 保育園・幼稚園 | 2008-04-25 21:51 |

 ayuが年中さんになり、新しいクラスになって2週間すぎました。

初日は「○○くんと一緒の組がよかったな~」なんて言ってましたが、別に嫌がることなく幼稚園に通っています。

そしてお迎え後は、「帰るよ!」と言うまでいつまでも幼稚園で年少の時の仲良し友達と遊んでいます。

先週から幼稚園のスポーツクラブに入り、金曜日はお迎えも16時。takuはゆっくりお昼寝でき、私も少しのんびりできる時間ができました。

今日もスポーツクラブの日だったので、私は朝からバスケに行って汗をかき、途中で抜けてtakuのリトミックに参加しました。時間に余裕があると、気持ちにも余裕ができていいもんです

昨日、今日とayuから新しいクラスの友達の名前が2、3人くらい出てきました。その子と一緒に遊んでる姿も見かけました。新しい友達・・・何だかうれしい気持ちになりました

今週は担任の先生と面談もありました。まだ1週間ちょっとですが、今のところは問題なく過ごしているようです。何事もすばやくこなし、先生の手伝いもしてくれる・・・とのことでした。

takuの最近は・・・何でもayuと一緒がいい!!みたい。早く幼稚園にも行きたいようで、すでにお下がりで頂いた幼稚園バックと帽子をかぶって嬉しそうに家の中を歩いてます。幼稚園で遊ぶ時もayuとそのお友達達の後を一生懸命に追いかけて、気持ちは4歳児になってるようです。

そうそう、先日鼻水が出るので耳鼻科に行って鼻を吸ってもらったときのこと。
普通の子なら大泣きしたり、暴れたりなのにtakuは少しはもがくものの、泣きもわめきもしない・・・。だから耳鼻科の先生に「言葉の遅れはないですか?」なんて聞かれてしまったわ。「いえいえ、よくしゃべってます」と言っておきましたが。

takuは我慢強い。泣いてもすぐ泣きやむし。さすが次男坊って感じです。

さて、明日からGW前半。28日もayuは幼稚園休みでパパも休みを取るのでまず4連休。

2日は行くところ決まってるから、あと2日の予定を考え中。



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/200888
コメント
ピンク さんより
年中さん元気にいってるんですね~^^@
taku君も元気そうですね~気持ちは幼稚園に行ってるんですね^^: 来年は問題なく行ってくれそうかな^^v
GW 4日遊べるんですね。楽しみね~★
at 2008-04-26 09:10 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.