妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
takuのリトミック発表会&ayu年少さん終わり~
  | 子どもの成長 | 2008-03-19 14:41 |

 先週takuの通うリトミックの発表会がありました。

 takuの時間の組は「こぶたぬきつねこ」と「小ねずみの歌??」と「犬のおまわりさん」を振り付けやタンバリンを使って歌いました。

 いつものマイペースぶりでワンテンポ遅かったり、タンバリンがうまく持てずモゾモゾしたりもしていましたが、takuはみんなと一緒にまっすぐ立ってステージ上でちゃんと歌っていました。そして、始まりと終わりの礼は完璧でした!

 2歳0ヶ月にしては上出来です。takuはみんなと一緒に遊ぶ事も歌う事も大好きで、夢中になるとママそっちのけ。リトミックの間も先生の言う事をちゃんと理解し、ママ無しでもちゃんと行動しています。最近は本当に「あんな事もできるんだ~」と、私の方がtakuの成長に感心してしまう日々です。

来年のリトミックの発表会、takuがどんなふうにまた成長してるか楽しみです

 
さて、今日は幼稚園の終業式でした。年少さんも今日で終わり

何だか入園からあっというまの1年でした。

ayuは身長も6,8センチ伸び、入園当初に時々「ママ~」って泣いてた事もあったけど、今は幼稚園が大好き。友達もた~くさんできて、毎日いっぱい遊んでました。

今日もらってきた担任の先生からのお手紙に「ayuくんはひとりでなんでもできちゃうから、すごいな~っておもってたよ。」っていう言葉があり、読んであげるとayuはとても嬉しそうにしていました。

春休みが終わると年中さん。クラス替えがあり年中~年長は同じクラスなので、どんなクラスになるかどんな担任の先生かドキドキです・・・。でもayuはどんなクラスになっても、今までの友達やまた新しい友達作って、楽しく遊んでくれると思います。

春休みは明後日から2週間程、私の実家に遊びに行きます。ジイジ&バアバそして臨月の妹がayuとtakuに会えるのを首を長~くして待ってますからね。

写真はリトミック発表会です。

 


 



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/192975
コメント
ピンク さんより
しっかりしてきたね~taku君♪
ayu君今日は終業式だったのか^^@過ぎてしまえば1年なんて早いよね~年中から年長アッとゆうまの小学生になるよ^^@でもこの1年でお兄ちゃんも立派に成長してるじゃない。男らしいわ~\(^o^)/
at 2008-03-19 15:52 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.