妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

二人のゴンタ君との日々
blog.pigeon.info/ayu44taku222/

二人の元気な息子達との日々です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H15.4月生のayu&H18.2月生のtaku
by ポゲちゃん
 
 
 
 ・ 2012年11~…
 ・ 2012年9~1…
 ・ 8月後半
 ・ 8月
 ・ 7月
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ **自由気ままなママ日記**
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(47)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(34)
ゴンタ君たちよ・・・
  | 生活 | 2007-10-02 22:46 |

ゴンタ君たち・・・そう、ayu&taku。
最近ホントに騒がしい。朝起きてから寝る直前まで、とにかく騒がしい。

そして家の中が散らかり放題。片付けても片付けても、すぐ散らかってる。

ayu。
今週末の運動会の練習で疲れてるはずなのに、お迎え後は雨が降ってなければ必ず園庭で遊ぶ。長い時は2時間以上も。そして園庭を走り回ってる。
今日は近所の小学校が休みで、園児の兄弟が園庭で遊んでた。で、ayuは年中の園児やその小学生のお兄ちゃん達と一緒に鬼ごっこして遊んでた。ayuが鬼になって小学生のお兄ちゃんを追いかける。でも、追いかけても追いかけても追いつけない。途中「お腹が痛い」と私の所に来る。横っ腹を押さえてる。「それは走りすぎで痛くなってるんだよ、ちょっと休憩すれば?」と言っても、すぐまた走り回る。
ほんとに元気だな~と感心。でも運動会の為にちょっと力を蓄えとけばいいのに。

taku。
最近「イヤイヤ」が始まった。そしていたずら大好き。
家中のオモチャを出しっぱなし。お片づけを促しても「イヤイヤ~」。「一緒にお片づけしよ~」→「イヤイヤ~」。静かだな~と思ってるといたずらしてる。トイレットペーパーをクルクルだして、ぜ~んぶ便器の中に入れてたり、シールを色んな所に貼ってたり・・・お風呂で水遊びしてたり・・・とにかく色々・・・。

そして夕方から2人が揃って遊ぶと大騒ぎ。家中を大声出して走り回り、ジャンプしたり・・・。時には取り合いのケンカ。
私が家事を終え、座ったり横になったりすると、ここぞとばかりに飛びついてきたり。

ホントに激しいし騒がしい。元気な事はいい事だけれど、ちょっと休ませて~。静かにして~。

これからもっとパワーアップするのか・・・と考えると恐ろしくなる・・・。男の子の兄弟がいる家って、どこの家でもこうなの???



by ポゲちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ayu44taku222/159219
コメント
ポゲちゃん さんより
ikuさん
ハハハ・・・。私も度が過ぎると怒鳴っちゃう~。
廊下側の部屋で騒いでる時は「窓閉めなきゃ・・・」って焦るわ~。

本当は思いっきり騒いで暴れて遊ばせてあげたいけどさ・・・。でも外でも遊んでるのに、まだ体力あるの?って感じ。
at 2007-10-10 13:50 削除
iku さんより
うちの事かと思いましたぁ・・・。

姉妹なのに。。。
けんかはもちろんだけど、仲良く遊びだすと手の付けようがありません・・・。はしゃぎ過ぎ(微笑ましくはあるんだけど)
下の階の人大丈夫かな・・・?怯える日々・・・。
住宅事情って子供にすごく影響与えるよね~。

あまりにうるさ過ぎるので「こらぁ~!いい加減にしろぉっ」
と怒鳴ることも多々・・・。
また、あのうちの奥さん「キーキー」やってるわ。
って思われてるだろうなぁ・・・。

いつになったら落ち着くかな。
魔の2歳に突入したばかり、この1年は山だろう。。。
at 2007-10-09 21:20 削除
ゆちか さんより
男の子二人ってやっぱり激しいのね。
うちは長男は大人しい方だから、そんなに激しくないんだけど、次男がすごいからこれから心配。長男も次男に負けじといろいろやるよね、きっと…。ポゲちゃんさんの日記読んでたら、明日はわが身と思ったよ。
at 2007-10-04 01:38 削除
ポゲちゃん さんより
aiaiさん
ハハハ・・・aiちゃんのお兄ちゃんもそうなんだ~。ほんと体力あるよね。うらやましいわ。私にも少しその体力分けて欲しい。
takuは外では結構おとなしく遊ぶし、家でも1人の時は黙々と座って遊んでるの(黙々とイタズラもします)。でも兄ちゃんが一緒だと激しくなっちゃう・・・。
もちろん休日はパパ任せよん♪

友友さん
ありがと~わかってくれて!男の子&女の子の兄弟でも一緒なのね・・・。

そうそう、読み返すと笑っちゃうけど実際に起こってる時は「どうにかして~」って思うよ・・・。
何かパ~っとストレス解消したいわ~。
at 2007-10-03 16:36 削除
友友 さんより
すごいわかる!
すべてにうなづける!!

疲れているだろうに遊んだり、トイレ事件とか・・・

読んでて笑ってしまうけど、ママにとっては勘弁してよ。。。
だよね・・・
at 2007-10-03 12:57 削除
aiai さんより
ayu君、すっごくウチの息子そっくりよぉ~。
ウチはバス通園なんだけど、帰ってきてから2時間近く家の前でお友達と遊ぶの。そして同じく運動会の練習で疲れてるのに・・・。そして同じく走りすぎて横腹痛くなってる・・・。

taku君はイヤイヤするんだ~。そして結構動き回る子なのね。ウチの娘はドイ~ンと座り込むタイプだったから楽だったわぁ。
それでも最近は見るに耐えないケンカをするよ。
ただウチの場合お兄ちゃんが妹に手を出せないから(女だから)我慢してる事が多いかも。

近所に2歳差で3人男の子を産んだママが居るけど・・・
確実に性格変わってきてます!パパの協力は必須だよね。
at 2007-10-03 00:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.