妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ふぁみりぃ☆
blog.pigeon.info/ayaka/

私の愛しい家族の平凡な毎日を綴った家族日記です☆ブログ初チャレンジです!!私自身が気張らずゆっくり楽しみたいと思ってます♪2011年6月13日。。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
仕事人間なとぉちゃん。
寂しがりやのかぁちゃん。
人見知りで優しさの塊なお姉ちゃん。
最近わがまま炸裂なすー子。
仲良し4人家族です♪
わが家のチャームポイント!それはまさにすー子を溺愛するお姉ちゃんの姉妹愛かな!?

記事によって公開、会員限定、閲覧規制など使い分けてます。
by みり
 
 
 
 ・ 積もらないよ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
久々の熱発(´;ω;`)
  | 病気・ケガ | 2014-07-30 12:07 |

すー子、本当久々に発熱ちう(´;ω;`)

朝からゴロゴロしてるなぁ~と思ってたんだよね。。
38度弱。。まだまだ上がるかな。。
今日は1日お家で過ごそうね。

午後は先週末やっとこさゲットんしたアナ雪もう一度見るべ(*´∇`*)



by みり | コメント(0) |
すー子口の中を切る。
  | 病気・ケガ | 2014-04-12 06:52 |

すー子ちん☆木曜の夕飯時、お膳に口元を盛大にぶつけ口の中を切りました((((;゜Д゜)))

ご飯は中断。
泣き叫ぶ、泣き叫ぶ。
あとから思えば虐待を疑われる程の泣き声やったような。

抱っこしていたら、寝てしまい、でも時折泣いてはグズり。
下手に起こすより、寝てる方が痛くないだろう。と、お風呂も歯磨きもスルーして寝かせました。
その時間6時半。
きっと夜中に起きちゃうやろうな~上手くいっても早朝には起きるやろうな~(^-^;)
が、結局朝まで起きず。

朝ごはんは痛がってあまり食べずやったけど、お昼ご飯はそこそこ食べ。あ~やっぱり口の中って治りが早いんだなぁ~と実感しました(*´∇`*)

まだ食べ物があたると痛いみたい。もう暫くの辛抱だね!



by みり | コメント(0) |
インフルエンザでした(。-∀-)
  | 病気・ケガ | 2014-03-11 22:08 |

あー子が産まれて10年。。
毎年インフルエンザの予防接種を受け。。流行ればマスクをし、手洗いうがいも必死にしてきた私が初めてインフルエンザにかかりました( ̄▽ ̄;)
水曜日の朝イチ検査したのにウィルス反応は出ず。。が、解熱剤飲んでも少しも下がらないお熱さん。流石にしんどいw
木曜日。。近所の内科は休診日。耳鼻科で診てもらうと、インフルエンザBの反応が。

やっぱりかぁ。。orz
すー子に移ってそう。
ずっと一緒やもん・゜・(つД`)・゜・
とりあえず、タミフルを飲み、マスクしながらひたすら寝てました。すー子と同じ部屋で。。
だってまだ一人で過ごすのとか無理やし( ;∀;)
夕方旦那が帰宅するまでリビングで過ごし、旦那帰宅後から寝室に隔離。。今更ねw
金曜も休んでもらい、色々してもらいながら寝室に引きこもってました。
熱が下がらなくて。。土曜日の次点でまだ38度越えてまして、私の中にいるウィルスさん凄い威力じゃね??

結果、日曜日まで隔離されてました( ̄▽ ̄;)

なんとか日曜、月曜と熱も上がらず、今日は久々にすー子と外出した次第です。

人生初のインフルエンザ。。
節々の痛みも酷かったけど、お尻のお肉が痛くて痛くて(笑)

もう掛かりたくないっす。

ちなみに、姉妹には移らなかった模様♪ヽ(´▽`)/
二人の免疫力に万歳!!



by みり | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ ☆たからもの☆
 ・ ☆蛙の子は蛙じゃないΣ(゚ロ゚ノ)ノ…カモ♪☆
 ・ ダンシャリッティング☆ナウ
 ・ のびのび毎日☆だらけた日々☆
 ・ ユルユルでいこう♪
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ マイペースな毎日
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(8)
 ・ 日記(28)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 手作り(71)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(42)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(26)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.