妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりブログ
blog.pigeon.info/ayaio/

☆育児や日々の出来事やらいろいろ☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
宮崎県に住む
男の子2児のママ
です~。

(2007.8.18生)
4歳の長男幼稚園通い中。年中さんへ
今、仮面ライダー、ガンダム等にはまって暴れてます。(^_^;)

(2011.2.4生)
1歳の次男可愛いです。
上4本と奥歯
下4本と奥歯が生えてます。

歩きがすごくなって長男がしてることの真似をしますw
by ちょこ
 
 
 
 ・ 家庭訪問
 ・ 誕生日!
 ・ 夏休み後半
 ・ 夏休み
 ・ 初、剣道教室…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
家庭訪問
  | イベント | 2013-05-24 02:22 |

今日家庭訪問がありました。

Q身長は一番低い?
低いですが、伸びてますよ~
Q幼稚園では?
すごいしゃべって絵本のなぞなぞとか
してくるので答えたりしてます。
絵本やパズルが好きで外で遊ぶときに
絵本の部屋にいる時がありますが…
Q幼稚園でけんかとかは?
初めはしてましたがあまりないです。
Q同じ小学校の子とかはいますか?
つき組さんは家が近い子を集めてますの
で小学校でも何人かは一緒だと思います。
Qお泊まり保育は?
8月2、3日にあります~他にも年長さんは
マーチングなど色々な行事がありますよ。あやとくんはリズム感があってすごい上手いですね。いつもキラキラ星を弾いてくれてこの前はみんなでキラキラ星を歌ったらすごい喜んでましたよ~
先生Qおうちではどうですか?
幼稚園のことを話してます。ゆうとくんが毎日怒られてるとか。すごいあやとくんのことがゆうとくん気に入ってるらしくいつも気にかけてますよ。
Q次男のことなんですが言葉が遅いんですが…気になるようなら言葉の教室などありますから大丈夫ですよ。
Q小学校前までにひらがな書けるようになった方がいいですよね?
名前くらいは…男の子は書くことにあまり興味がなくて遅いですよ~。

と言うことでした。



by ちょこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日!
  | イベント | 2012-08-27 01:52 |

長男5歳になりました

8月18日で。♪ヽ(´▽`)/

プレゼントは
仮面ライダーメテオフュージョンスイッチ
仮面ライダーフォーゼロケットモジュール
ロゴカメラ

ばあばから
図書券

義ばあばから
ケーキ

義姉から
知恵ドリル
英語の本
でした。(*^^*)

愛されてるな~と思いました。



by ちょこ | トラックバック(0) | 
夏休み後半
  | お出かけ | 2012-08-27 01:36 |

夏休み後半…
健康フェスタに行き遊ん
仮面ライダーショーに行ったり

海に行って泳いだり

育成牧場に馬見に行き馬車乗ったり
しました。

夏バテしてましたが、有意義にすご
してました(o^-^o)



by ちょこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み
  | お出かけ | 2012-08-08 06:42 |


7月終わり~8月初め
実家に帰り
海行く
プールに行く
水泳教室に行く

アンパンマン展に行く

スパイダーマンの映画
仮面ライダーの映画見に行く

祭りと花火大会に行く

しました♪ヽ(´▽`)/

充実してる感じです。



by ちょこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初、剣道教室☆
  | その他 | 2012-06-08 08:43 |

昨日、長男が
初めて幼稚園の剣道教室に参加しました。

小さい長男なので胴着が大きすぎて大変でしたが楽しんでました。

はじめは礼とかの練習からみたいです。(^-^)/



by ちょこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
魚アレルギー
  | 病気・ケガ | 2012-06-05 08:09 |

長男はサバを食べると目が腫れます。
たまに湿疹も。

この前、幼稚園で
タラを食べたあと
目が痛いと言いだし腫れて薬と点眼もらいアレルギーと言われかえりました。


昨日、アレルギーの小児科に検査しに行くと
「魚で目が腫れることはない」
から花粉症かネコかハウスダストでしょう一応検査しますね。
と言われました。

魚アレルギーの検査してほしかったのに(>_<)



by ちょこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯のフェスティバル
  | イベント | 2012-06-05 08:07 |

地元の歯のフェスティバルに行ってきました。

無料フッ素塗布と歯型のやつでつくる手型をしてきました('-^*)ちゃんとできてて良かった!

次男は足型(*^-^)b記念になるなぁ~。

長男は虫歯2本と言われたけど(*u_u)



by ちょこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
家庭訪問
  | 保育園・幼稚園 | 2012-05-25 21:54 |

家庭訪問終わりました。こんな感じでした↓
Q1幼稚園でどんなですか?
初めは職員室ばかりいましたが、今はゆり組に慣れみんなと仲良く遊んでます。この前は戦隊ごっこしてました。
給食ではお手伝いしてくれたり、お礼をちゃんと言えます。 言ってることが大人びてますよね~。この間は「ちゃんとみんな遊んでるね」と確かめてました(笑)。

Q2落ち着きないような感じですが…
大丈夫です。ちゃんと大人しく読む本を聞いたりしてますよ。

Q3身長低いですよね?
前から2番目ですが、給食も残さず食べてます。最近ではおかわりまでしてます。好き嫌いないですよね?
Q4剣道クラブに入るのですが…
結構皆さん入るので20分くらいですが、楽しいと思いますよ~。
Q5やっぱり、室内にいることが多いですか?
ソファーが気に入ってるみたいでそこに良くいます。

おうちでも元気そうで良かったです。

でした~。(^-^)/



by ちょこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW後半
  | お出かけ | 2012-05-08 09:21 |

旅行から帰り
GW後半
実家にいました~。
1日目
長男と墓参り→エヴァンゲリオン展→友人の新居見。

2日目
長男、実家の両親、姉と潮干狩りへ。あさりやはまぐりはあまりとれずも、泥砂いじりやカニ、ザリガニに喜んでたみたいw

その後、科学技術館が無料と聞きプラネタリウムを見に行くも多く(ふだんは少ないのに)(^_^;)こいのぼり作りや展示品みたり鏡の家に入ったりしました。

実家→住居へ
3日目
午前
市の図書館まつりに行く。
図書館のクイズに正解したら冠がもらえるというのでクイズに挑戦し、長男冠GET (^-^)
また、ブックカバーで作ったバッグももらいました。

二階では、図書館のリサイクル本がありもらえるらしいので行くと育児雑誌の前の年のなどがあり、もらって行きましたv
午後
長男は義父と
船に乗れるやつ?に行き魚を見てきたみたいです。
とても長男は疲れたGWでしたww



by ちょこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.