妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おひさま日記
blog.pigeon.info/asanokohinako/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by あさ
 
 
 
 ・ 蛙がぴょん
 ・ 酔いどれエロ…
 ・ パンツ忘れた…
 ・ むふふ
 ・ 夫と娘の話
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
羞恥心の問題
  | 日記 | 2013-09-20 15:02 |

盛夏の間行けなかった散歩、ようやく出来るようになった。
2カ月弱行かなかったから、ずいぶん久しぶり。
ベビーカーが動き始めると即寝する娘のくせは変わらず。
でも、きつきつのシートベルトや、今まで気合で行けたでこぼこの上り坂が重すぎて進めなかったり(やむなくベビーカーごと担いだ)、小学校から聞こえるプールの歓声が運動会の練習のそれに変わったり・・に、娘の成長や季節の移り変わりを感じた。
いつもすれ違う、行きつけだった飲み屋のマスターも健在だった。
妊娠発覚前は夜会う人だったのに、娘が生まれてからは午前中の陽射しのなかで会う。
しかも相手はランニング中、私は子連れ、と超健全な感じ。
初めて日の下で会った時は誰かすぐにわからなかった。
なんだか面白い。

一時間強川沿いの道を中心に歩く。
とりとめのないことを考えながら(考えるというよりは思考が勝手に流れてゆく感じ)ただ歩く。
散歩ってあまりに刺激がなさ過ぎて、旅に出たときくらいしかしなかったけど、こうやって行かざるをえない(暇すぎて・・)状況になって行ってみるとい、なかなか良いもんだな。

で、今日の散歩中に考えていたこと。
出産してから、自分のおっぱいと世界が、近くなった。
今まで、裸になる時(風呂や着替え、セックスなど)くらいしか人さまに乳を見せることはなかった。
ましてや触られることなんて、ごく少数の男くらい。
同性に触られるのはブラジャーを買うときに、下着の上からサイズを測ってもらう時くらいか。
が、子を産んでから、がらりと変わる。
出産中に微弱陣痛で乳頭マッサージをされたのを筆頭に、入院中は何度も乳を見られ、触られ、しごかれる。
慣れない乳やりに必死だったからあまり意識しなかったけど、でもちょっとぎょっとしたのを覚えている。
え、ここでおっぱい出すんですか?
え、そんなにまじまじ見て触られちゃうんですか・・?

そして早9ヶ月・・。
乳やりも板に付いた今、場所によっては平気で乳をだせる。
行く場所が保育園とかベビールームとか、母子ばかりの場所だから当たり前といえば当たり前だけど。
でも、人前で、会話の最中におっぱいをびろーんと引っ張り出して子供の口につっこむなんて、出産する前では考えられなかった。
自宅で乳をやったあと、バタバタと支度をして出かけて、帰ってきて自分の乳首が仕舞い忘れられてブラジャーから飛び出していた、なんてよくあること。
あと、乳がにじみ出てブラウスの上まで染み出た状態だったり。
それでも、まあ、いいか・・と思ってしまう。

・・・。
書いていて思った。
世界との距離の問題ではなく、私の羞恥心の問題だな。



by あさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/asanokohinako/545922
コメント
 
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ 日記(37)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.