妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Riと私。成長日記
blog.pigeon.info/asago0604baby/

不器用なママの子育て日記♪毎日娘と共に成長してます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
りな 2007.6.4生            元気いっぱい3歳児。お喋り大好きな女の子です。
by arsian
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
検査の結果
  | 病気・ケガ | 2010-08-05 16:14 |

先日、夜中に起きてお腹痛いと言って泣いていたりな。


次の日、お腹がまだ少し痛かったのと熱が少々あったので病院に連れて行きました。


病院で浣腸してお腹をすっきりさせ薬をもらって帰りました。

この時にう○ちの検査もしてもらいました。


帰ってからお腹はもう痛くないようだったけどいつもより食欲がないのと熱が少しありました。


でも、夕方には熱も下がり食欲も出てきて復活


ただの腹痛か風邪だろうと思っていましたが…


今日、検査の結果を聞きに行くと…


食中毒だったらしいです


びっくり


大人はかからなくても子供だけかかることがあるらしい。


暑い季節の食べ物

作り置きの物には十分きをつけないと

食中毒…
私のせいだね…
ごめんよ


みなさんも気をつけてください。



by arsian | コメント(2) |
復活
  | 病気・ケガ | 2009-11-19 22:01 |

昨日は一年ぶり位に軽い熱を出したりなちゃん。

インフルエンザじゃないだろうか、かなり焦りましたが検査では反応はみられず、一安心。

昨日は19時過ぎには床に入ったりなちゃん。

朝までぐっすり寝てくれて何だかママはいつもよりゆっくりできました。

今回は鼻水、咳の症状もなかったので夜中愚図る事もなかったからぐっすり寝れたんだと思います。

そして朝、目覚めると昨日とはうって変わって元気になっているではないか。

いつもよりお喋りも一段と達者。

すっごく元気になってました。

今日は支援センターにも行きたかったんだけど病み上がりと言う事で中止にして家族でお出かけにしました。

明日からはまた一段と元気なりなちゃんになりそうです。



by arsian | コメント(0) |
今度は。  続編
  | 病気・ケガ | 2008-09-22 16:48 |

次の日、りなちゃん朝目覚めて機嫌も良し
食欲もあるみたいだけど、念のため朝は果物だけにしました。

でも、果物だけじゃ何だか足りない様子

だけど、お腹の調子もまだ完璧じゃなくユルユルさんなので果物だけでガマン。

昨日、先生から『明日来て』って言われていたので朝ご飯を食べて病院へ行ってきました。

『あれからどうでした?』と聞かれてあれから、果物食べさせたらまた吐いた事を伝えると
先生は苦笑い??

朝は大丈夫だったのであとは、お腹の調子が元に戻れば普通のご飯でもいいよとの事でした。

    注意(ここからはちょっと綺麗な話ではありませんよ!!)


帰ってお昼ごはんにおかゆと果物少々を食べさせいるとお腹が痛いのか
急に泣き出してお尻からブブッッーーて聞こえてまたまた、ゆるゆるちゃんが。

何だかすっごく可愛そう

その後お昼寝しお目覚めした時にはご機嫌に

夜は機嫌も良かったし今までまともなもん食べれなかったので
普通のご飯を食べさせてあげると超食欲旺盛。

今まで食べれなかったのを取り戻すかのように…

でも、まだ体調は完璧なのかわからないので控えめにさせておきました。

次の日にはもう、お腹も良くなり元気なりなちゃん復活しましたぁ



by arsian | コメント(2) |
今度は。
  | 病気・ケガ | 2008-09-21 18:25 |

金曜日支援センターから帰って来て
16時位からりなちゃん遅いお昼ね

それから、2時間位経った頃いきなり『ゲボっ』て横から聞こえて
何だって思ったらちょこっと嘔吐。

またスヤスヤ寝て30分後また、『ゲボっ』て聞こえて見ると嘔吐。
 今度は何回も 
しかも大泣きで

嘔吐が止まらないどうしよーー
洗面器、洗面器慌てて洗面器取りに行き、

どうしようと一人で焦って残業中のパパに電話した。

パパに電話してもパパだってどうしていいかわからないことはわかっていたけど
とりあえず、電話してみた。

パパは『救急病院に電話してみて!!』って言って私はとりあえず電話を切ったけど
その後もどうしょうと焦っていたら
パパから電話が

『かかりつけの病院に電話してみて!!診療時間外でもでも緊急で受け付けてくれる事も
あるみたい』と言って電話を切った。
職場の人に聞いてくれたみたい。

電話切って急いで病院に電話をすると先生が出てくれた~~

症状を伝えると先生は『今からご飯だから10分で来て』て、10分で行けないよーて思いながら
急いで用意して病院に向かった。

病院に行く準備してる間もボコッって吐きそうになってる

車の中では何故かスヤスヤ寝てるしワケわからん??

診察してもらったらお腹からくる風邪でした。

病院で浣腸してもらい吐き気止めの座薬をもらいかえりました。

帰り着く頃には全部ウ○チが出てると思うからって先生が言ってたんだけど
出すぎでしょ~~

出すぎてはみ出してるし、ママの洋服にもついてるし~~

急いでおむつを替え、りなのパンツを洗いママの服を洗い
バタバタしてるママをりなちゃんはソファーの前で立ちじっと見てるぅ。

治ったのか??
何か吐き気以外は大丈夫みたい。

その後パパが帰宅しちょっと一安心。

りなちゃんもパパが帰ってきてとってもご機嫌。


ご飯は今日は無理だから果物を食べさせ歯磨きしてると
また、また、ゲボッって吐き出した

吐き気止め効いてないじゃん

食べたもの全部出してしまった。

お腹空いて眠れないようだったのでこの日はミルクを飲ませ寝かせました。


                                      つづく…



by arsian | コメント(0) |
突発性発疹だった。
  | 病気・ケガ | 2008-09-09 12:34 |

金曜から高熱が続き、日曜の夜ようやく、熱がひいた。

月曜の朝に小児科に連れて行き先生からもう、大丈夫
普通に生活していいよと言われたので、
支援センターに遊びに行ってきました。

だけど、昨日の夕方辺りから体中に発疹が…
その前から何かちょっと赤いな~とは思っていたのだけどひどくなってる

顔にもできてるから何だか痛々しい

あまりにもひどいから今朝また、小児科に行ってみたら
典型的な突発性発疹だって。

熱が下がった後に発疹が出るらしく発疹がでたら、治った証拠なんだそうです。

人に移る事もないらしいので前々から予約していた
支援センターのリズム遊びに参加して来ました

だけど、病み上がりで元気もないし、甘えん坊になってるし
全然遊んでくれない。

仕方ないので、隅っこで見てました。

りなちゃん、はやく元気になって~~



by arsian | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ 星奈and莉音の成長日記
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(16)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(55)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.