妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子育て日記
blog.pigeon.info/aorenmama/

1月末に引っ越しをしました(^o^)ピッカピカの一年生*7歳のあーちゃん&4歳のレン、末っ子のんちゃん一歳になりましたぁ(*^▽^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お父さん。     *****************************専業主婦になったママ。          *****************************あーちゃん(H15.6月産まれ・♀)。 7歳(*^∀^*)一年生♪                *****************************レン(H17.8月産まれ・♂)。わんぱく盛りな4歳☆*****************************のんちゃん(H21.3月産まれ・♀) 1歳になった我が家の末っ子ちゃん♪     の5人家族デス。           ******************************無理せずゆっくり、更新していきます。どうぞ、宜しくお願いします(*^∀^*)
by ☆aorenmama☆
 
 
 
 ・ ♪母の日♪
 ・ ☆はじめまし…
 ・ 自然史博物館…
 ・ 突然変異??…
 ・ かまくら
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
自然史博物館
  | お出かけ | 2009-02-24 13:33 |

babyが産まれる前に…お父さんのお休みの日に、家族揃って、ずっと行きたかった『自然史博物館』へ行って来ました(*^∇^*)


県内にある博物館には、恐竜の模型が展示されてて…恐竜に興味を持ち始めたレンに、見せたかったんだぁ♪

博物館には…動物の剥製、微生物や草花の標本、鳥の鳴き声が聴ける装置など…様々な物があって…大人がいても飽きないくらいだったぁ(o^-^o)


あーちゃんは、恐竜ゾーンに入る直前…思いっきり、後退り。。ティラノサウルスの動く模型が恐かったみたいでね…足を踏み入れられず、案内役のお姉さんに、別の入口から、入れてもらうことに…(^_^;)


レンは、すごい嬉しそうに、お父さんとご機嫌に恐竜ゾーンを歩いて来ました。

興味があるものが沢山あってね…なかなか外にでれず…しばらく館内にいて、その後、外の遊具で遊んで、大満足な1日でした(o^-^o)

出産予定日まで、あと一週間(^o^)

家族が増えたら、また、いっぱい②新たな思い出を作って行きたいなぁ(o^-^o)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
イオンへ行って来たよ
  | お出かけ | 2008-10-26 09:43 |

先日の『なりきりハロウィンコンテスト』の展示が今日までだったので…昨日、イオンへ行ってきました^^

まず、展示された写真『かぼちゃがにあうで賞』を確認(*^∇^*)ハガキを持って商品券と交換して頂きました(^^)v

着いたのが11:30頃だったので、フードコートへ=3
土日は、遅くなると、席が確保できなくなっちゃうから…早めの昼食。あーちゃん&レンは、ポケモン欲しさに、『ハッピーセット』ママはリンガーハットで『とくチャンポン&餃子』。いつもそうだけど…大して食べず、オモチャに食い付く二人(^^;取り分けたチャンポン&餃子を食べ…マックは、お土産(^^;帰りの車で食べてたよ。。

その後…二人の服を見に行きました(*^o^*)
あーちゃんは…念願のワンピース!!ショートカットにしてから…ラーメン屋さんのお子様セットのフォーク&オモチャが男の子用←モチロン取り替えてもらったけどね…ということがあって以来(本人、ショックだったらしい(^^;)、女の子らしい服が欲しかったみたい。

レンは…最近、はまってるウルトラマンのトレーナー…と思ったら、実際見て、目移りしたらしく、ゴーオンジャーのトレーナー。ママ的には、キャラクターじゃない方が良いんだけど…お友達のを見て欲しがるように(^^;まぁ、今だけだろうし…本人気に入ってるみたいだから…日々使う、服&靴は、ゴーオンジャー(1年くらいで終わっちゃうでしょ?)でもOK!お弁当箱など、その後も使うものは、ワリと息の長い?ウルトラマンにしてます(^^;
最近では、ヒーローに影響されてか?自分のことを『オレ』って言うように(^^;まだまだチビッコだけど…一丁前に(;^_^A


少し、ゲームセンターで遊んでると…ママのお友達に会ったの。約一年振りに会ったら、娘ちゃんも大きくなってた(*^o^*)思いがけず会えて、嬉しかった(^^)

帰りがけに、イオンのスーパーへ=3
グリコ、幼児飲物詰め合わせをすることに!\398で17本Getしてきました(*^o^*)ホカノママサン、モットスゴイヒイタケドネ

お父さんのお土産にパンを買って帰って来たよ(*^∇^*)

写真は
○かぼちゃがにあうで賞(2枚)
○ワンピースとトレーナーを来た二人



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
キャンプ場へ=3
  | お出かけ | 2008-10-25 19:04 |

先週末、弟&母に、弟のバイトしていたキャンプ場へ連れてってもらいました♪

目的は…キャンプ…ではなく、動物!!


一番の目的、クマを見ていると…キャンプ場の方が弟に『梨をあげていいよ』と言って下さり、思いがけず、餌やりまで見られることに!!

初めての餌やりに、弟はドキドキ(◎o◎)だったみたいだけど…器用に手を使い梨を食べるクマを、あーちゃん、レンは興味深そうに見入ってました(o^-^o)


レンが山羊に近づいて見ると…何故か、強気に突進してくる山羊(?_?)
弟曰く…自分より小さい児には、馬鹿にした態度を取るらしい(^^;
レン、ビビッちゃって、後ずさりしてました(*_*)

その後、うさぎを見て…羊のいる方へ=3
そこで、大きなドングリを発見!!ママも夢中で拾っちゃったよ(^^;
羊が草を食べる姿も、しっかり見て来たよ(*^∇^*)

最後に、マス池近くで、釣りたい…と帰るのを渋るあーちゃんを見た、キャンプ場の方が、釣り竿を貸して下さり、挑戦!!
ケド…寒かったのもあり?全く釣れない(^^;あーちゃんは、諦めきれず…結局、買って帰ることに(^^;弟がキャンプ場で鮮やかに捌いてくれ…母に実家で焼いて、食べさせてもらいました♪貴重な体験でした☆



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
海へ行って来たよ♪
  | お出かけ | 2008-08-15 14:48 |

今日は…忙しいお父さんに代わり、じぃじ、ばぁばと、4時台に家を出て、新潟の海へ、行ってきました(o^-^o)

あーちゃん、レン共に初の海。海の波や、しょっぱい水に驚いてたけれど…慣れたら、とっても楽しそうでした(*^∇^*)じぃじに交代で連れて行ってもらい…ママは、今年は、浜辺でお留守番(^^;

楽しく遊んで来れて…
良かったね(*^∇^*)

今、帰路デスo(^-^)o

ここんとこ、じぃじに連れてってもらうことが多い我が家(^^;いつも…ありがとう(*^∇^*)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
電車に乗って♪
  | お出かけ | 2008-05-06 14:24 |

先日、昭和の日は、祝日だったケド…珍しくお父さんがお休みでした。

せっかくだから、家族でお出かけしたいなぁと思ってたら…あーちゃんが『電車に乗りたい』と言うので、電車とバスを乗り継いで…『草津温泉』へ行って来ました(*^o^*)

『日帰り温泉施設』もあるんだけど…今回は、あーちゃんが数日前に指をヤケドしてしまい、手が濡れるのはNGだったの(*_*)


なので…湯畑見て、足湯に浸かって、おそばを食べて、アイス食べて…ブラブラ。

二人は、電車やバスに大喜び(*^o^*)

久々の家族でのお出かけ。たまには、電車でのんびり出かけるのもいいね(*^o^*)また、行こうね(o^-^o)



by ☆aorenmama☆ | 
サクラ
  | お出かけ | 2008-03-30 23:59 |

昨日、あーちゃん、無事、保育所の修了式を終えて参りましたぁ(*^∇^*)この1年で、ずいぶん成長しましたぁ♪1年間、お疲れさま…そして4月からは年中さん。また、一年、どんな年になるか…楽しみo(^-^)o

レン達、未満児は、修了式への出席はなく…金曜日で修了でした。レンもちっちゃいながらも…たくましく成長♪来年度は、どんな成長を見せてくれるか…楽しみデスo(^-^)o


今日は、ママ方のじぃじ、ばぁば、妹&子供達とお花見ドライブ♪まだ…8分咲きくらい??桜を見つける度に、大喜びのあーちゃん♪

小さい頃、良く連れていってもらってた、『ぐんまの森』へ行きましたぁ。日曜日、春休みということもあってか?沢山の親子連れがいましたぁ(*^o^*)2人は…遊具に夢中♪とっても楽しそうでした(*^∇^*)

ママも、約一週間…お休み頂きました♪久々に、ゆっくりしたいなぁ(o^-^o)

写真は…

上から、桜の木の下で。

真ん中は、花壇の前で。こちらも、色とりどりのお花がキレイだったよ。

下は、ふくろう滑り台を滑るレン。



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
帰省して来ました(*^o^*)
  | お出かけ | 2008-03-16 23:45 |

先週、月曜~木曜まで、お父さんの実家へ帰省してましたぁ(*^∇^*)

昨年5月に行って以来だったから、すごく楽しみで…ただ前の週、体調崩して家族でダウンしてたから、若干心配でもあり(^^;


朝9時近くに出発=3
高速も使って、4時間。それでも今回は、ずいぶん早かったぁ。

お昼過ぎに到着。早速お昼ご飯を頂き、久々の実家を満喫♪子供達も、嬉しそうにしてました(*^o^*)

初日は、デイサービスから帰ってくる祖母に会ってから、旅館へ宿泊。眺めもお風呂もお料理もなかなか^^(写真は全てその時のモノ)貸し切り露天風呂も利用しましたぁ(^o^)


2日目は…実家に着いてから、午前中は、近くの公園へ遊びに行き、午後は、白鳥のいる公園へ=3ばぁばが用意してくれた餌のパンを持って行きました(*^o^*)そこには、相当な数の白鳥や鴨がいてね。皆、パン持参で餌あげてるの(o^-^o)ビビりなあーちゃんは、あまりの数に圧倒され、更には『白鳥にあげたいのに、鴨が食べちゃう』ってなかなかあげれないし…レンにもやらせてあげれないし…(^^;ケド、途中から、お父さんとかなり遠くまで、あげに行ってた(*^o^*)
でね…その日の夜…お父さん吐き気&発熱(^^;ママも熱はそんなでもないのに、寒気&吐き気。早々に休ませてもらい…翌朝、二人して病院へ(^_^;)嘔吐下痢みたいな感じで…二人して休ませて頂きました(u_u*)zZ

その日は、山形の旅館へ泊まる予定があり…断念しようか迷ったんだけど、当日キャンセルは、支払い100%になっちゃうし…お父さんが行きたいトコだったので…強行(^^;

すっごい素敵な旅館でね…お料理も良かった…のに、体調不良の為、食べれない(-_-;食べ物を口にすると、気持ち悪いんだもん。。当然…写真撮る余裕もなく、熱っぽくもなってきたママは、布団に潜りこんでました(-_-;せっかくのお料理も、温泉も楽しめず…はぁ=3もったいなかったぁ(ToT)

で…翌朝、お父さんが小さい頃住んでた家のご近所さん宅を尋ね、少しお話をして、実家に寄り、帰路へ。
子供達が体調崩さずにいれたのが…唯一の救いでした(^_^;)

皆に迷惑かけちゃって…申し訳なかったよ(^_^;)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1年半ぶりに(*^o^*)
  | お出かけ | 2008-03-15 08:13 |

体調崩してようやく仕事復帰し、福島帰省する連休前、元々1日休みを貰ってたんだけど…その日に、一年振りに、学生時代のバイトの先輩達にお会いしてきましたぁ=3

場所は…当時バイトをしていた『ファミレス』。結婚して、子供が出来て数年。皆で子連れで遊ぶようになってたんだけど…一人仕事を始め、また一人、独身だった先輩は結婚→千葉へ、我が家は引越し。
引越し前に、家族ぐるみでお会いした後、何度か声かけてもらったものの、体調崩したりして、なかなか会えなくてね(^^;

1年半振りに、ようやくお会い出来たのです(*^o^*)

久々だったけれど…皆さん変わらず、子供の話や仕事の話、メニューを見ながら、バイト時代の話…ランチを食べながら、色々とお話(*^∇^*)子供達のお迎えに合わせ、早めに帰らせてもらっちゃったんだけど…すごく楽しい時間を過ごすことができましたぁ(o^-^o)まいさん始め…皆さん、ホント、ありがとうございましたぁ(*^∇^*)

また、ママだけランチ、誘って下さいね(*^o^*)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
お泊まり♪
  | お出かけ | 2008-02-06 22:33 |

一昨日の夕方より…お父さんの勤める旅館に、お泊まりに行ってきましたぁ(*^∇^*)

ママは、仕事を早めに上がらせてもらい…あーちゃん&レンは、早退=3
前日、雪が降ったので…二人が楽しみにしてた『雪遊び』、保育所で存分に楽しめたよう♪

四万でも一番山奥にある旅館。前日降った雪で、道路はガチガチ。
旅館に付いたのは、5時ちょっと前。お部屋に案内してもらい…夕食前に、ママ&あーちゃんはお風呂へ=3
すっごい偶然なんだけど…あーちゃんの担任の先生が宿泊することを、朝送りの時に聞いて、会えるかなぁ??って楽しみにしてたあーちゃん(o^-^o)

お風呂で遭遇しましたぁ^^あーちゃんは、嬉しくて、大ハシャギ。
ケド…露天風呂の女性が使える時間&夕飯の時間が迫ってたので、少しお話をして、お部屋へ=3

すぐ、夕飯を用意してくれているお部屋へ移動=3

ご飯は…懐石だったので…一部だけ(写真①)
久しぶりにちょこっと日本酒を頂きながら…美味しいお食事を頂き、大満足でした♪
あーちゃんも、立派な夕食を用意してもらったよ(写真②)

夕食の後…ママはエステ!!フェイシャルエステを体験(*^∇^*)アロマの香りに癒され…マッサージ、すっごく気持ち良かったよ(o^-^o)

その間…あーちゃん&レンは、お父さんと、お部屋に付いてる露天風呂でお風呂タイム♪

ハシャイで、なかなか寝てくれなくて、大変だったょ(^^;

そして、朝、今度は…あーちゃん&レンを連れ、女風呂へ=3
レンは、前日、大浴場へは行かなかったから…大きいお風呂、嬉しそうだったよ(*^∇^*)

部屋に戻り…朝食(*^∇^*)これが朝食?ってくらい豪華でした(写真③)
こちらも、とっても美味しかったぁ(*^o^*)

久々のお酒に美味しいお料理、エステに、温泉三昧…とーっても、贅沢させていただいた、一泊でしたぁ♪日常に戻りたくないくらい(笑)…幸せでしたぁ(*^∇^*)お父さん、ありがとう。

子供用の浴衣を着て、部屋中走り回ってたあーちゃん&レン(写真④、⑤)。楽しんでくれたみたいで、良かったぁ(*^o^*)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
スカイランドパークへ=3
  | お出かけ | 2007-08-14 18:55 |

今日は、『スカイランドパーク』でプリキュアショーがあるというので、三人で、行って来ました(o^-^o)
水遊びスペースで遊ぶため、水着も持参o(^-^)o

サンダルの方が便利かと途中で二人のサンダルを購入。

そんなことをしていたので、着いたのは、ショーが始まる10分前^_^;

急いで、入園券を買って、ショーステージへ=3
既に、ショーを待つ親子連れでいっぱいだったけれど、芝生スペースの端っこになんとかレジャーシートを敷き、スタンバイ。後ろの方だったけれど、小心者のあーちゃんにはベストポジション(o^-^o)あんまり近いと、怖いみたいでね…前で立ち見しようか?と訪ねても、拒否(*_*)

ショーの最中も『コワイナー(でいいんだっけ?)』が登場すると、うつ向いて丸まってる(-_-;

途中、『もぅ、プール行くぅ』なんて情けないことを言い出す始末(^_^;)何とか、説得し、限定50枚というサイン色紙をGET、ドリームに手渡しでもらって…他の四人とも握手をしてもらって、最後はご機嫌だったよ(o^-^o)大好きなレモネードに会えて良かったね(*^∇^*)

その後、すでに飽きて大騒ぎなレンを抱き抱え、かき氷とクレープを購入し、休憩&水分補給(^.^)

落ち着いたところで、水着に着替え、水遊び。二人共、とっても楽しそうだったよ(^o^)ママも一緒に足だけ入ってみたよ(o^-^o)

その後、一周12分の観覧車に乗り、売店で焼きそばやポテトを買ってお昼ご飯を食べ、あーちゃんはスカイライダー(大きな滑り台…ちなみに3歳以下のレンは利用不可)をして、帰って来たよ=3

ママはクタクタよ(*_*)ケド、二人が喜んでくれたから、良かったよ♪
遊び疲れて、帰りの車→ついさっきまでお昼寝をしていた二人なのでした(u_u*)zzZ



by ☆aorenmama☆ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビ☆ちび日記 
 ・ お気楽ママの育児日記
 ・ 今日の出来事
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(20)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(59)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.