妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子育て日記
blog.pigeon.info/aorenmama/

1月末に引っ越しをしました(^o^)ピッカピカの一年生*7歳のあーちゃん&4歳のレン、末っ子のんちゃん一歳になりましたぁ(*^▽^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お父さん。     *****************************専業主婦になったママ。          *****************************あーちゃん(H15.6月産まれ・♀)。 7歳(*^∀^*)一年生♪                *****************************レン(H17.8月産まれ・♂)。わんぱく盛りな4歳☆*****************************のんちゃん(H21.3月産まれ・♀) 1歳になった我が家の末っ子ちゃん♪     の5人家族デス。           ******************************無理せずゆっくり、更新していきます。どうぞ、宜しくお願いします(*^∀^*)
by ☆aorenmama☆
 
 
 
 ・ ♪母の日♪
 ・ ☆はじめまし…
 ・ 自然史博物館…
 ・ 突然変異??…
 ・ かまくら
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
実家にて粘土遊び☆
  | 子どもの遊び | 2007-01-28 01:15 |

今日は…久しぶりに、実家に遊びに行って来ました。

引っ越し前は、週2日くらいで通い、夕飯もらって帰宅は夜9時前後…といったパターンでした。


こちらに引っ越してからは、時間的にはあまり変わらないものの…住宅から駐車場まで歩く距離は長いし、峠を越えなくてはならないので、あまり遅い時間だと怖いため(特に今の時期は、凍ったりします)、夕方には帰宅するようになりました(^o^;


今日は…大学生の弟と妹&甥っこが遊びに行ってたので、あーちゃんレンは、沢山遊んでもらい、ご機嫌

お昼を食べ終えると…あーちゃんは、ばぁばが買っておいてくれた『粘土』で遊び始めました(*^-^*)

家だと、レンに邪魔され(何でも口に入れちゃうし。)、ゆっくり遊べないけど…実家だと、ママあーちゃんが遊んでいる間、レンを見ててもらえるので、有り難い(。・ω・。)

粘土と型を使って、動物&花を抜いてみましたこの粘土、乾くと陶器のように堅くなるそうで…仕上がりが楽しみデス今度実家に行くまで、あーちゃん、憶えてるかな??



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/aorenmama/106953
コメント
☆aorenmama☆ さんより
【ひろたくななママさん】
 粘土・・ひろたくななママさんのお子さんも、お好きなんですね(*^-^*)
あーちゃんも大好きで、やらせてあげたいけど・・レンが口に入れちゃうから・・しばらくしまったままデス。。
久しぶりの粘土遊び・・楽しかったみたいです♪実家でやらせてもらえて、助かりました(^o^;
実家は・・距離的には近くなったんですが・・通るのが山道なので・・夜がやっぱり恐いんですよ。。
 粕川、知ってますよ。旦那さんのご実家に行くんですか??ご両親もお嫁さんがお孫さん連れて来てくれるなんて、うれしいでしょうね☆
 ウチは、2歳違いずつの3姉妹とそこから7歳離れた弟の4人兄弟。。
私は次女で・・28歳、今年の6月には29歳になります。
ひろたくななママさんの記事・・読ませていただきましたよ。。私もババァなんですね(^o^;
引くだなんてとんでもないですよぉ。。私もあーちゃんがひろくんの歳になったら、おなじくらいですし。。

【ask0402さん】
 久しぶりの粘土・・楽しかったみたいです(*^-^*)
どんな仕上がりになるか、楽しみです♪
かーたんも口に入れちゃいますよねぇ(^o^;
自宅でもやらせてあげたいけど・・やっぱり難しいですよねぇ。
お絵かきだって・・レンが横入りして、クレヨン食べちゃうから、あまりやさせてあげれなくて・・可愛そうだけど・・難しいところですよね。。

【makorin☆さん】
 久しぶりの粘土・・とっても楽しそうでした(*^-^*)
自分で形を作るのは大変だけど・・型に押し付けるのはワリと上手にできて・・あーちゃんも満足そうでした♪どんな風になってるか、楽しみです。
 自宅だと・・なかなかゆっくりさせてあげれないですよね(^o^;
at 2007-02-03 00:28 削除
makorin☆ さんより
たのしそうに粘土遊びしてる~。
型もかわいいねっ☆
なっかなか粘土遊びってやらせてあげられないけど、喜びますよねー。
乾くと陶器のように堅くなるんだぁ、次に実家に行ったときどうんな風になってるのか楽しみですね。
at 2007-02-02 01:36 削除
ask0402 さんより
粘土楽しそうですね(*^-^)ニコ
我が家もかーたんが生まれる前は家で大人しく遊べるのでよくやっていたのですが、かーたんが生まれてからは口に入れたら困るので隠してしまいました。かーたんがもう少し大きくなったらかなって思ってます。あーちゃんがつくった粘土、綺麗に仕上がっているといいですね♪
at 2007-01-28 21:50 削除
ひろたくななママ さんより
ひろたくななママ さんより
あーちゃん、楽しそう^^
粘土って・・・汚れるし散らかるし家ではあんまり(ほとんど?)やらせてあげませんでした。
でも子供って、大好きなんだよね…粘土^^
うちの子は、怒られるの覚悟で未だに自室でコソコソとやていることがありますよ^^;
おばあちゃんちだと、面倒見てもらえていいですよね。
おばあちゃんちは、引越し前の所からの方が近いのですか?
うちも今日、おばあちゃんちに行く予定です。(←旦那の)
うちはパパ抜きで!・・・もう慣れちゃいました^^;
一応合併して同じ前橋なんだけど・・・粕川って知ってます??
あーちゃんママは、若~い弟君&妹さんがいるのですね^^
(どーりで若いハズ・・・って、知らないけど、前にパパの年を見たような気が。)
私も昨日の夜のブログで年齢を公開?しています^^;
おばちゃんですが、よろしくお願いします^^
(引かないでね・・・気持ちは十分若いので^^;)
at 2007-01-28 10:46 削除
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビ☆ちび日記 
 ・ お気楽ママの育児日記
 ・ 今日の出来事
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(20)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(59)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.