妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

子育て日記
blog.pigeon.info/aorenmama/

1月末に引っ越しをしました(^o^)ピッカピカの一年生*7歳のあーちゃん&4歳のレン、末っ子のんちゃん一歳になりましたぁ(*^▽^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お父さん。     *****************************専業主婦になったママ。          *****************************あーちゃん(H15.6月産まれ・♀)。 7歳(*^∀^*)一年生♪                *****************************レン(H17.8月産まれ・♂)。わんぱく盛りな4歳☆*****************************のんちゃん(H21.3月産まれ・♀) 1歳になった我が家の末っ子ちゃん♪     の5人家族デス。           ******************************無理せずゆっくり、更新していきます。どうぞ、宜しくお願いします(*^∀^*)
by ☆aorenmama☆
 
 
 
 ・ ♪母の日♪
 ・ ☆はじめまし…
 ・ 自然史博物館…
 ・ 突然変異??…
 ・ かまくら
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
♪母の日♪
  | ママ・母親 | 2009-05-10 16:51 |

母の日…ということで、今年も保育所で「母の日プレゼント」制作をし、金曜日に持ってきて「お母さん、いつもありがとう!」と渡してくれました(*^∇^*)

あーちゃん(写真1)
表情とか、ずいぶん可愛く描いてくれて、嬉しい♪根元の黒髪まで忠実に再現してくれてるし(^^;

レン(写真2)
髪と目と口が、ちゃんと人間らしく(笑)なってる(^O^)

二人共、去年よりも、上手になってるo(^-^)oこーいうモノって、成長が感じられるよね(o^-^o)
ありがとう♪


母の日ガーナ(写真3)
母から頂きました(^O^)
っていぅか…逆よね(^^;
今週は実家に行けなかったので、まだ何もあげてないのに…母から…と、弟が届けてくれました。
「今、一番頑張ってるよね…子育てはあっという間だから、楽しもう!」って…母のその言葉に救われる。お母さん、大変な時いつも助けてくれて、何気ないことも認めて褒めてくれて、、ありがとう♪3人を育てるのは、大変だけど…頑張ります。これからもよろしくね(o^-^o)

のんちゃんの笑顔(写真4)
3人の子育ては、思ってたよりも、ずっと大変(^^;
けどね…のんちゃんの成長に励まされ、笑顔に癒されてます(*^∇^*)

よしっ、また、がんばろぅ(*^∇^*)



by ☆aorenmama☆ | 
☆はじめまして☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-03-09 11:35 |

3月4日、予定日当日 am4:08
身長☆48.3cm 体重☆2,660gの女のコを、無事、出産しました(o^-^o)

我が家の新しい家族
☆のんちゃん☆です。
よろしくね(*^∇^*)


ママは、貧血の為…お薬を処方してもらいましたが…babyは、ちっちゃめだけど、元気(*^∇^*)

本日、無事、退院♪
しばらく、ママの実家へ帰ります(o^-^o)

元気に産まれて来てくれて、ありがとう☆
これから、よろしくね♪



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
自然史博物館
  | お出かけ | 2009-02-24 13:33 |

babyが産まれる前に…お父さんのお休みの日に、家族揃って、ずっと行きたかった『自然史博物館』へ行って来ました(*^∇^*)


県内にある博物館には、恐竜の模型が展示されてて…恐竜に興味を持ち始めたレンに、見せたかったんだぁ♪

博物館には…動物の剥製、微生物や草花の標本、鳥の鳴き声が聴ける装置など…様々な物があって…大人がいても飽きないくらいだったぁ(o^-^o)


あーちゃんは、恐竜ゾーンに入る直前…思いっきり、後退り。。ティラノサウルスの動く模型が恐かったみたいでね…足を踏み入れられず、案内役のお姉さんに、別の入口から、入れてもらうことに…(^_^;)


レンは、すごい嬉しそうに、お父さんとご機嫌に恐竜ゾーンを歩いて来ました。

興味があるものが沢山あってね…なかなか外にでれず…しばらく館内にいて、その後、外の遊具で遊んで、大満足な1日でした(o^-^o)

出産予定日まで、あと一週間(^o^)

家族が増えたら、また、いっぱい②新たな思い出を作って行きたいなぁ(o^-^o)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
突然変異??
  | キッズ | 2009-01-14 09:51 |

冬休み中、元々『一重』だったレンが突然『二重』に!!


特に体調が悪かった訳ではなかったケド…顔にむくみがあった日もあり…体調のせいかなぁ?と思って様子をみることに。。


そして、冬休み明け…保育所にお迎えに行くと、先生から『レンくん、朝から二重でした?皆で、今日、顔がいつもと違うよねぇって話してたんですよ』…と。

その後…なぜか、片方だけ二重、片方は一重に戻って、写真のような感じに定着しつつあります(^_^;)


お父さんが『二重』だから、可能性はあるけどねぇ。3歳4ヶ月にして、突然、片方だけ『二重』って??不思議~??


これから、どぅなって行くんだろぅ??



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
かまくら
  | 子どもの遊び | 2009-01-10 07:01 |

昨日は…お父さんがお休み

あーちゃん&レンもお休みするぅ!と言うので、前日から、先生にお話し、木曜の帰りに、布団や上履きなど、持ち帰って来ました。

新年初のお休み…と言うことで、ママの実家に行こうかと、実家に電話すると…『明日は、雪が降るらしい。顔は見たいけど…危ないから辞めときな』…と。


翌日…起きてみると…すでに、積もってました(^^;


どこか遊びに連れてってあげたいと思ってたお父さん&ママは、ガッカリ。


ケド…子供達は、ニコニコ(*^o^*)

『ゆきだるまつくる!』って、張り切って身支度して、外に繰り出して行きました(*^∇^*)

お父さんが作ったかまくらに、お友達のお父さんが作ってくれた大きな雪だるまに、ご機嫌でした♪



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
カチカチ
  | 妊婦・マタニティ | 2009-01-07 12:43 |

昨日からね…カチカチに張ったお腹が気になりマス(^^;

レンを産んでから3年以上…妊娠中ってどんなだったっけ??って思うこと、多々。。。


すっかり忘れちゃってて…。


ケド…とにかく横になって休んでたほうが良いのかなぁ?って…ダラダラしてます(^^;

昨日の夜、息苦しいほどカチカチだったので…あーちゃん&レンに、『抱っこは、赤ちゃん産まれるまで我慢してくれる?』ってお願いしてみました。


今回は…初期につわりが軽かったケド、後期になって吐いちゃったり…いつも15キロくらい増える体重が今のところ(9ヶ月現在)、9キロ増…ちょっと今までと違う感じだったりします(o^-^o)


8ヶ月半ばまで、仕事してたから…体重増加は、気をつけないとって…動きたいんだけど、お腹張ってるとね。心配だし(^_^;)


babyは…小さめだけど、標準成長曲線内で育ってくれてて、順調です(o^-^o)
名前も考え中(*^o^*)
いくつか候補はあるものの…なかなかコレって決定的なものが思いつかず…決まらない(^^;


久々のマタニティライフ…そして、久々の一人時間…楽しまなくちゃ(*^∇^*)


そうそう…仕事してる間サボってた家事もちゃんとしないとね(^^;



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
あけましておめでとうございます♪
  | 生活 | 2009-01-01 06:46 |

新年…
あけましておめでとうございます(*^∇^*)


昨年は…ブログもすっかりマイペースになってしまいましたが(^^;
見て下さってる皆さん…ありがとうございます(*^∇^*)

今年も、無理せず、続けていきたいと思っています。

皆さんにとって…素敵な一年になりますように!!


今年も一年、よろしくお願い致しますm(__)m



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
クリスマスプレゼント
  | イベント | 2008-12-30 21:50 |

今あーちゃんは…プリキュアのミルキーローズにはまってて、プリキュアのぬりえをするために紫色の入ったクレヨンを買い、大分上手にぬれるようになってきました♪


レンは、ウルトラマンにはまってて…歴代ウルトラマン、38大戦士、覚えました☆しかも、ウルトラマンによっては、○○モードとか、何種類かあって…ママはなかなか覚えられません(^^;


そこで…今年のクリスマスプレゼント☆

サンタさんからは、
ウルトラマンとプリキュアのパジャマ♪(上2枚)


お父さんじぃじ&ばぁばからは…
☆ミルキーミラー(プリキュア、ミルキーローズ)
☆ウルトラマン
☆クリスマス絵本
☆ぬりえ
☆お絵描き帳
(真ん中)


ママからは…クリスマス、ママの実家で、良い子にしてくれてたご褒美として…プリキュアの缶ケースに入ったお菓子&ゴーオンジャーのスピードルに入ったお菓子(下)


二人とも、良かったね☆
お片づけも、ちゃんとしてね(^_^;)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
発表会♪
  | 保育園・幼稚園 | 2008-12-18 06:53 |

先週末、保育所の発表会がありました(*^∇^*)


あーちゃんもレンも、練習、張り切ってる様子だったので、楽しみにしてたのよ(*^o^*)


開会、一番目は…あーちゃん達のクラスの劇、『ガラガラドンvsトロル』。あーちゃんは、小さいガラガラドン(ヤギ)役。台詞も大きな声でしっかり言えたし…みんなとっても上手に演じてました☆さすが…年中さん♪


そして…各クラスのお遊戯へ=3
ちっちゃい組の可愛らしいお遊戯、年長さんのさすがのお遊戯…そして、我が家のレン。『みんなでワーッハッハ!』←TOKIOの曲。衣裳は、カウボーイ&カウガール風♪途中、私達に気付き、手を振ったりもしてたけど…可愛らしく、上手に踊れたよ(o^-^o)


その後、も2~5歳児のお遊戯が続き…合奏&歌。


レンのクラスは、『ありさんのおはなし』『大きなくりの木の下で』『クリスマスの歌が聞こえてくるよ』チョト固まってたけど…上手にできたよ♪


あーちゃんのクラスは、『聖者の行進』『カレーライスの歌』『となりのトトロ』。あーちゃんは、合奏で、大太鼓がやりたかったみたいだけど…じゃんけんで負けて、カスタネットになっちゃったみたい。ケド…上手にできてたよ(*^o^*)

私の母も見に来てくれて、楽しい発表会を、無事、終えることができました(o^-^o)二人の成長が見られて…良かった(*^∇^*)


保育所の発表会は、衣裳も全部先生の手作り♪どれも力作で…ホント、頭が下がります。


゜・。☆。・゜☆゜・。☆。・゜☆゜・。☆。・゜☆゜・。☆。・゜☆゜・。☆。・゜☆。・゜


さてさて…ママの仕事は、本格的に、クリスマスシーズンに突入!!


色々あったけれど…やっぱり辞めると思うと、何だか寂しいなぁ。


26日まで、あと一頑張り☆

去年は、発のクリスマスシーズンで、普段の10倍くらいの仕事に…とにかくいっぱいいっぱい(^^;予定時間を大きく上回り…深夜まで仕事をしてた日あり、やるべきことができず、迷惑かけてしまったり…散々でした(*_*)

去年の失敗を踏まえ…今年は頑張ります(*^o^*)



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
おまちかねの…♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-12-06 15:56 |

毎年…季節の旬の果物を贈ってくださる、福島の実家の両親。


桃、さくらんぼ、梨、葡萄…どれも、美味しいんだけれど…私のお気に入りは…

☆蜜入りりんご☆


今日、届いたので、さっそく冷蔵庫へ。


そして、おやつに戴きましたぁ(*^∇^*)
やっぱり美味しい~♪
風邪っぴきなあーちゃん&レンに食べさせようっと。


早速、実家に、お礼の電話入れなくちゃ(*^o^*)
いつも、ごちそうさまです☆



by ☆aorenmama☆ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビ☆ちび日記 
 ・ お気楽ママの育児日記
 ・ 今日の出来事
 ・ ほんわか、ふわふわ☆
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(20)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(12)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(59)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.