妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あおねとジュンのお気楽ブログ♪
blog.pigeon.info/aone99/

高齢出産を無事乗り越え、お気楽(?!)育児奮闘中!!w
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。旦那とジュン(H19/11/28産まれ)、ネコ三匹と楽しく暮らしております^^
by あおね
 
 
 
 ・ 今年ももう終…
 ・ 二歳と三日
 ・ もう11月かぁ…
 ・ _| ̄|○))オヒ…
 ・ かなり久しぶ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ ちょっと一息
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(6)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(20)
 ・ その他(13)
ちびっ子集合~♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-04-17 10:17 |

そういえば、先週の土曜日に
従弟の子供たちもきて、賑やかに大ばーちゃんの七回忌の法事をすませました^^

じゅんと同じ年の女の子もいて、
じゅんは実は同じ年の子と面と向かって会うのは初めてw

他に五歳と六歳の女の子、甥っ子大ちゃん二歳の
総勢五名のちびっこw

そりゃ~もう、大騒ぎw

私も従弟と会うのは八年ぶりw

従弟は高校の先生で、
札幌や道南辺りを転勤でウロウロしてましたが、
札幌に腰をすえることにしたらしく、
去年家を新築で建てたところ。

従弟は昔、兄弟の様に育った仲^^

八年ぶりでも変わらず話できたのが嬉しかったねぇ~w

お互いすっかりじじぃとばばぁになったけどねw
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

今度はいつ会えるかなぁ~^^

子供たちもすっかりおおきくなってからだったりして(´゚艸゚)∴ブッ 


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:♡o:。*o・○♥♡♡o:。*o・○♡o:。*o・○♥♡♡

写真はちびっ子達総勢五名w
従弟のお子様三名は学校や幼稚園にかよっていることもあって
目隠ししてあります^^



by あおね | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょいとショックな出来事。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-03-22 23:32 |

こんな話、聞いた事も見たことも、考えたことも思ったこともなかったので困惑してます〓■●~゚ バタッ

22日の出来事なんだけど、
旦那の実家に夕方くらいから遊びにいこうと、
前もって旦那がじーちゃんに電話しました。

すると・・・
「いつも飯時にくる」(かなり話集約してますがw)
という事を言われたらしく・・・('ェ')


私は話していないので、
どんな話し方をされたのかわからないのだけど、
旦那は怒って
「そんなふうに思ってたんなら行かねぇよ!!」
と電話を一方的に切りました。

それでも怒りおさまらず、再度電話して、
「なんで親子でそんな言われ方されなきゃならないんだ! 等等・・・」
で、また一方的に電話を切り・・・('ェ')


私的にもとっっっってもびっくり('ェ')

私が非常識なのか・・・??

たとえ親子であっても、そこは気を使うべきだったのか・・・。

私は自分の親に、そんな気は使った事がなくて。。。
逆に催促するくらいですから( ̄▽ ̄)


で、そんなに頻繁に行っていたかというと
一ヶ月間の間に、せいぜい二回程。
確かに前二回は夕食時に差し掛かるような時間ではありました。

へんな言い訳かもしれませんが、
実家に遊びに行く時って、ゆっくりしてこようと思って行ってるわけです。
そんなに頻繁に行ってるわけでもないですし。
ですから、どの時間に行ってもたいていどっかのご飯時には引っ掛かるわけです。

旦那実家は、私としては本当はそんなにゆっくりしたくないです(笑)

でも自分の親の所に行っても、旦那に同じ事をされたくないのでいやな顔せず行ってますw
逆に旦那は自分の実家にそんなにいこうとしないので、私から促して行く程なのです('ェ')

何故旦那が自分の実家に寄り付かないのかというと・・・
お母さんが血が繋がっていなく、仲が良くないのであります。

お父さんとは仲いいんで、初めての孫の顔をみせてあげたさに
グッとこらえて行っているといった感じでしょうか。

お義母さんは春から秋くらいの間は、
泊り込みの仕事をするので、その時期は旦那も喜んで行ってますw

でも、毎年確実にそれをやると決まっていないので、
今年は行くのかわかりませんが。


私達夫婦の見解は、「飯時にいつもくる」と言わせたのは義母だと思っています。

「あおねちゃん、うちに来て遠慮したらダメだからねd(゚∀゚*)」と言ってくれた
義父さんから出る言葉ではないと思ってます。

今思えば、いつだったか・・・
何かのお祝いの時に旦那実家に行った時のことですが、
義母がいた時でした。
どこかから買ってきたオードブルではなかったですが、
器に盛られているものがすべて、
スーパーでみたことのあるお惣菜だった事がありました。

その時は、「時間なかったんかな??」くらいにしか思っていなかったのですが、
今思えばめんどくさかったんだろうな・・・と('ェ')

いや、でも私のこの考えがおかしいのかな・・・??( ̄▽ ̄)

私は旦那からこんなこと言われたって聞いた時、
「そんな他人行儀な・・・」って思ったんだけど、これも間違ってる?!

もう、何がなんだか・・・〓■●~゚ バタッ

その電話の後、旦那との会話はあまりなく、
親子三人揃って予定もなくなったので不貞寝(?)しましたw


なんだかわだかまりの残りそうな出来事でした('ェ')


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

写真① そんな事は関係ねぇ~ヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ ! と、今日も元気なじゅんでした( ̄▽ ̄)



by あおね | トラックバック(0) | コメント(2) |
母がやってきます♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-02-05 09:51 |

今日は待ちに待ったばーちゃんがお泊りにやってきます♪

もう、やりたい事目白押しw(≧ω≦。)プププ


まずは第一に手首の腱鞘炎を見てもらいに病院へ行きたいw
次いで、昨年中古ながらお家を購入しているので、確定申告のため税務署へ行きたいw
( 'ノェ')コソーリ 今までやったことないからわからないのでww
後はお買い物色々~ww
スーパーとか、ダイソーとかww

どうしても手首が痛いので、無理もできず
買い物すらままならない日々であります( ̄‐ ̄)ゝw

最近「ギョウザ」で賑わっている「COOP」の宅配を
問題が起きる一週間前から利用していたので、
そちらで少し買い物して、後は旦那のいる日曜に済ませます♪

早くこないかなー♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

じゅんもばーちゃん来るの待ってるんだよぉ~w
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンw



by あおね | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.