妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あんずクラブ
blog.pigeon.info/anzuclub727/

H17.7.27産まれの『あんず』 の子育て奮闘記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成17年7月27日産まれの女の子  東京都在住でミニチュアダックスフンドの「なぎさ」と パパ・ママの4人?家族です。
by アカネ
 
 
 
 ・ お風邪
 ・ 散髪
 ・ 復活です!
 ・ ダウン
 ・ 水遊び
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
復活です!
  | 子どもの成長 | 2006-08-30 23:22 |

風邪が治りました(^0^*)/

そして、卒乳しました(>ⅴ<*)/


なんだか、アンズがすご~くお姉ちゃんになったような気がします。
寝るときもテレビを見ながら、一人で寝る事も増えてきました。
お友達と話してたら
「すごいじゃん!一番手がかからなくなったじゃないっ」
って褒められちゃいました(^▽^)Y

って、今までがひどかったからね・・・
お友達はみんな知っているから、かなりビックリしていました。


このまま穏やかな日々が続きますように・・・☆彡


写真:1歳のお誕生日記念に撮りに行った家族写真



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
成長
  | 子どもの成長 | 2006-08-03 23:42 |

先日、取った手形\(^0^*)

左の黒い手形が生まれてすぐの頃。
真ん中が、6ヶ月の頃。
右の手形が、1歳!!

すごい成長(>▽<)



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(3) |
11ヶ月
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 21:45 |

今日で11ヶ月です。
もうすぐ1歳♡
本当に早いですね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
日々成長です。

今日は、児童館でやっているひよこクラブ(同じぐらいの月齢の子を集めて遊ぶ)へ行ってきました。
ボールプールや滑り台で遊びました。
滑り台の階段や坂を上ったり、楽しそうでした♬
そんなことも出来るようになったんだ~とシミジミ。


最近、やんちゃっぷりが目に余ります(;・ิ口・ิ)
今日も、自分が機嫌が悪くなると、お友達の髪の毛をひっぱったりするし・・・。おもちゃも奪うし・・・。

女の子なのに \(>□<;)
気性も激しいし困ったもんだ。
母のせい?!遺伝?!



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お風呂
  | 子どもの成長 | 2006-05-29 23:57 |

今日からお風呂を一緒に入ることにしました。
今までは、まず私が入って その間アンズは脱衣所で服を着たまま待機!でした。

暖かくなったし 今日からはいっせいにお風呂へ\(^m^)
マットをひいて その上に座らせておもちゃで遊んでいるうちに 私が洗うのです。
しかし!


狭~い

流すとアンズに水がかかる・・・
隅の方で、腰をめいいっぱい丸めてアンズに水がかからないようにと 肩身の狭いお風呂です。

アンズは大人しくおもちゃで遊んでいてくれるわけもなく・・・(><;)
私の足にしがみついてくるし、せっかくマットをひいたのにマットの上に座らないし(T□T)/
シャンプーの泡が気になるのか、流れてる泡を触って味を確かめようとしているし(お口へ)

もうクタクタです。
とどめは・・・



臭~いぃぃぃ!!

やられました。う○ち
ずっと少し柔らかな う○ち のアンズさん。少しでよっかたし湯舟じゃなくて本当によかったです(-。-)

すっごいお風呂デビューでした。いろんな意味で(・_・;)



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 晴れた日曜日
 ・ うきうき日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 4seasons
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(27)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.