妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あんずクラブ
blog.pigeon.info/anzuclub727/

H17.7.27産まれの『あんず』 の子育て奮闘記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成17年7月27日産まれの女の子  東京都在住でミニチュアダックスフンドの「なぎさ」と パパ・ママの4人?家族です。
by アカネ
 
 
 
 ・ お風邪
 ・ 散髪
 ・ 復活です!
 ・ ダウン
 ・ 水遊び
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3回食
  | 離乳食 | 2006-05-15 15:47 |

この実家にいる間に3回食になりました。

実家に帰ってくる前までは、離乳食がなかなか進まなくて 3回食は当分先にしようと思っていましたが、実家に帰ってきてからはよく食べるようになり、3回食にしてみました。
家では2人きりでの食事。
今思えば食べるのが楽しいというより、業務的な食事でした。
なのでアンズも食べるどころか、エプロンを見せるだけで嫌な顔をしていたし 嫌々食べていたという感じでした((+_+))”


しかし、実家ではアンズも食卓に仲間入り(^0^)♪
みんなと一緒が楽しいみたいで、よく食べるようになりました。それはよかったのですが・・・


3回食になると大変ですね(>□<)
レパートリーが少ない私は必死です。
本を見たり、ネットで調べたり・・・しかし出来上がってみると、似たり寄ったりになってしまいます。



そしてもう1つ問題が!!

太る! 太る!!

(私が・・・)


アンズと一緒になって3回食していると太って仕方がありません
(-_-;)
どうせでも出産後プラス7キロのままなのに・・・(@_@;)

アンズの食事時間が長いので、食後片づけが終わって気づけばもう次の離乳食の準備!(要領が悪いんですかね~?!)
私はお腹が空くわけもないのに、また一緒になって食事を。
(食べなきゃいいじゃん!って思いますよね。私もそう思います・・・)

アンズが残したものまできれいに食べてしまっています。(貧乏性?!)

甘いものもはずせません。

なんせ食べすぎです(-□-)

アンズも実家に来てから太りました。
もしかして、実家で楽をしているから?!
実家に来る前から太っていたような気も。 

・・・・・・・・・・


もうすぐ夏!
見苦しいわ>゜))))彡
ダイエットなんてできるような人間じゃないし、困ったものです。運動も全くしていないし。
梅雨になったら、お家でゴロゴロ・ダラダラの毎日になりそうだし。考えただけで恐怖です。

いつまでも若くてきれいなお母さんでいたいものですね~(^_^;)
(維持をするには、努力が必要なんですね)



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(5) |
好き・嫌い
  | 離乳食 | 2006-03-29 22:54 |

最近、離乳食も好き・嫌いが出てきました。

好きなものは、果物やヨーグルト・かぶ・お豆腐など。
嫌いなものは、にんじんやじゃがいも・さつまいも類など…

好きなものは、口を開けるし もっと頂戴と飛び跳ねるが 嫌いなものは断固として食べようとしない。
この頑固さは誰に似たのか・・・


今日、児童館でも離乳食の話になり みんなの話を聞いていると いろんな育て方があるんだな~って思いました。
私はちょっと神経質になりすぎていたのかな と反省。
自分でもいろんな面で もうちょっと臨機応変にできたらいいな と思ってはいるんですが。

欲張りなもので、いいと思ったら あれもこれも…と思ってしまうんですよね。
親ですから、かわいい我が子にはいろんなことをしてあげたいと みんな思うはずですが…
子育てには 『うちはうち、人は人』と割り切らないといけない部分もたくさんあるんだな~と思いました。
成長に関してもそうですよね。
口に出さなくても頭の中で 同じ月齢ぐらいだと 比べたりしがちですよね?!

きっと子供には全部伝わっているのでしょうね。

杏と一緒に、私も成長していけたらいいな。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ご飯
  | 離乳食 | 2006-03-22 13:48 |

今日の朝食です。

きな粉おかゆ
かぶ

いちご

完食です。



by アカネ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 晴れた日曜日
 ・ うきうき日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 4seasons
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(27)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.