妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
blog.pigeon.info/anponkasan/

あんポンカン家の、ど~でもいい事を綴っている日記です。基本変な奴です(笑)愚痴やハプニング・チビ達の事や思った事などなど、なんでもあり!来る者拒まずの精神なので、気軽に訪問しに来て下さいm(_ _)mユウは小学1年生、アオイは年中さんになりました!!大変だけど頑張ってます!!どうぞ、これを見て呆れたり・笑ったりしてやって下さい。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
愛知県在住の二児のママ(二人共男の子)です。28歳です。
旦那とはタメです。
夢のマイホームを頑張って実現させ、2年!!今やローン地獄と日々格闘の毎日!
やんちゃ坊主二人組に毎日翻弄されてますが、負けずに頑張ってます!
おかげで肝っ玉母ちゃんに近づきつつあると感じる今日この頃σ(^_^;
毎日が戦!!我が家は戦場だぁ~!
by あんポンカン
 
 
 
 ・ 台風で無し!…
 ・ 明日は初めて…
 ・ ☆アオイの運…
 ・ 目指せ!野球…
 ・ 天気大丈夫か…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ダラダラン太
  | 日記 | 2012-09-16 11:08 |

最近のラン太、ダラダラしてます(^_^)
まぁまだまだ暑いからねぇ~(´Д`)

でもさ、ダラダラした格好のまんま干し草キューブ食べてる姿には笑ったわ(≧∀≦)

ベターンと伏せてて、足をピーンと伸ばした状態のまんま目の前にあった干し草キューブ食べてたの(笑)

おおちゃくし過ぎと違います!?



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年はこれが最後かな?
  | 日記 | 2012-09-06 21:12 |

昨日は旦那がお休みだったからバッティングセンターに1ヶ月振りに行ってきたよ~(^_^)

けどさ、行く前にウチの弟が急に遊びに来てさ。
しょうがないから弟も一緒に行ってきたんだ!
まぁウチの弟も色々ありまして、旦那とウチで弟に色々話ししたりね(^^ゞ
この日は1日家に居たから晩ご飯も食べてったよ(^_^;
何だかんだどうしようもない弟だけど、家に遊びに来てくれるのは嬉しいね(^_^)

弟が帰ったあと今年最後になるだろう花火したよ~(*´▽`*)
頂いたんだ☆

ユウとアオイ凄い楽しそうだったよ(≧∀≦)

もう最近は朝晩涼しくなりつつあるもんね~(^_^)
最後の花火満喫したよ♪


そういやこの前、ひっさびさタコ焼きやってね!
美味しそうに出来たから写メ載せま~す(笑)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出 ~その8~
  | 日記 | 2012-09-04 11:00 |

あゆこ一家と遊ぶ第二段!
おつまみパーティーと言うお食事会(笑)
マジつまみばっか買ってきて、やいのやいの楽しく飲んで食べてしたよ(*^▽^*)

そういやこの日さ、急な豪雨にみまわれてね…買い物に出てたから洗濯物アウト(+o+)ビッシャビシャ!!
しかも二階の窓開けてたから、二階が洪水になってた…(^_^;
うん、こんな日もあるさ…これが夏よ。

以後出掛ける時は戸締まりしっかりするようになったのは言うまでもありません(苦笑)

この日も花火やったよ~♪
夏休みに入って3回目の花火☆
やっぱり花火はキレイよね~(*´▽`*)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出 ~その7~
  | 日記 | 2012-09-04 10:47 |

7つめ。この日は家で1日まったりよ(・ω・)
旦那がチビ達プールに入れてやる!って思いついたかのように行動しだすからウチも強制参加ね(^^ゞ

プール入りながらの昼食(*^▽^*)
楽しかったよ♪
旦那は足をプールにつかりながら昼間っからビール三昧(笑)

ウチは買って貰ったビキニ着てみたよ!
…うん、家でしか着れねぇ~(-_-;)
ダイエット中で少しは痩せてきたけど、まだまだ贅肉と仲良しなこの体(^^ゞ
はみ出るお肉は見ない事にして現実逃避しながらのプール(笑)

ウトウトうつ伏せになって寝たら少し焼けちゃったのよ(笑)
まさに燻製ハムなあたし…(´Д`)

まったりがっかりな1日でした(笑)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出 ~その6~
  | 日記 | 2012-09-04 10:22 |

夏休み6つめのイベントは、またまた実家にお泊まり。旦那のね!

ここでも夜花火したんだけど、お義父さんが西日本と東日本の線香花火をやらせてくれてね(^_^)
比べてみて凄い違いはなかったけど、パテパチが大きいとかそんな感じ?
でもやっぱ花火キレイよね~(*´▽`*)

次の日も夜ご飯ご馳走になって帰ってきたんだけどさ、お義姉ちゃんと顔合わせずに済む~♪なんて思ってたら大間違い!!
昼には旦那さんの御在所からこっちに帰ってきてさ!
マジでウチのテンションだだ下がり( -_-)

この日はお義父さんとどっか出掛けるとか特に予定はなかったから、旦那とチビ達とNARUTOの映画見に行ってきたよ~♪
家に居たくなかったからね。

そしたらさ、映画のいいトコでアオイがトイレ言い出して!!旦那が連れてってくれるかと思ったら旦那無視!
ウチはNARUTOの映画楽しみにしてたの知ってるくせに!
しかも映画行こうって提案したのウチだし!ウチが言わなかったらウダウダ家でしてただけで終わってただろうね!

映画の席の予約手配したのもウチなのに!

何でお前がトイレ連れて行かんのだ!

結局いいトコ見逃してさ(-_-#)
しかも夜はお義姉ちゃんの娘の誕生日祝いに強制参加だったし(--#)

日にち過ぎてんだよ!
自分ちでやれや!
毎回毎回お義母さんにご馳走作ってもらってさ!
自分の親だからいいかもしれんけど
、自分も親になったんだから遠慮ってのを少しぐらい覚えろよ!!

マジ合わんわ!

だから会いたくなくてウチは避けてたのに…。

旦那にも色々ムカツク事あったし、何か疲れた(^_^;



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出 ~その4~
  | 日記 | 2012-09-04 09:52 |

夏休み4つめのイベントは、ウチの実家に泊まりに行ってきたよ(^_^)

ただただ泊まりに行っただけなんだけどさ(~o~)

夜花火やったんだけど、花火の中にメガネが入っててそれで花火見るとアンパンマンがポロポロ飛び出して見えるの!

マジ!アンパンマンが飛び出る飛び出る!!
子供よか大人が感激しちゃって「ちょちょ見せて見せて」って取り合いよ(笑)

今って新しい花火の楽しみ方があるのね~(*´▽`*)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出 ~その3~
  | 日記 | 2012-09-03 22:39 |

夏のイベント3つめは、釣り!!
この日は朝5時半くらいに家出たんだよ(-o- )眠すぎるぅ~…。

旦那の雨男ぶり見事に発揮!!
まぁ午前中だけで、午後からカンカン照りだったけどね(^_^)

この日の釣果はツバス2匹!
ウチの竿には一度たりともhitせず…(´Д`)
釣ったのは旦那とアオイ。
ユウはフグ釣ったけど、フグは免許なきゃさばけないしキャッチ&リリース。


ハプニングがあってさ、アオイの釣り竿が魚に持ってかれちゃってさ(^^ゞ
この日の為に買ったのに一瞬でパーよね(ノД`)
まぁオモチャみたいなもんだし持っていかれてもしょうがないけど悔しいじゃん!
海の釣り堀だから他にも釣り人が居て「どうした?!」って心配してくれたけどもうどうにもなんないのさ。


でもミラクルがおきてさ!
旦那がアオイの釣り竿釣ったんだよね(笑)
魚じゃなくて釣り竿で釣り竿釣るって…( ´艸`)
けどアオイの釣り竿戻ってきて良かったよ☆しかも、アオイの釣り竿持っていった魚も一緒に釣れたんだ(笑)

日頃の行いが良かったのか悪運が強いのか、このお陰で忘れられないフィッシングdayになりました(*^▽^*)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出 ~その2~
  | 日記 | 2012-09-03 22:03 |

夏休み2つめのイベントは、海にてBBQ!!
あゆこ一家と行ってきたよ(*^▽^*)
その日は、おチビ達の前期夏期保育でプール入りに幼稚園行かなきゃいけなかったけどズル休み~(笑)

朝6時か6時半に家を出て、向かった先は福井☆
着いたのは8時半か9時くらいだったかな?
あゆこの旦那っちが張り切ってくれて、朝から海見ながらの朝食time☆
う~んなんて贅沢なひととき(≧∇≦*)

まぁさ、パン焦げたりチビ達用に湯がいてくれた素麺が残念な事になっちゃってたけどこれもバーベキューの醍醐味よね☆と、ウチは思う(笑)
でもさ、不思議とそれでも美味しいんだよね♪

朝食でやいのやいのしたら、次は海!
実はウチ海なんて入るの何十年振りなんすわ(^^ゞ
いや、けしてカナヅチな訳じゃないですよ。

でも、チビ達の事もあるから浅瀬でキャッキャキャッキャ遊んだんだけどね。
海ってさ、入った瞬間「いやぁ~!!」ってなるくらい冷たいイメージがあったんだけど、入った瞬間「……う、う~ん…(´Д`)」ってなるくらいぬる~い海だったわ(笑)
まぁ冷たすぎても長い事入ってらんないから結果オーライかな☆

最初から最後まで出たり入ったり海めっちゃ満喫してたチビ達でした(*^▽^*)


お昼のバーベキューも楽しかったぁ~♪♪♪
朝食がっつき過ぎてあんまり食べられなかったのが残念だったけど、やっぱ美味しいね(≧∇≦*)


しかしさ、我が家全員日焼けしまくりで脱皮したのは言うまでもありません(^^ゞ
ウチなんて半分だけ焼けたもんだからオセロ状態よ!

今も焼け方が恥ずかしい事になってるので、早く冬が来て欲しい。



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出 ~その1~
  | 日記 | 2012-09-03 21:45 |

長かった夏休みも終わり、今日は始業式。
ってか、27日から幼稚園始まってんだけどね(^_^)後期夏期保育って名目でね。


またまた長い事blog放置しまくっちゃった(^^ゞ頑張ってアップするか!
7月21日から始まった夏休み。
一番始めのイベントは、ユウの合宿保育(≧∇≦*)

アオイはお家でお留守番☆

泣かずに行ったし、テンションアゲアゲで行ったからニコニコして帰ってくるかと思ったら…皆ぐったり顔でバスから降りてきてさ、ママ達爆笑よ(^_^)

楽しかったみたいだけど、イベント目白押しでハードな合宿保育だったみたいね(*⌒▽⌒*)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(38)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ (1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(22)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ ママ・母親(133)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(82)
 ・ 手作り(8)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(503)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(370)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.