妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
blog.pigeon.info/anponkasan/

あんポンカン家の、ど~でもいい事を綴っている日記です。基本変な奴です(笑)愚痴やハプニング・チビ達の事や思った事などなど、なんでもあり!来る者拒まずの精神なので、気軽に訪問しに来て下さいm(_ _)mユウは小学1年生、アオイは年中さんになりました!!大変だけど頑張ってます!!どうぞ、これを見て呆れたり・笑ったりしてやって下さい。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
愛知県在住の二児のママ(二人共男の子)です。28歳です。
旦那とはタメです。
夢のマイホームを頑張って実現させ、2年!!今やローン地獄と日々格闘の毎日!
やんちゃ坊主二人組に毎日翻弄されてますが、負けずに頑張ってます!
おかげで肝っ玉母ちゃんに近づきつつあると感じる今日この頃σ(^_^;
毎日が戦!!我が家は戦場だぁ~!
by あんポンカン
 
 
 
 ・ 台風で無し!…
 ・ 明日は初めて…
 ・ ☆アオイの運…
 ・ 目指せ!野球…
 ・ 天気大丈夫か…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
台風で無し!?
  | 小学校 | 2013-10-09 22:03 |

昨日の校外学習は楽しかったみたいで、ニコニコしながら帰ってきたユウ(^_^)
雨の予報だったけど晴れたから良かったよ♪
弁当美味しかったってさ☆
おやつは、友達とか先生と交換したんだって~(≧▽≦)

ちゃんと動物見てきたみたいで、アジアゾウとか虎見たんだよ!ってチョット興奮してた(笑)
ふれあい動物園でモルモット触ったらしく、モルモットはよく目が見えないんだよ~ってユウが教えてくれたけど、本当?
でも、ちゃんと話聞いてきたんだよね!
校外学習の名の通り、学習してきたらしい(^_^)えらいぞ!
帰ってきてからは、宿題で出された校外学習の絵日記やってた。
なかなか上手に描けてたよ☆


校外学習も終わって『はぁ~やれやれ』なんて思ってたら、昨日の10時か11時頃に緊急メールが来て『台風24号が近付いてきてるので明日の給食は無しにします。弁当の準備をお願いします。』って…。
「えぇーーー!?」って思わず叫んだよ(x_x)

確かに台風来るけど、直撃しないし近いけどかすりもしない予報じゃん!
風が強かったり時々雨が強かったりするかもしんないけど、ウチの時代は台風来てたって給食あったよ。学校が休みにならない限り。

え?もしかして学校給食にまでゆとりですか?
ありえなぁ~い!!

でももう決まってしまった事なので、困った(;_;)
まさか2日連続で弁当作るなんて思ってなかったから、材料使っちまったよ(^^;)

何とかカラカラの冷蔵庫とカラカラの頭ふりしぼって、玉子焼き・たこさんウインナー・カニカマをスライスチーズで巻いたのを作ったんだけどチョット足りないよね(^
どうしようか考えてたら、同じバス停のママさんからTEL!!

弁当のおかずをお裾分けして頂ける事に!!

ママさん様々!!マジ助かったぁ(≧▽≦)
口は悪い時もあるけど、すげーいい人なんだよね(^_^)b
ありがとうございましたm(_ _)m

結構給食無しになる事あるみたい。
しかし台風の度に弁当にされたらたまったもんじゃないよね(^^;)
給食費が勿体ないとケチな発想するのはウチだけ?



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は初めての校外学習
  | 小学校 | 2013-10-07 22:00 |

明日ユウは校外学習に出掛けます(^_^)
行き先は動植物園。雨の場合は水族館。

ウチ的に水族館の方がいいと思うんだけど、ユウは「えぇ~!動植物園がいい!敷物(シート)しけないじゃん!」って。
ユウはお弁当の時のシートの心配してるらしい…(^_^;
うん、ユウらしいっちゃあユウらしいかな(笑)
どうしてもシート敷いて弁当食べたいんだね☆水族館じゃ何処でシート敷いて食べるか分からないもんね。

ウチもそうだったなぁ~!学校と違う場所に行くのも楽しいんだけど、お母さんがどんなお弁当作ってくれたのかお昼までソワソワして、弁当のフタ開ける時はドキドキわくわくしたもん!!
ウチだけ?じゃないよね?

でもさ、ユウ弁当のおかず詰めたの見ちゃうんだもん…(´Д`)楽しみ減ったやん!

ユウとアオイの運動会は旦那がやってくれたけど、甘えてばっかはダメだから今日はウチが作ったよ。当たり前だけどね(^_^)

おかずは、マカロニサラダ・チキンナゲット・チーズ・玉子焼き・カニカマ・ウインナー。
おにぎりは、ゆかり・緑黄色野菜ふりかけ。

本当はキャラ弁にしてあげたかったけど、今回は弁当作るのが精一杯。
けど、おにぎりをユウの好きなウルトラマンの包み紙で包んであげたよ☆これはユウ知らないから、きっと喜んでくれるはず!…喜んでくれるかなぁ?

明日の準備をニコニコしながらやってたから、明日は楽しい1日になるといいね\(^_^ )



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アオイの運動会☆
  | 保育園・幼稚園 | 2013-10-07 21:29 |

昨日はアオイの運動会だったよ(*⌒▽⌒*)

今年ウチは母の会役員になっちゃったから、役員側からの参加(^_^;
けどね、妊娠の事を配慮して頂いて声かけというお手伝いのみ。

何だか悪いなぁ~と思いながら集合時間に行ったら、何人かの方が「妊娠したんだって?おめでとう」って声をかけてくれて何かホッとした(^_^)
妊娠はウチだけだと思ってたら、もう一人お仲間がいて、更にちょっとホッとした(^_^)

役員って、色々大変な時もたまにあるけど役員しか通れない通路側からアオイをゆっくり見れたから役員も悪くないかな(笑)

アオイの忍者のダンス可愛かった☆
かけっこでは、最初一番だったけど途中で抜かされて二番だった(^-^)頑張った!!
やっぱ兄弟!かけっこもユウの運動会の時と状況似ての二番(笑


お昼は旦那が作ってくれたお弁当に舌鼓☆
今回も頑張ってくれて、おかずはほぼチンだけどキャラおにぎりは凄かった!!
仮面ライダーウィザードとビースト☆
写メするの忘れちゃったけどなかなかの出来にビックリ!

昨日は気も紛れてムカムカ感じる事が少なかったから良かったよ。
つわりがどうか心配だったけど、つわりだからって甘えてちゃいかんもんね!やれる事はやったと思う。
無事に1日終わって良かったぁ~(´▽`)

来年もユウとアオイの運動会が連続であるけど頑張るぞ!!来年は弁当作りも頑張るよ~(^_-)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
目指せ!野球少年!!
  | キッズ | 2013-10-05 21:26 |

今日はユウとアオイがやってる野球の練習だったよ~(^_^)

今日は旦那が休みだから旦那も一緒にやりに行ったよ。
旦那が行ける時は旦那も参加させてもらってるんだ。


来年からチームが合併して新チームになるから、今日は初めての合同練習だった。

みんな自己紹介しあったんだけど、照れてるのかいつもより声が小さい(笑)

好きな芸能人はモト冬樹とかマツコ・デラックスって言ってたなかなか渋くてユーモア溢れる自己紹介を披露してくれた子達もいて、みんないい子達な印象(^_^)

しかし子供同士って仲良くなるのはあっと言う間だね☆

そうゆう所は大人は見習わなきゃいけないね。いつから子供の心を無くしていっちゃうんだろうね?

しかし低学年でも上手な子は沢山いるんだね!!
ユウは1年になってから始めた野球。
その子はお兄ちゃんもやってたからか、幼稚園からやってたみたいでポンポン打つわ投げるわキャッチするわ何をしても上手!!

ユウも最初のどべたくそに比べたら少しは上達したけど、まだまだ!!
だけど、その子が上手だったのが悔しかったみたいで久し振りに家でトスマシーン使ってキャッチボールの練習してたよ(*⌒▽⌒*)
ユウはピッチャーになりたいらしく、その子が上手だったから焦ったのかなぁ?

でも、そうゆう気持ちは大事な事だよね(^_^)

目指せ!野球少年!!



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
天気大丈夫かなぁ?
  | その他 | 2013-10-04 21:49 |

明日は雨らしい(>.<)
アオイの運動会が日曜にあるんだけど大丈夫かなぁ?

お弁当はまたまた旦那が作ってくれるって!!

今年初めて役員になっちゃったウチ(^_^;
最初は『え?何で?』って気持ちがあったけど、決まった事に文句言ってたってしょうがないから、やるとなったらちゃんとやらなきゃね。

役員さんは運動会のお手伝いがあるんだけど、妊娠してるからと配慮して貰って、ウチの手伝いは声かけのみ。
当日のつわりがどんな程度か心配だけど、皆さんに迷惑かけないように自分の役割ちゃんとやらなきゃね!!

しかし天気が気になるわぁ~!何とか運動場が使えたらいいね(^_^)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり親子だわ(笑)
  | その他 | 2013-10-03 08:30 |

そういやね、この前アオイが寝言言っててさ~。

「かあさん、なんこだせばいい?」って何の夢見てんだかハッキリ寝言言うから急に話しかけられたんかと思ってビックリしたよ(^_^;
彼は何を何個出したかったんだろう?…


別の日なんか「はんぶんこだよ~!!」ってキレぎみで言うから、ユウとおやつの取り合いの夢でも見てたんだろうか?

とにかく寝言のくせにハッキリ喋るからこっちはビックリするんだよね。
でもさ、旦那も寝言言う人でこれまたハッキリ喋るんだよ(^^;)
『寝言まで遺伝するんかいッッ!』って、思わずつっこんでしまったウチ(^_^;

やっぱり親子は似るんだね~。



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
練習練習!!
  | 子どもの成長 | 2013-10-02 10:00 |

恥ずかしながら我が家の息子達、まだ自転車に乗る事ができません(^_^;

ウチ等が練習に付き合ってあげなかったのがダメなんだけどね(T_T)反省反省…

って事で、2ヶ月くらい前からかな?旦那の休みの日に自転車の練習をチョイチョイさせてたんだ。
我が家の近所に自転車練習させれるような場所がなくてさ↘
旦那の地元にでっかいグラウンドと公園あるから車に自転車乗っけて通ったよ!

最初はペダル取って、足で地面蹴って進む練習。
次は坂から助走つけて進む練習。
次はペダル付けてこいで進む練習なんだけど…ユウめちゃビビッてるのか進めない(^^;)
なかなか出来ないから、旦那がしびれ切らして坂からやらせたんだよね!

そしたら乗れてるじゃん!!ウチの子にはチョット荒療治があってるみたいです(^_^;

その後は平らなトコからも練習して、少しだけ乗れるようになったかな!
まだまだ自転車乗って遊びには行かせられないけど、もっとしっかり自転車乗れるようになったらそんな日がくるんだね(^_^)

あと2、3回練習したら自転車使いこなせるようになったらいいね(^_-)

頑張れユウ!!
アオイはまだまだ練習が必要だな!



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
安定期はまだまだです…。
  | 妊娠 | 2013-10-01 21:34 |

昨日は2回目の検診に行ってきたよ~(^_^)
赤ちゃんは今のとこ順調に育ってるみたい☆

ただ昨日はたまたま院長先生でさ、「前回のエコー写真に空洞があったけど今回は見当たらないから無くなったんだね。空洞があるのは心配だったけど大丈夫そうだね!」って。
『えぇ~!!初耳ですが?』前回の先生は何にも言ってなかったよ!
「はい、正常妊娠ですね。」しか。
問題無いと判断したから言わなかっただけなんだよね?
まぁ順調だから良かったけどね。ちょいビックリ(^_^;

昨日でちょうど8週くらいなのかな?15ミリにまで成長中☆
まだまだ安定期には遠いですな…(T_T)トホホ


ユウとアオイの時に比べたら、悪阻マジ軽いんだけど…やっぱり悪阻は辛いね(x_x)ずっーと船酔いしてるみたい(;_;)

ユウとアオイの時はベストフレンドと言えばトイレ!
ウチは常にマーライオンのごとくトイレでヒッキー(^^;)だったもん。
お腹すいては吐く、食べては吐く、色んな匂いで吐く、動くと吐く。夜中気持ち悪さで目が覚めて吐く。何してもダメだった…。

今回はまだそこまでじゃないから、悪阻が終わる頃まで酷くならずに過ぎていってほしいな(´▽`)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ
  | イベント | 2013-09-29 22:34 |

今日はユウとアオイがやってる野球のBBQに行ってきたよ~(^_^)

今年の4月末くらいから入団して、夏の合宿にも参加してきたよ☆
合宿って言っても、固いイメージのじゃなくてほぼ思い出作り的な遊びが8割くらいの合宿なんだけどね(^_-)
クラブチームじゃなくて地域の少年野球で、何十年と続く以外と歴史ある野球チームなんだよ!

だけどさ…バスケやらサッカーやら他に人気のスポーツが色々出てきて野球人気は下火に…(T_T)
部員不足で来年から他のチームと合併になっちゃったんだ(;_;)
だからこのチームでは最後のイベント!
来年からの新チームでもやるかは今話し合いしてるんだってさ。
ウチ的には親睦深められるし、子供達にもいいと思うから続けて欲しいんだけとな(^^)

ただ、毎年6年の親が主となってやるのがこのチームの習わしみたいで6年の時は大変かもね。
でも1~5年は全く動かなくていいから、6年の1年間だけならお世話になったお礼に動くけどね☆


今日は天気も良くて絶好のBBQ日和!!
がっつり肉食べてがっつり楽しんできたよ(*⌒▽⌒*)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ユウの運動会☆
  | 小学校 | 2013-09-28 21:45 |

今日はユウの運動会だったよ~(^_^)
お天気にも恵まれてラッキー☆

今日は旦那が夜勤明けてから運動会来るから、ウチとアオイは一足先に学校へ。

朝6時半くらいだったかなぁ?場所取りが出来たけど、そんな時間は旦那仕事中だしウチが行けるわけもなく「場所は空いてるトコでいいじゃんね~(^_^)」って事で、学校行ってからウチが空いてるトコ探してたら学校の中庭だけど日陰の場所get!運動場は見えないけど以外といい場所だったよ(*^_^*)

しかし小学校の運動会は
幼稚園とはスケールが違うね!!
当たり前だけど人、人、人!!!


ユウのダンス…何とかやりきった!けど、何かかったるそうにやっててユウに聞いたら「だって緊張しちゃったんだもん」ってさ(^-^)
徒競走は2位☆最近1番だったけど途中で抜かされちゃった(x_x)悔しがるユウ。頑張ったね!母ちゃんはユウの健闘を讃えるよ!


見応えがあったのは3・4年のソーラン節と、5・6年の騎馬戦と組体操と、学年対抗リレー!!

ウチの母校でやる運動会は
懐かしかった!

今日は凄く楽しい運動会だったよ(≧▽≦)



by あんポンカン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(38)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ (1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(22)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ ママ・母親(133)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(82)
 ・ 手作り(8)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(503)
 ・ 病気・ケガ(49)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(370)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.